-豚高菜炒め弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_10182850.jpg
*鮭わかめごはん。
*豚高菜炒め。
*にんじんしりしり。
*ちくわ青のりバター。
*万願寺としらすの山椒炒め。
*かまぼこの梅酢わさび。


豚高菜は、豚キムチ的な。
わたしは豚キムチの時
キムチをごま油で炒めてからお酒と粉を揉みこんだ豚肉を炒め
めんつゆで味付けするのだけど
それを辛子高菜でやってみたらとっても評判がよくて
お漬物がちょっと古くなってきたら登場するメニューです(・∀・)


にんじんしりしりはこちらを参考に。
でも、オリーブオイルじゃないほうが良かったな。
次作るときはごま油か癖のないものでやりたいな。
オリーブオイルを使うなら香りの薄いものがいいと思います。


ちくわの青のりバター
わたしはだいすきなんだけど
だんなはどう思ってるんだろう。
聞いてみて、別にって言われても困るから
聞かないでおこう。←w


++++++++++


またひと月ぶりのお酒解禁日🎶

今夜もいつものフレンチディナーなので
お腹のコンディションバッチリにしたいのに
朝からお腹すきすぎて

豆乳を大きなタンブラーなみなみ飲んでから
ヨーグルトに、タイガーナッツとナッツ7種
(アーモンド/カシュー/ピスタチオ/クルミ/ヘーゼル/ペカン/マカダミア)と
カカオニブ、レーズン、グラノーラ
をトッピングしてモリモリ食べて
リンゴも子どもと半分こして食べて
まだ食べ足りなくてカカオ86%のチョコレートも食べちゃった。w

こういう日は食欲の赴くままに食べちゃうと
夜食べられなくなるから注意が必要なんだよな。

でも、我慢苦手だー(´・ω・`)

むくんでるから塩分控えたいけど
お味噌汁作ろうか悩み中。←和の朝ごはんで仕切り直したいw


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-15 08:26 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30