人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-七色丼弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
-七色丼弁当。-_f0301313_17572846.jpg
*七色丼。
(鎌倉むらさき/しらす/明太子/辛子高菜/炒りたまご/きつね煮/ピーマンの味噌炒め)


ごはん炊いてる間に具を冷ませばいいので楽ちんなのに
見た目と味で評判のいいお弁当です。
今回はお漬物を2種入れたけど
佃煮でもいいし
胡麻とかで色を増やすのもあり。

鎌倉むらさきはこないだソラマチで買ったもの。
明太子と高菜はふくやのものです。

ごはんは300g以上入っているので
味が間延びしないよう間に昆布の佃煮も。

一つだけコツがあるとすれば
隣の具と一緒に食べておいしいか考えて詰めることかな。


++++++++++


今日はお休みのはずなのに
休日出勤に行ってしまわれた・・・。
こんなに気持ちのいいお天気なのに!!
お散歩したかったし
お昼はこないだ買った獺祭を開けて
手巻きずしでも、って思ってたのに。
奥さん、悲しくてふてくされています。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

by today-s-da-ben | 2016-06-02 10:54 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31