-鰤の梅味噌焼き弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_10192230.jpg
*あおさ海苔とゆかりごはん。
*鰤の梅味噌焼き。
*蕗の田舎煮。
*山独活のきんぴら。
*だし巻き。


画像、消えてませんでした。
ちょっと紛れ込んでしまって探しにくかっただけだったー。(ノ∀`*)ペチ

しかし、敢えて載せなくても感否めず。。w


梅味噌、いただきものなんですが
豆味噌と梅干と合わせて甘みを足したような感じ。
見た目ほど塩分がないので
お醤油少しと、お砂糖も少し足して
お酒で伸ばしてたれを作り
塩をしてしばらく置いたぶりに小麦粉はたいてソテーして
完全に油を拭ってからじゅーっと煮絡めました。
すごく美味しかったそうです♡
豆味噌と梅干とお砂糖を煮詰めると
バルサミコっぽい。( ´艸`)


北海道から山蕗と山独活がいっぱい届いたのだけど
どちらも力強い味わい!!
灰汁もたっぷりで手袋しないと指真っ黒になっちゃう。
でも、わたしはこういう癖の強いのがすきなんだな~♡
いつもありがたいです。(*´∀`*)


++++++++++


2日前、お散歩やら一緒に食べられるごはんやらを
とっても楽しみにしていたのに
休日出勤になってしまっただんなに
呪いの言葉を吐き続けていたら←


わたしのだいすきな未冷凍毛蟹を買ってくれるんですって!!!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

f0301313_10215327.jpg

すっかりご機嫌。←www

やっぱり小さめでもひとり一杯が基本よね🎶
雲丹とかイクラとかポチってしまったのは内緒にしておこう。w



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-04 10:33 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31