-しっかり味のから揚げ弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_15551311.jpg
*カリカリ梅と梅入りゆかり混ぜごはん。
*しっかり味のから揚げ。
*ごはんに合うタラモサラダ。
*ピーマンのおかか炒め。
*だし巻き。


カリカリ小梅は包丁の腹でつぶすと簡単に種が外れます。
それを刻んで、ゆかりとカリカリ梅ふりかけと一緒に混ぜたごはん。
すっぱうまあああああ!(*゚∀゚)=3


から揚げは、お好みの下味をつけたら一度急速冷凍すると
中までしっかり味が染みるみたい。
ひょんなことから、弟に褒められて発見したんだけど
うちは30分揉みこむくらいの下味では
味が薄いと思われてしまうので
あえて冷凍していたりします。


タラモサラダは
明太子1本(二分の一腹)に
ごま油とマヨはそれぞれ小さじ半分
お醤油は数滴、という感じ。
マヨネーズ味にするとごはんに合わないけど
こうするとごはん食べれちゃう。
炭水化物×炭水化物ー!∩(´∀`)∩


じゃこピーもいいけど
おかかも捨てがたい。
お弁当のこういうピーマンが
幼稚園の時からだいすきでして。(๑´ڡ`๑)


++++++++++


増えるばかりと思ってた体重が勝手に減りだしました。
まあ、たったの700gですが
158㎝しかないので
それはそれは大きな差なのです‼

暑いからかな。
やみくもに飲んでるサプリのおかげかな。
毎日3分のバランスボールかな。

何も思い当たることがないので
何の励みにもなりません。(ΦωΦ)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-05-25 16:12 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31