-豚のスイチリ醤油弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_16261448.jpg
*あおさふりかけごはん。
*豚のスイチリ醤油。
*筍のバター醤油ソテー木の芽和え。
*空豆とコーンの黒トリュフ塩ソテー。
*茹でたまご。


豚肉、朝ぱーっと炒めるのが楽で
ついつい買ってしまいます。
牛肉は我が家において、脂ノリノリのカルビが正義なので
お弁当に入ることはまずありませんし
外国産を買わないので
月に3回出会えたら素敵な感じです。w


筍はスライスしたら格子状に隠し包丁を入れ
オリーブオイルで焼き付け
バター醤油で仕上げ
香りのいい木の芽をまぶしました。(๑´ڡ`๑)


空豆は固茹でしてコーンとともに
オリーブオイルでソテーからのお酒、黒トリュフ塩。
どちらもふっくらしたところでブラックペッパーをゴリっと。
空豆、はしりの時の半額だけど
香りが乏しいなあ・・・。


++++++++++


ずーっとベリーショートだったんだけど
頑張って頑張ってロングにしまして。
その頑張りを支えるべく買ったコテとアイロン。
アイロンは早々に活躍してたのだけど

何でも買って満足するわたしが温めて温めて

コテは、今日。満を持して!

二年以上のの沈黙を破った!!


・・・が!!!!



つ・・・つかいこなせねー!(ノД`)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-05-11 16:46 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31