-サーモンの甘酒漬け焼き弁当。 お刺身用サーモン1ヶ月漬け。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_10181923.jpg
*わさびふりかけごはん。
*サーモン甘酒漬け。
*蓮根の明太子和え。
*万願寺としらすの山椒炒め。
*おかか入りだし巻き。
*かまぼこの辛子醤油。


お刺身用のサーモンの柵を程よいサイズにカットしてから
まんべんなく塩を振ってペーパーなどで包み半日冷蔵庫へ。
出てきた水分を洗い流して水気をしっかりとって
新たに塩をして甘酒の素に漬けること1ヶ月。
100g230円程度のチリ産サーモンが
100億倍くらいグレードアップします!←おおげさw
酒粕漬けや西京漬けがお好きならきっとお気に召すかと(๑´ڡ`๑)


万願寺唐辛子は種ごとね。
斜めに切ってごま油で、弱火でじっくり。
くったりしてきたら、しらすとお酒。
みりんとお醤油。
水分がなくなる直前で山椒粉。


蓮根、今回のはすごく水分が多くて
くぐらす程度にさっと茹でてしっかり水気を拭いたんだけど
ちょっと水っぽい。
でも、明太子和え食べたかったから美味しかったけどね。
まだ半分残ってるけど何にしようかな。


かまぼこ、わさび醤油が正義かと思ってたけど
辛子醤油の方がすきだと今更気づいた。w


++++++++++


昨日いちにち塩分を意識して
なるべく横になって過ごしたら1㎏減った。
むくみ、もう少し残ってるけどずいぶんよくなったーヾ(*´∀`*)ノ

今日は明るいうちから
バスソルトたっぷり入れて本を持ってお風呂入ろう🎶
ヘッドマッサージとあかすりもしよう🎶
お風呂上りはTHANNのミルクで保湿しよう🎶
バスソルトがレモンマートルでボディミルクがレモングラス。
この組み合わせすると子どもがめっちゃ嫌がる。ww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-14 11:32 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31