人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-鶏から揚げのステーキソース弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
-鶏から揚げのステーキソース弁当。-_f0301313_16500463.jpg
*あおさふりかけごはん。
*から揚げのステーキソース絡め。
*ピーマンの塩昆布炒め。
*にんじんグラッセ。
*茹でたまご。


鶏もも肉に軽く塩コショウ&片栗粉で揚げ焼きしたら
こちらのレシピを参考にさせてもらい
ガーリックパウダーなどをチョイ足ししたソースを絡めました。
好みの問題だとは思うけど
絶対生姜かガーリックを足したほうがいいかなー。
味がしまります🎶
メンズ大喜び的ジャンクな味になり
皮目から揚げ焼きしてるので
朝食べた子どもは
「皮がカリカリでおいしー幸せー」とのことでした。(*´∀`*)


にんじんグラッセにドはまりちゅうの子ども。
毎日食べたい!って言うので
しばらく常備菜として作り続けるでしょうし
もう一品の余力がないときはお弁当にも入るでしょう。(・ω・)


ピーマンは安定。
だいすき過ぎて1袋作ってもわたしがぺろりです。
何ならこの日の朝ごはんはピーマンだけだった模様。
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


++++++++++


また5日も空いてしまった・・・。(ノ∀`*)ペチ

自宅警備員であるところのわたくしですが←
9.10.12とお出かけしていて忙しかったのです。


10日は青山でリーデルのワイングラスのテイスティングセミナーでした。

ワインだいすき、
でもブルゴーニュの赤縛り。
そして、
グラスにお金かけていないお店ではいいの開けない。
グラスってすっごく大事!

そう常々思っていて、時にウザがられてもつい口に出していて
なんでみんな平気でそんなグラスで飲むんだろー、、。(´・ω・`)
って思っていたわたしには
「だよね?だよね?絶対そうだって思ってたもん!」的な
胸がスーッとするようなセミナーでした。
とっても面白いし、セミナー料と相殺される形で
グラスのお土産が付くのでほんとーにお勧めです。
わたしは次はシャンパーニュのに行きたいなあ♡

ちなみに、リーデルのグラスは家に山ほどあるのに
白を飲まないわたしは自分では買うことはないであろう
リースリング用のグラスをいただいてきました。

これから暑くなるし、リースリングも試してみようかな
なんて思って。(●´ω`●)ゞエヘヘ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

by today-s-da-ben | 2016-06-13 17:11 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31