-鮭のヤンニョム味噌漬け弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_11444309.jpg
*辛子高菜と胡麻昆布ごはん。
*鮭のヤンニョム味噌漬け。
*アスパラガスのトリュフバターソテー。
*山蕗の炒め煮。
*にんじんの旨煮。
*だし巻き。


鮭は、
味噌・ヤンニョムジャン・はちみつ・お酒
で作ったたれに2日漬け込みました。
もう少し漬かってた方が好みだなー。
もう一切れあるから、じっくり寝かせておこう♡( ´艸`)


アスパラガスは北海道直送便!
届いてすぐは塩ゆでで食べたけど
今朝はオリーブオイルでじっくり焼いて
黒トリュフ塩、仕上げのバター。
いっぱい作って朝ごはんにモリモリ食べました♬


山蕗も北海道便に入ってたの。
うっかり手袋無しで下処理して手が真っ黒!
塩とお酢で事なきを得たけど
テンションだだ下がりでしたわよ・・・。w

でも、仕上がった炒め煮はだいすきな味♡
翡翠色のお上品な煮物もいいけど
直炒めしたこういう田舎風もいいな♬(*´∀`*)


++++++++++


昨日、帰りを待ってるつもりがソファーで寝てしまったらしく
目が覚めるとティッシュで作ったこよりを
わたしの鼻に突っ込んでにやけるだんなが目の前に。
やめてよーー!って言ってもしつこくて、わたし、
\\٩(๑`ȏ´๑)۶// 激オコ!

「いいからお水入れてよ!」
(※ウォーターサーバーのお水が切れてたため)
って言ったら、もう交換済みだと。
一緒に真田丸観ようよーと言うのを全力で拒否し
もう寝る!って寝室に行ったらくっついて来て
勝手に私の枕半分使って寝るし。w

目が覚めたらわたしと子どもの足元で寝てるし。←

どこで寝てん。w
可哀そうな子か。ww

まあ、わたしも飲んで帰宅すると
人のこと言えないからなー。
酔っ払いにはもっと優しくしなくちゃと
ちょっぴり反省。

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-05-16 12:07 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31