おにぎらず。-海老天むす風など。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_11245120.jpg
*海老天+大葉。

f0301313_11250083.jpg
*鶏そぼろ+甘いたまごやき。

f0301313_11251006.jpg
*焼き肉+レタス+マヨ。

f0301313_11253891.jpg
*一口厚揚げ+スイチリ+マヨ+大葉。



海老天が黒い粉粉なのは
前夜のゴボウのから揚げの油再利用だからです・・・。
ゴボウを甘辛く煮て
ガーリックパウダーをまぶして
片栗粉と薄力粉を合わせた粉をまぶしてカラリとね。
めっちゃ好評でした!∩(´∀`)∩
でも・・・から揚げって油汚れるねー。
米油、お高いので処分に踏み切れず再利用したけど
フィルター通せばよかったわ。w


前日のそぼろの残りはたまごと合わせて。
鶏そぼろ丼って炒り卵のってるぢゃん?
そんなイメージ。


お肉はジャン様です。
決して間違いようのない崇高な存在。w


一口厚揚げは枝豆とか人参とか色々入ってるやつ。
美味しそうかな、と思って買ってみたけど
微妙に使いづらく
持て余してます。(←それを使うw



++++++++++


お弁当記録溜め込んじゃった。。(ノ∀`*)ペチ

おにぎらずってカットしないとフォトジェニックじゃないし
うちは普通に握るおむすびも全部具を変えるように
少しでもお昼を楽しんでもらえるように
ささやかな努力をしているので
半分にカットするような大きなの作らないからね。

テンション上がらなくて放置してたけど
今日、FBで過去の記事のやつで
あ。そういえばこういうおにぎらず最近してないなー
とか、やっぱ記録することには意味があって
重い腰を上げた次第。


10年以上悩まされてた頑固すぎる不眠症から解放されたら
なんだか元気に動けるようになってきた!
起きたときから、身体がだるくて疲れてるってことがない
昨日の疲れがとれているってこんなに素晴らしいことなのね!!!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-05-31 11:37 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30