-蛸めし弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_08254403.jpg
*蛸と枝豆の炊き込みごはん。
*だし巻き。
*ホタテと大葉の味噌バター。
*筍きんぴら。
*ゴーヤのおかか炒め。


北海道土産の大ぶりなたこで蛸めし。
たっぷりの生姜と
そのまま食べたら残念だった
下茹で済み枝豆も一緒に炊き込みました。
っもーう!めっちゃやばーーーい!(*゚∀゚)=3
残念だった枝豆も美味しい出汁が染みてておいしー!
あまりの美味しさに、普段ごはんは子ども茶碗に半分しか食べないのに
しっかり目の一膳いただきました(๑´ڡ`๑)
スーパーで北海だこ見かけたらまた炊こう♡


ホタテはカタログギフトで1㎏届いて
お刺身用もお土産でいただいてホタテ充だったので
お弁当にも登板しました。
これ、大好評で後日夜ごはんにも出しました🎶


ゴーヤの味付けはお酒とナンプラーとブラックペッパー。
仕上げに鰹節たっぷり。
すーーーーーーーーーーっごくおすすめなんだけど
もうゴーヤ売ってないよね。w


++++++++++


だいすきなトウモロコシ、すいか、ゴーヤが消えて行って
何を食べたらいいかわからなくて泣きそう。←大げさw

毎日同じものを食べ続けて
ある日とつぜん飽きて
1年くらいお腹が空いてても食べたくない、となる。
・・・のだけど

まだこの3つは食べ飽きていないんだああ(´;д;`)



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-08 08:40 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31