人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-3月のお弁当その② 続いて5日分。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
-3月のお弁当その② 続いて5日分。-_f0301313_09453611.jpg
*ゆかりごはん。
*鶏むねから揚げスイチリソース。
*舞茸のトリュフソテー。
*小松菜のしらす和え。
*酢しょうがきんぴら。
*辛子高菜入りたまごやき。
*かまぼこ。

鶏むね肉の疲労回復効果を狙って最近よく使います。
子どもも胸肉すきなんだよねー。
わたしは今はお肉食べられないけど
子どもの頃胸肉大っ嫌いだったから不思議。
もも肉なら食べられたんだよね。
たぶん、うちの母が
茹でこぼしてカチカチ旨みゼロ仕様にしてたからだな(∪ `ω´ )
母は病気を患っていたので高タンパク低脂肪低塩な生活でした…

-3月のお弁当その② 続いて5日分。-_f0301313_09460217.jpg
*海老とじ丼。
*ほうれん草のハニーマヨナッツ。
*独活の山椒きんぴら。
*かまぼこ。

はい、寝坊w
トースターで出来るパルのポップコーンシュリンプを
玉子と三つ葉でとじただけ。

茹で置きのほうれん草とナッツをはちみつとマヨで和えて
作り置きおかずの独活をいれておしまい。
30分かからなかった٩( 'ω' )و

-3月のお弁当その② 続いて5日分。-_f0301313_09462298.jpg
*わかめふりかけごはん。
*豚バラスライスの黒酢豚風。
*ゴーヤーのおかかナンプラー。
*セロリの味噌炒め。
*糠漬け。
*だし巻き。
*かまぼこ。

セロリの上の方を葉っぱもまるっと小口に切って
胡麻油で炒めてから田楽味噌とお酒で味付け。
セロリってほんと美味しい。

ゴーヤーは柔らかくなりすぎてちと失敗(ノ∀`*)ペチ

-3月のお弁当その② 続いて5日分。-_f0301313_09463662.jpg
*枝豆と塩昆布の混ぜごはん。
*だし巻き。
*ゴーヤー。
*えびのぷりぷりスイチリ和え。
*セロリ。

ごはんは、ごま油と塩昆布と茶豆を混ぜただけ。
これすきなんだよね~( ´艸`)

えびは、卵白が残ってたからしーーっかりした処理したの。
ほんと、全然違うよね。
安いバナメイエビがぷりっぷりでめっちゃ美味しい。
味付けは迷ってスイチリのみで。
大変好評でございましたヾ(*´∀`*)ノ

-3月のお弁当その② 続いて5日分。-_f0301313_09490666.jpg
*昆布の佃煮ごはん。
*豚バラのえのき巻き。
*焼き野菜サラダ。
*ちくわの磯辺バター。
*だし巻き。
*かまぼこ。

今日のお肉!めっちゃ美味しかった!
えのきが入ってた!
よくそんなこと考え付いたねー!!

って、大絶賛されて(;´∀`)

えのきの肉巻きなんてよくあるよね?
うちの母もよく父のお弁当に入れてたわ?

ま。普通だと思うけどとは言わず
えー、そんなに美味しかったらまた作るね。
と無難に。w

焼き野菜サラダはOGINOさんのデリ本から。

++++++++++

最近、困った時の卵とじになってきてるな…(∪ `ω´ )


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

by today-s-da-ben | 2017-03-30 10:15 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31