-わたし流のり弁。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_19031214.jpg
*おかかと昆布佃煮の海苔弁。
*鯵フライ。
*ちくわと茗荷の磯辺揚げ。
*筍のきんぴら。
*鯖缶のネギ味噌。
*だし巻き。


ちくわの磯辺揚げが食べたくて。
ちくわの磯辺揚げといったら、海苔弁でしょ。
海苔弁といったら、魚のフライときんぴら。
あいにく、白身魚も牛蒡もなくて
苦し紛れのアジフライと筍のきんぴら。
でもこれはこれでおいしー♡←安定の自画自賛w

茗荷の天ぷらを彩りにと思ったのに
青のり入りの衣で揚げたら何かわからないことに・・・(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


とんぶりの瓶詰めを買ったもののどうしていいかわからず
賞味期限間近になったので焦って開封。

昨日は、きゅっと氷水で〆た半田めんの上に
大和芋に自家製そばつゆと全卵を混ぜたの
オクラのだし漬けの小口切り
叩いた梅干
とんぶりのわさび醤油和え
もみ海苔
を載せたぶっかけそうめんにしてみました。
大食いの旦那への汁もの的ポジションで夜ごはんにお出ししたら
すごく美味しい!というので、またこれも作るとして
残りはどうしよー。。

今夜は納豆に混ぜてみようかな。


気になると買っちゃうんだけど
買って満足しちゃうから
使わないといけないもので溢れかえっとります。

一度も袖を通してない服に履いたことのない靴
積んで眺めている本、開けただけのコスメ、2人なのに大量のリーデル
もはや買い物依存の領域です。w←笑えないww

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-08-28 19:32 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31