-びんとろの竜田揚げ弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_17571858.jpg
*梅入り昆布の佃煮ごはん。
*びんとろの竜田揚げ。
*牛蒡のから揚げ。
*茶豆とポテトとコーンのサラダ。
*だし巻き。


2日前にアボカドと一緒に食べたびんとろの残りを
酒・醤油・ガーリックパウダーに漬けておきました。
わたしはあまり好きじゃないんだけど←
メンズには大好評♡


牛蒡はいったん柔らかく煮ものにしてから
ガーリックパウダーをぎゅっとつけてから揚げに。
こちらもメンズがだいすきなやつです。


マメ、美味しかった!と。
めずらしくマメも褒められました。w
茶豆とコーンとジャガイモを
ほんの少しのごま油とマヨネーズで和えただけです。
茶豆もジャガイモも、下茹でのお塩がしっかり効いてるので
本当に、油分は少しだけ
パサつかない程度に加えました。


++++++++++


昨日は午前中から料理の仕込みを多数。
(カレー・茹でたまご入りマカロニサラダ・蕗の田舎煮・独活のきんぴら・エビのボイル・エビの酒漬け・・・などなど)

それに引き換え、今日はお弁当作ったけど
ヒキニート主婦のごはんは冷蔵庫から出しただけの数々。w
今夜はカレーあるし、ごはん炊いて
追加メニューはグリーンサラダとアスパラ茹でるだけ♪~(´ε`")



やる気に満ち溢れている日と
何もしたくない人の差が激しすぎる。

まあ、やる気に満ち溢れている日は稀なんだけど。w



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-01 18:27 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31