人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-5日分のおべんと。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

-5日分のおべんと。-_f0301313_17153942.jpg
*のり弁。
*はちみつ醤油チキン。
*蓮根の胡麻酢和え。
*しめじパプリカしらすのマヨチーズ。
*かまぼこわさび醤油。
*だしまき。


新年一発目のお弁当は2日ということもありお節の名残が。w
蓮根はそういうわけでお花だったりじゃなかったり。
蓮根をさっと茹でて、つき胡麻と酢・醤油・砂糖。
箸休まらず。

いつものパプリカのにしめじ入れたけどびみょー・・・。

はちみつ醤油チキンは堀江センセーレシピ。
漬けとけば後は焼くだけで重宝します。
もも肉1枚の半分はお節に、残りはお弁当に。


-5日分のおべんと。-_f0301313_17154953.jpg
*5色丼。
(ごま昆布/炒りたまご/紅しょうが/鶏そぼろ/ほうれん草ナムル)

丼弁当はテッパンです。
わたしは朝作ったけど、具は作り置きできるので
忙しい朝、秒でできます。おすすめ。


-5日分のおべんと。-_f0301313_17160164.jpg
*枝豆鮭ごはん。
*絹さやの塩昆布和え。
*だし巻き。
*根菜と豚からの甘酢。
*しめじパプリカしらす。

鮭はみりん・酒・醤油に漬けといたのが漬かり過ぎたので救済。
好評でしたし、わたしもこーゆーの好み🎶

豚のは訳あってfromデパチカ。w

-5日分のおべんと。-_f0301313_17161668.jpg
*海苔の佃煮とわさびごはん。
*鯖みりんのから揚げ。
*ツナゆかりマヨポテト。
*にんじんのクミン味噌炒め。
*かまぼこ・梅干。
*だし巻き。

冷蔵庫も冷凍庫もパンパンで
冷凍魚系を使いたくてから揚げ。
ただコーンスターチで揚げただけなのに大好評。
お助けレシピですな。

ポテサラは迷走。
結果オーライだった模様。w

にんじんはめっちゃ美味しかった💕←本年初の自画自賛w
作り方を簡単に
千切りの人参をオリーブオイルで炒めたのち
クミンパウダーを多めに絡ませ
お酒とみりん少々で伸ばした味噌で味付け。


-5日分のおべんと。-_f0301313_17162788.jpg
*おかかマヨのり弁。
*シシャモのから揚げおろしポン酢ソース。
*ほうれん草の辛し和え。
*にんじんのクミン味噌。
*かまぼこ辛子醤油。
*だし巻き。

のり弁のとき、おかか醤油を挟んだりするけど
そこにマヨとお砂糖少しも入れてみたヾ(*´∀`*)ノ

シシャモ、揚げたらよく油を切って
おろしポン酢を絡めてしばし放置。
味が染みたらキッチンペーパーに載せて水気取りました。
なかなか好評🎶


++++++++++


1月の最初の方に転んで腕を負傷して
家事をほぼほぼ放棄してました。
お弁当も簡単なものばかり。
だって!動かすと飛び上がるほど痛かったんだもの!!

昨日あたりからやっと
手を添えれば腕が上がるようになってきました。
全治一か月かなー。。
_(┐「ε:)_


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

by today-s-da-ben | 2017-01-24 17:41 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31