-すき焼き風豚丼弁当-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_08260955.jpg
*すき焼き風豚丼。
*蓮根の明太ごま油和え。
*オクラの梅おかか和え。
かまぼこのわさび醤油。
*だし巻き。


前日、頂き物のかみふらの和牛ですき焼き風牛丼にしたので
残りのつゆに豚を入れての豚丼です(・∀・)
450gのサシのたっぷりのお肉があっという間に消えて
もうないの?攻撃すごかったので
今ある佐賀牛1㎏は全部牛丼にしてしまおう。
あ、なんですき焼き風かというと
牛丼のレシピは参考にせず
すき焼きのわりしたでお肉をさっと煮ているからです。
あらかじめ、牛脂を入れたわりしたで玉ねぎと白滝を煮てあります。
お弁当用には少しとろみをつけて。


れんこん、美味しいな♡
明日もこれ作ろ🎶(*´∀`*)


オクラも、国産が美味しいうちにせっせと食べてます。
白だし漬けは常備してるんだけど
梅おかかも美味しいー(*゚∀゚)=3


++++++++++


おにぎらず、ネタ切れで
ここのとこ普通のおにぎりにしちゃってます。

おにぎり、5個全部中身変えても
おにぎらずよりはるかに楽だー!

おにぎりは画が同じになるからカメラ使わないのも楽ポイント。w
でも、中身忘れちゃうからメモくらい残さないとな。
ちなみに今日は
明太ごま油小葱/鮭胡麻昆布/イカ天(冷食)/梅しらす塩昆布/茶豆おかかチーズ
でした(๑´ڡ`๑)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-11 10:49 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30