-小学校の運動会のお弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_16352292.jpg
*鶏から2種(醤油・塩)。
*サーモン漬け焼き2種(みりん・甘酒)。
*アンパンマンポテト。
*たまご焼き。
*きゅうりのわさび浅漬け。
*ちくわきゅうり。
*オクラの梅おかか和え。
*枝豆。
*ピオーネ。


日曜日は小学生の運動会でした。
ずっとお天気が危ぶまれ案の定
前日の土曜日が雨で延期になったので
去年のように手をかけてガックリということにならないよう
手を抜けるところは抜き
事前に用意できるところまでしっかり済ませ
3年目ともなると慣れたもので
1時間半弱で詰めるところまで終了∩(´∀`)∩


f0301313_16354514.jpg

おにぎりは母にお任せ(ノ∀`*)ペチ
手の出演は父です。w


++++++++++


子どもの小学校が建て替えで
近隣の中学校の広いグラウンドをお借りしての運動会も3回目。
来年からは小学校の校庭が使えるのだそうだけど
生徒数も増え(なんと今年度の1年生は4クラス!)
小学校の校庭は狭く
来年から、お弁当一緒に食べられないんじゃないかなあ。。

お外で3世代でわたしの作ったお弁当食べるのなんて
もしかしたら、昨日が最後だったかも。。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-26 16:54 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31