人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-フライパン塩サバと炒めねぎ弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
-フライパン塩サバと炒めねぎ弁当。-_f0301313_06083163.jpg
*海苔弁。
*フライパン塩サバと炒めねぎ。
*ジャガイモのごまだれ和え。
*大根とこんにゃくのおかか炒り。
*だし巻き。


フライパン塩サバと炒めねぎは本当にお世話になりすぎレシピ。
長ネギが十分な量無かったので玉ねぎで。
やっぱり長ネギが美味しいな~。(´・ω・`)


ジャガイモの和え衣は栗原はるみさんの
冷やしなすのごまソースのアレンジです。
そのままのレシピだとかなり甘いので
お砂糖を減らし、醤油も減らし、お酢倍量
お友達のアドバイスで豆板醤追加で。
使用したお酒は獺祭・・・。←禁酒中です。w
ゴーヤーの茹でたのに絡めても美味しかったのでまた作ろー🎶


++++++++++


おたふく、すっかり腫れきって、ほっぺが4倍くらいになってます。
昨日は39℃台~35℃台という体温変化にヘロヘロ。。
まだ口が開かなくてごはん食べると痛くて難儀しておりますが
しこりになっちゃってるからしばらくこのままかなー。(ノД`)

今朝は平熱の36.3℃
洗濯済みの山がわたしに訴えかけてくるので
あれをやっつけて2日ぶりの掃除機かけたら
ご褒美に3日放置してしまった毛蟹食べるのだ!
チルドに3日・・・大丈夫だよね?(;´∀`)



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

by today-s-da-ben | 2016-08-02 06:27 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31