人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-3月のお弁当その③ ・・間に合わなかった(∪ `ω´ )-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

-3月のお弁当その③ ・・間に合わなかった(∪  `ω´  )-_f0301313_12381273.jpg
*野沢菜茶漬けごはん。
*花わさびの酢醤油漬け。
*だし巻き。
*かき菜の辛し和え。
*イカと葱のヤンニョム味噌炒め。
*にんじんとしらすの塩きんぴら。

つぼ抜きイカを50℃解凍してちゃちゃっと作ったこの日、
久々にヤンニョムジャンを召喚して糀多めのお味噌と蜂蜜とお酒で味付け。
これすきなやつなんだけど
お弁当に作らない限りわたしの口には入りません。
夜はろくに食べないし
お昼に自分のためだけに作ったりもしないからねww

以前から名前は聞いていたものの
お友達のお家でいただいて「!」となり
即購入決意した、ろく助塩とろく助醤油。
辛し和えは練がらしとそのお醤油のみ。
塩きんぴらはごま油で炒めてお酒とお塩のみ。
多めに買ったので義実家にもお裾分けしよう( ´艸`)

-3月のお弁当その③ ・・間に合わなかった(∪  `ω´  )-_f0301313_12373247.jpg
*しそわかめごはん。
*牡蠣の生姜焼き。
*ピーマンのナッツ炒め。
*ポテトのハニーマスタードマヨサラダ。
*だしまき。
*かまぼこ。

冷凍牡蠣、うまく解凍できないので濃い目の味付け必須(ノ∀`*)ペチ
生姜焼きはお肉の時に甘み類入れないけど
牡蠣に負けないよう味醂とお砂糖少し入れました(๑´ڡ`๑)🎶

茹で置きポテトにはちみつとマヨとバジルマスタード入れたら
おそらく、はちみつの酵素でマヨが液状化したww
さらっさらでお弁当向きじゃなかったわ~w
マヨにはちみつはNGと覚えました。

-3月のお弁当その③ ・・間に合わなかった(∪  `ω´  )-_f0301313_12374749.jpg
*穴子と三つ葉の卵とじ丼。
*明太子ポテト。
*焼き獅子唐のおかか醤油。
*かまぼこの梅肉。

穴子は真空パックのをストックしてると本当に便利。
三つ葉はたいていあるから←大好物w
さっと卵とじでのっけちゃう。
今回はごはんのに粉山椒と海苔のちぎったのを2段構えにしました。
これ本当にお勧め。
お値打ちの400円くらいの真空パック穴子とは思えぬお味ですわよ奥様!

-3月のお弁当その③ ・・間に合わなかった(∪  `ω´  )-_f0301313_12380940.jpg
**ひじきごはん。
*だし巻き。
*にんじんとしらすの塩きんぴら。
*えびと葱のエスニック風。
*ピーマンのナッツ炒め。

ひじきは7-11のレトルトです(ノ∀`)アチャー
でも、裏見たらおかしなものは入ってなくて!
アミノ酸くらいは覚悟してたんだけど
おそらく油揚げの「消泡剤」だけでした。確か。
でも味が薄くてろく助塩足したらおかしなことに(∪ `ω´ )

えびは軽くした処理して
葱と炒めて酒、ナンプラー、スイチリ少々で味付け。
甘さもしょっぱさも控えめだけど旨みはしっかり٩( 'ω' )و


++++++++++

うっかり、4月になっちゃってまして……(∪ `ω´ )

い、いやあ。参ったよね。←w

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

by today-s-da-ben | 2017-04-02 13:02 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31