-4日分の愛情弁当💕-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_11591986.jpg

*ひじきとツナと枝豆の炊き込みごはん。
*コーンオムレツ。
*エビフライ。
*ピーマンオイスター。
*蓮根のスイチリきんぴら。


炊き込みごはんおいしー。


f0301313_11593713.jpg

*梅ひじきのり弁。
*鶏ももマヨおろしポン酢。
*パプリカとピーマンの梅しらすおかか。
*大根の皮のスイチリきんぴら。
*だし巻き。
*かまぼこ辛子醬油。

鶏ももをそぎ切りにしてお酒とお醤油を揉みこんでから片栗粉をまぶし
マヨネーズをフライパンで溶かしてそこにIN
こんがり焼けたらおろしポン酢を絡めてマヨ追加。だいこうひょー!


f0301313_11594908.jpg

*わさびふりかけごはん。
*豚肉のマヨおろしポン酢。
*かぼちゃのバターソテーカレー風味。
*蓮根の梅ゆかり和え。
*オムレツ。
*かまぼこ辛子醬油。

お肉の味付け前日と一緒。
でもチキンが正解みたい。

かぼちゃ、少し干した。
ほこほこウマー❕❕

f0301313_12000128.jpg

*味噌ふりかけごはん。
*豚こまヤンニョムハニー炒め。
*蓮根のおかかナンプラー。
*パプリカしらすマヨチーズ。
*だし巻き。
*かまぼこわさび和え。


豚こまにした処理して
ヤンニョムジャンと蜂蜜とお醤油で炒めました。

パプリカを食べやすく切ってマヨネーズで炒めてしらす投入。
パセリも加えたら味を見て塩コショウ、パルミジャーノ。
おろし金はマイクロプレインが使いやすくておすすめ。

蓮根は高山なおみさんレシピ。
これだいすき。


++++++++++


真田丸、観てます。
初めての大河です。。

これまで歴史には興味がなかったのに
今ではそこそこ詳しくなりました。ww
オベンキョウは苦手だけど
すきなことには全力でどっぷりはまり込んでいくタイプなもので(ノ∀`*)ペチ
こう見えて記憶力は結構いいのです(*´∀`*)


しかし
昨日の放送は辛すぎて辛すぎて
なんっっっとか終わるまで我慢できたのに
紀行から気が抜けたのか号泣止まらず。。。(ノД`)・゜・。

そんなこんなでまさかのストレス過多www
どんだけメンタル豆腐やねんwww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-11-28 12:37 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31