-豚肉のおかかナンプラー炒め弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_10180668.jpg
*生七味ふりかけごはん。
*豚肉のおかかナンプラー炒め。
*蓮根のピリ辛甘酢あん。
*パプリカのマヨソテー。
*だし巻き。


最近この「おかかナンプラー」にハマってます。
ごま油で焼き付けるように炒めて
酒・ナンプラー・鰹節・ブラックペッパー
で味付けするものなんだけど
根菜や緑黄色野菜でも美味しいし
仕上げにたまごでとじてもいい(・∀・)


蓮根は片栗粉を付けて多めの油で焼いて
甘酢あんを絡めました。
サツマイモとかかぼちゃを入れたら
メインがかすむくらいすきなおかず♡


パプリカ、だんなはトマト?と言ってたけど←w
マヨ(松田の辛口)でソテーして胡椒がりがりしただけで
それくらい甘くなりました🎶


この日は豚肉はもちろん
副菜まですべて満足だったようで
それはなにより。


++++++++++


ここ数日塩分への気のゆるみとぐずぐず天気で
むくみが出始めちゃった。。

わたしの場合、安静=横になる
ことが大事なんだけど
ゴロゴロし過ぎて豚になりそう🐽

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-13 10:45 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31