人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のお弁当その① まずは5日分。

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
3月のお弁当その① まずは5日分。_f0301313_09464377.jpg
*おかかマヨのり弁。
*ちくわの磯辺揚げ。
*鮭のみりん漬け。
*酢しょうが入りきんぴらごぼう。
*わさびの花の酢醤油漬け。
*辛子高菜入りたまごやき。
*かまぼこ。

海苔弁には鮭とちくわがよく似合う(๑´ڡ`๑)

酢しょうが入りのきんぴらは
塩分控えめでもすごく美味しいし
本当にお勧めです🎶
いつもの工程で、炒め段階の最後にしょうがを入れて
味付けのお酒の後にお酢も入れて。
お醤油はかなり控えめで大丈夫٩( 'ω' )و

3月のお弁当その① まずは5日分。_f0301313_09454747.jpg
*ツナマヨごはん。
*えびふりゃー。
*明太ポテト。
*わさびの花の酢醬油漬け。
*葱入りたまごやき。
*かまぼこ。

パルの揚げるだけえびふりゃー。
この意味するところは要するに寝坊したと。。。
(∪ `ω´ )

3月のお弁当その① まずは5日分。_f0301313_09460888.jpg
*わさびふりかけのり弁。
*鶏むねのてりてりチキン。
*かぼちゃとナッツのバター醤油サラダ。
*パプリカとしらすのマヨチーズ。
*だしまき。
*かまぼこ。

いつものてりてりチキンを胸肉で。
これ、子どもがオンザライスにするのがだいすきで
甘酸っぱいたれでもういっぱいおかわりみたいな。w

サラダの定義とは何ぞやという感じだけど
かぼちゃのくぼみにバターとお醤油と少しお砂糖入れてチンして
崩しながら炒ったミックスナッツも加え
じゅうぶん冷まして食べるやつです。
こちらもメンズのすきなやつヾ(*´∀`*)ノ
そういえば、わたし
かぼちゃのサラダには絶対ナッツ入れるなあ。

3月のお弁当その① まずは5日分。_f0301313_09463441.jpg
*たらこふりかけごはん。
*辛子高菜入りたまごやき。
*舞茸のレモンバター醤油そてー。
*フライパン塩鯖と炒めねぎ。
*ほうれん草としらすの辛し和え。

今回もサバはみりん干し使用。
パルの骨抜きのなので本当に楽ちん。
にんにくはパウダーなのでお手軽すぎなのにうまし(*゚∀゚)=3

舞茸はオリーブオイルを絡ませてじっくり焼いて
仕上げにレモン汁とバターとお醤油。
レモンゼストも少し。
すごく好みでほぼ独り占めしたった٩( 'ω' )و

3月のお弁当その① まずは5日分。_f0301313_09461951.jpg
*カリカリ梅とゆかりごはん。
*チーズチキン。
*ポテトのトリュフソテー。
*浅漬け。
*だし巻き。

ねぼーですねぼー。
パルの冷食がメインの日はねぼーなんです(∪ `ω´ )
冷凍ごはんチンして茹で置きポテト炒めてからオイル足して
チキン揚げ焼きしてたまご焼いて作り置き浅漬けギュッと絞って
30分で完成だったわー∩(´∀`)∩

++++++++++


大慌てで更新。
何とか今月中に全部行けそう!٩( 'ω' )و



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

by today-s-da-ben | 2017-03-29 10:13 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31