-そぼろ納豆おにぎらず。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_06154212.jpg
*そぼろ納豆+梅昆布の佃煮。


f0301313_06153126.jpg
*肉みそ+辛子高菜。


f0301313_06160294.jpg
*おかかごはん+チーズ+目玉焼き。


f0301313_06155145.jpg
*ごま油ごはん+大葉+明太子+昆布の佃煮。



そぼろ納豆は自家製🎶
さっと戻して細かく切った切干をお酒とお醤油で乾煎りして
1番寝かせて
納豆と合わせてさらに一晩。
すっごーい美味しい!(←自画自賛ww

ちなみに納豆はこちらを使用。
f0301313_06152252.jpg
近所の納豆専門店で買いました。
ここの納豆美味しい♡

ちなみに、これは先週のなのですが
今週もそぼろ納豆を仕込んでまして
出来心で玄米黒酢を切干に入れたらちょーびみょー。。。
チ───(´-ω-`)───ン


肉みそはNHK「きょうの料理」で
菊乃井の村田シェフが紹介していたものです。
あいびき肉100gに対して
味噌・酒・砂糖 が大匙1ずつ。
火にかける前にヘラで合わせて混ざり切ってから火にかけるだけ。
色々展開出来て重宝しています。


おかかごはんとチーズはテッパンだね。( ´艸`)
目玉焼きも入ってたまりません。
欲を言えば半熟だとさらに美味しいけど
今の時期少し怖いのでしっかり焼きで。


ごま油明太昆布。りぴ。


++++++++++


今日は土用の丑の日なので
夜ごはん用に、と
ふるさと納税のお礼の鰻を解凍してたら
ふるさと納税の毛蟹が届いて嬉しい悲鳴。

毛蟹はひとり1杯だから
それだけでお腹いっぱいになっちゃうし
明日にまわそ~🎶
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-07-30 10:45 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31