人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-鱈の甘酢あん弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
-鱈の甘酢あん弁当。-_f0301313_09252296.jpg
*味噌ふりかけごはん。
*鱈の甘酢あん。
*ゴーヤーの山椒きんぴら。
*マッシュルームとパクチーのココナツカレーソテー。
*だし巻き。


鱈は粉を付けてカリッと揚げ焼きして
ケチャップ味の甘酢あん。
いつも甘酢あんはお醤油味にするんだけど
白身魚はケチャップ味もいいな🎶


マッシュルームの、無くなると作る常備菜になってます。
前にも書いたけど、作り方は
ココナツオイルでマッシュルーム(椎茸や舞茸などあれば一緒に)を
じっくりソテーして、嵩が半分くらいになったらはちみつ。
水気が飛んで糖分がキャラメル状になったら
カレー粉と塩コショウと一味など。
根っこも刻んだパクチーをどっさり入れてひと混ぜして完成。
少し甘めに、塩分はほんの少しで作ってます。
スパイシーで香りも良くて
減塩とは気が付かない美味しさ(๑´ڡ`๑)


ゴーヤー、毎日食べてるけど
きんぴらは久しぶり。
ゴーヤーとかセロリとか
くせの強い野菜のきんぴらがだいすき♡


++++++++++


台風ごいすー。

母と子どもが北海道帰省中なのですが
到着の翌日から台風に見舞われ
台風一過したとたん帰宅という残念っぷりの予定が泣ける。w

そしてわたしは本日夕方からネイルの予約。
タクシー捕まらないに10000点(´-ω-`)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

by today-s-da-ben | 2016-08-22 09:45 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31