-小学校3年生の遠足弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_09145415.jpg
*おかずの部。

・から揚げ。
・インカの目覚めのフライドポテト。
・だし巻き。
・旨煮にんじん。
・ブロッコリー。
・アーモンド入りチーズ。


*ごはんの部。

・海苔弁に黒ごまと梅入りゆかり載せ。


*デザートの部。

・いちご。
・保冷材のこんにゃくゼリー。


おかずの部から。
から揚げは「までっこ鶏」をぷすぷすして一口大に切り
源たれと蜂蜜とお醤油を揉みこんだものを
冷蔵庫で一晩寝かせ
朝はコーンスターチと薄力粉をまぶして揚げました。

インカの目覚めは素揚げして
塩をまぶしただけなのに
サツマイモのように甘ーーーい!!
冷たい油から揚げて
上がり切る前に網じゃくしで数回空気に触れさせて
からりとさせたんだけど
お弁当箱の中でしなしなになってるだろーな。。(ノ∀`*)ペチ

にんじんはみりんとお砂糖で煮こぼして
出汁と薄口醤油で味付けたのを前夜に用意。

ブロッコリー、克服したね。
えらいえらい。
ただの塩茹でがお好みのようです。


ごはんは間にお醤油を付けた海苔が挟まってます。


デザートは苺。


++++++++++


昨日・一昨日は天気が悪かったのに
今日は気持ちがいいほどの晴天!
こどもの国、楽しんでるかな♬

大食い3年生男児。
足りるかどうか心配だけど
おやつタイムもあるので
気持ち少なめにしました。

最近、おべんとうもおやつも
あげたり貰ったりしちゃダメなんだってね。

アレルギーの問題とかわかるけど
交換するのも遠足の楽しみの一つだったんだけどね~、、。

から揚げとから揚げを交換とか←w
人のお弁当ってすごく美味しそうだし
ちょこっともらうのが嬉しかったりして
あと、自分のお母さんのが褒められると誇らしかったりして。

おかしもみんなで交換すると
いーっぱいいろんな種類が食べられて
一度にそんなたくさんの種類食べられることなんてないし
お弁当とおやつの時間って
すっごく楽しかったんだけど
ちょっと不憫に思ってしまうのは
古い考えなのかな。。



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-05-12 09:38 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31