-鶏むね肉のマヨ漬けスイチリソース弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_16501435.jpg
*梅昆布の佃煮ごはん。
*鶏むね肉のマヨ漬けスイチリソース。
*アスパラガスのトリュフバター。
*一口厚揚げのレンジ煮。
*だし巻き。


鶏むね肉をそぎ切りにしてブラックペッパーをまぶし
マヨネーズとお酒を混ぜたものに一晩漬け込み
室温に戻してからフライパンに並べて
弱めの中火で火にかけます。
仕上げにスイートチリソースを絡めて完成。
今回ヨード卵光のマヨネーズを使用してて
結構塩分が強いから塩はしてないけど
松田マヨだったら塩してます。


アスパラはこればっかりだなー。
フライパンに少なめのオリーブオイルと
洗った後の水分をしっかりとってカットしたアスパラを入れて
ころころして全体にオイルを絡めて
中火にかけて触らずじっくり。
ジュージューなったら裏返してまた触らず。
断面を見て透明感が出てたら黒トリュフ塩とバター。
仕上げにブラックペッパー少々。
これ、にんにくのみじん切りたっぷり入れて
パスタに絡めたら絶品だと思う。(๑´ڡ`๑)


++++++++++


日曜日の夜から少し体調が思わしくなさそうなのに
昨日雨に濡れて帰ってきた子ども
寒い寒いというのでそっこーお風呂に入れて
7時半くらいに寝かせたんだけど、やっぱりお熱。
今年度も皆勤賞ダメかあ。。

わたしといえば、月一美容院が本日でしたが、敢え無くリスケ。
でもま、ヒキニートにしては
今月はよくお出かけしてるから
わたしも英気を養うとするかー。(←養いっぱなしw


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-14 11:37 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31