-中華丼弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_10511444.jpg
*中華丼。


今朝は時間がなかったわけじゃないし
材料がなかったわけでもないんだけど
しおしおの白菜救済メニューの中華丼でございます。

白菜・筍・きくらげ・にんじん・長ネギ・イカ。

筍は昨日母が下処理済みのを持ってきてくれたので
下の硬いところを使用。

きくらげは熊本産だよ!

にんじんはハートに抜きました♡

イカはパルの「国内産するめいかつぼぬき」使用。
これ、お友達に教わってから欠かさず冷凍庫にあるけど
使い勝手が良いし柔らかくて美味しい!(๑´ڡ`๑)

味付けは、ガラスープ、醤油・酒・オイスターソース
砂糖塩コショウ、仕上げのごま油、です。


++++++++++


今日はお給料日なので支払いや買い出しがあるのに
美容院もうっかり入れちゃってあたふた。
土曜日のリスケで明日はネイルだし
明日のお天気が微妙なので
雑用はすべて今日済ませてしまいたい感じ。

毎月毎月、美容院とネイル。
見せる相手はいませんし←
特にどこかに出かけもしませんが←
行くまではかったるいんだけど、でも
綺麗にしてもらうととテンション上がるんだよね~♬


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-05-10 11:14 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30