人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-5日分のお弁当。 新しいお弁当箱。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

-5日分のお弁当。 新しいお弁当箱。-_f0301313_11110488.jpg
*おいなりさん。
*シャウエッセン。
*ほうれん草としらすの煎り酒和え。
*だし巻き。
*かまぼこ。

おかずのクッキングの先月号の巻末に
お稲荷さんの煮方が載ってて、早速なお弁当。
あ、これファイル情報によると4月3日のやつね(ノ∀`*)ペチ
前日、半分に切って油抜きしたお揚げを煮含めて冷まし、また煮含めて冷まし。
一晩冷蔵庫で馴染ませたら本当に美味しい!←自画自賛ww

好評だったのでこないだも煮ました。
寿司酢も作り置いてあるので近々お弁当に入る予定~🎶
胡麻たっぷりがいいんだよね~(๑´ڡ`๑)

-5日分のお弁当。 新しいお弁当箱。-_f0301313_11111458.jpg
*7色丼(疑惑)。

昆布の佃煮。
鮭フレーク(義実家から頂いたの)。
辛子高菜。
炒り卵。
鶏そぼろ。
ほうれん草ナムル。
コーンのろく助塩ソテー。

前日にそぼろは作っておいたから
朝は炒りたまご作って同じフライパンでコーン炒めて。
ちゃちゃっとナムル作ればあっという間に完成。
ごはんは間にそぼろサンドしました🎶

-5日分のお弁当。 新しいお弁当箱。-_f0301313_11112443.jpg
*カツ丼。
*アスパラガスの素焼き。
*エリンギオイスター。
*かまぼこ。
*銀杏巻高菜。
*かまぼこ。

ねぼーですねぼーです(∪ `ω´ )

アスパラガスはさっと洗って水け残った状態でろく助塩かけて
トースターでシワシワになるまで焼いただけ。

銀杏巻高菜は、あきもとって鎌倉のお漬物屋さんで買ってきました。
スカイツリーにも入ってて、たまに買うの。
添加物山盛りなんだけど、なんかすきで(●´ω`●)ゞエヘヘ
大量に食べるものではないので気にしないでいただいています。

-5日分のお弁当。 新しいお弁当箱。-_f0301313_11113563.jpg
*茶豆と塩昆布の胡麻風味混ぜごはん。
*カレーかぼちゃコロッケ。
*ピーマンおかか。
*舞茸入り切干煮。
*銀杏巻高菜。
*かまぼこ。

冷凍茶豆と塩昆布とごま油の混ぜごはん
たまに作るんだけど本当に美味しい🎶←本日二度めのじがjry

コロッケは自家製冷食。
カレーのお鍋を最後こそげるように
ふかしたかぼちゃを入れてそこでマッシュするの。
コーンとカレー粉も追加で。
しっかり味が付いててお弁当向きです(*´∀`*)

ピーマン料理は数あれど、わたしは
さっと油いためして
お酒を回し入れ
お醤油を少し焦がし
火を止めておかかをひとつかみ
が一番すき(*´д`*)
幼稚園のお弁当の定番だったなあ・・・

-5日分のお弁当。 新しいお弁当箱。-_f0301313_11114479.jpg
*鮭海苔ごはん。
*イカの青のりフライ。
*牛肉と白滝の炒り煮。
*ピーマンおかか。
*だし巻き。
*銀杏巻高菜。
*かまぼこ。

この日もギリだったんでしょうなあ。
パルの揚げるだけフライ大活躍。
副菜も作り置き2品だしねw

牛肉はふるさと納税の佐賀牛切り落としです。
めっちゃお得だしメンズがだいすきなのでこれで4回目かな。
これだと、肉食男子たちが
お肉より白滝がヤバいとめっちゃ喜びます。
おすすめです。


++++++++++


夜の洗い物はダンナ担当なのですが
まあ力の強いお方でして
二段わっぱが壊れました(ΦωΦ)

ので、あたらしいお弁当箱2つ買いました。
今回も楽天マラソン全力で走り切りまさかの11店舗!←10店舗がMAXなので意味なしw
まだ1つはおろしてないけど
新しいキッチンアイテムはテンション上がるな~💕

もう1つの、近々デビューさせよーっと🎶

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

by today-s-da-ben | 2017-04-16 11:43 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31