おにぎらず。-ガーリックシュリンプのおにぎらず。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_10514904.jpg
*ゆかりごはん+塩鮭+大葉。

f0301313_10500811.jpg
*ガーリックシュリンプ+マヨ+大葉。

f0301313_10493919.jpg
*しらすとコーンとチーズのオムレツ+ケチャップ。

f0301313_10510853.jpg
*明太子+しそ昆布+大葉。


ゆかりと鮭の組み合わせがだいすき過ぎて困る。(*´д`*)


ガーリックシュリンプは前日に
下処理した海老の水気をよーーくふいて
ジップロックバッグに
オリーブオイル・酒・ガーリックパウダー・レモンソルト・ブラックペッパー
を入れてよく混ぜたところに漬け込み
朝室温に戻して炒めて
更に液体以外の調味料を足して出来上がり。
ビールが止まらない味ですお。(`・ω・´)


オムレツは、
コーン・しらす・たまご・新玉みじん・シュレッドチーズ、に
キビ砂糖ふたつまみ、塩少々、牛乳、ブラックペッパー。
子どもが気に入ってしまい
わたしが食べる分が無くなりました。w


明太子、昨日のおにぎらずの一押しのつもりが
他のはすべてコメントいただけたのに
明太子のだけスルー。
聞けば美味しかったって言うと思うのだけども
あえて言うほどじゃなかったらしい・・・。w

そんなわけでリベンジ。

ここはひとつシンプルに
しそ昆布と大葉だけで攻めてみます。
反応やいかに。


++++++++++


今夜は飲み会でごはんいらないんですと。
すごく楽で嬉しい反面
寂しいし、早く帰って来てほしいなあとか。。
ないものねだりは世の常ですな。 (ノ∀`)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-05-15 11:05 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31