-豚と大葉のオイ味噌バター弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_11310877.jpg
*カリカリ梅しそときつね混ぜごはん。
*豚と大葉のオイ味噌バター。
*ジャーマンポテト。
*切干の中華風炒め。
*だし巻き。


豚肉は塩コショウお酒と片栗粉を揉みこみ
大葉は手でちぎり
味噌・みりん・酒・オイスターソース(少々)を合わせておく。
豚肉を炒めて合わせ調味料を流し込みバターひとかけらを落として
仕上げに大葉。
大絶賛いただきました🎶∩(´∀`)∩


切干はわたしがハマってもう4回作ってます。
にんじんとゴーヤーとニラ少しも入ってるよ。
葱と生姜で香りを出して干し海老やホタテ缶を入れるのがポイント。
味付けはたっぷりのお酢とお酒とアガペシロップ
オイスターソースほんの少しと
ホタテ缶の汁、干し海老の戻し汁、胡椒どっさり。
仕上げにごま油もお忘れなく。
海苔と黒ゴマがよく合います。
かなり薄味だけど旨みたっぷり♡
切干の戻し汁は切干茶として飲んでます。(๑´ڡ`๑)


++++++++++


本日2つ目の投稿です。


禁酒・減塩生活も11日目となり
お薬が一部変更&減ったのもあり
むくみがすっかり抜けたーーーー!(・∀・)

そして、切干効果か嬉しいことに
内臓脂肪がどんどこ減っている模様。
毎日いろんな食べ方で切干生活していますが
すっごくいいです!

隠れ肥満の方(←いるのか?w)
切干大根めっちゃおすすめ!!(・ω・)ノ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-07-25 11:50 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30