-鶏胸ボールのスイチリマヨ弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_08395815.jpg
*塩昆布とごま油ごはん。
*鶏むねボールのスイチリマヨ。
*万願寺と自家製ちりめん山椒の炒め煮。
*筑前煮。
*マッシュルームのハニーココナッツカレーソテー。


鶏胸のそぎ切りに
お酒・塩・砂糖・胡椒と片栗粉をまぶして
くるっと丸めてぎゅっと握り
皮からじっくり揚げ焼きしたら油をきって
スイチリとマヨと和えて出来上がり。
スイチリマヨ最強伝説(゚∀゚)


万願寺のは、デパ地下のお惣菜真似っこ。
万願寺とちりめんのオイル蒸しみたいなやつだったんだけど
(おたふく中の差し入れにつきメニュー名不明)
ちりめん山椒を作ったばかりだったのでそれを利用。
入れ過ぎた実山椒が刺激的な一品でございます(`・ω・́)ゝ


筑前煮は母作。
鶏肉かぶり。w


マッシュルーム・舞茸・椎茸を
ココナッツオイルでじっくりソテーしたら
はちみつを絡めて焦がし
ほんの少しの塩と、カレー粉。
仕上げにブラックペッパー。
減塩メニューだけどワインに合いそう♡
( ✧Д✧)ワインノミタイ・・・←まだ禁酒中w


++++++++++


最近細巻きにはまっててお昼ごはんに毎日作ってます。
塩分制限に嫌気がさしちゃったので
お昼だけ解禁というわけ。

寿司酢は一度に多めに作り置きで
朝、お弁当のごはんが炊きあがったらお昼分の酢飯を作っておくとスムーズ。
毎日、お新香巻きを作っては
マグロのたたきをトッピングしたり(パルの冷食w)
いくらをトッピングしたり。

きっかけは、スーパーの美登利寿司のトロタクを買ったら
たくあんの少なさに怒りを覚えて
お新香巻き買って、魚売り場のネギトロ買って
トッピングしながら食べたらいいんぢゃね?
すごい!天才!!←
からの、
なら添加物の少ない素材で一から作ろう!

で、かれこれ1週間くらい毎日作って食べて幸せ♡w
新しい巻きすも買って細巻きの腕ぐんぐん上がってます。(ノ∀`*)ペチ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-08-12 10:32 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30