おにぎらず。-小エビ天のスイチリマヨ。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
*
f0301313_11173034.jpg
*甘塩鮭のみりん醤油漬け焼き+大葉。

f0301313_11171025.jpg
*小エビの天ぷら+スイチリマヨ。

f0301313_11172058.jpg
*新玉おかかの卵とじ。

f0301313_11174112.jpg
*カリカリ梅ふりかけごはん+納豆+大葉。


甘塩鮭、余ると焼いてほぐしておくのが常ですが
思い立って、みりんとお酒とお醤油につけて放置。
1週間くらい経ったので今朝焼いてみたら
みりんとお酒のいい香りで、だいすきな感じに♡


海老は下処理をして夜のうちにお酒と下味に漬け込んで置き
朝よーく水分を取ってから天ぷらに。
揚げたてうまー。←
おにぎらずには、スイチリマヨで。
パクチー入れようか迷ったけど
海苔でくるまってるしなあ…と、見送り。|ω・)チラッ


新玉ねぎを炒めて、自家製丼つゆとおかかを入れて
たまごでとじました。
たまご丼的な旨さですな。(๑´ڡ`๑)


カリカリ梅ふりかけと納豆のコラボ。
たまりまへん。(*゚∀゚)=3


++++++++++


子どもがお友達のお宅に一泊して
先ほど帰ってきました。

いないと寂しいのに

いると
めーーーーーーーっちゃウルサイ!!!w

お昼ごはん食べたらまた遊ぶんだってさ。
一緒にいるだけで楽しくてしょうがないんだねー。

お友達たくさんいてくれてありがたいわ。
わたしではとてもとても構いきれーん。w


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-05-22 11:31 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30