人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-小学校4年生男子遠足弁当と、5日分のお弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

ブラウザ固まって全部㌧だ…( ;∀;)
-小学校4年生男子遠足弁当と、5日分のお弁当。-_f0301313_12175538.jpg
小4男子遠足弁。
いつもリクエスト通りなので変わり映えしないですな。
おやつは何円ではなく、食べきれる量、かつ
交換禁止なので、さほどお菓子に興味のない男子が
お菓子まで楽しんで食べられるよう控えめ量にしてます。

-小学校4年生男子遠足弁当と、5日分のお弁当。-_f0301313_12174385.jpg
*胡麻鮭ごはん。
*から揚げ。
*にんじんグラッセ。
*一口ポテサラ。
*だし巻き。

内容はこんな感じ。

ごはんには塩鮭のほぐしたのとごま油、白ごま、ろく助醤油を。
から揚げは源たれゴールドで味付け米油で揚げました。
ポテサラはよくねたいも、コーン、ギョニソで
松田のマヨと米油、牛乳、酢、砂糖、塩コショウ。
にんじんは薄甘煮じゃなくてバターのやつにしてねと念押しされましたw

-小学校4年生男子遠足弁当と、5日分のお弁当。-_f0301313_12165660.jpg
*海苔弁。
*塩から揚げ。
*牛白滝。
*ほうれん草ナムル。
*だし巻き。

から揚げ続きなのではなく、時系列が間違っているだけw
白滝は佐賀牛の旨みを吸って大人気でした。

-小学校4年生男子遠足弁当と、5日分のお弁当。-_f0301313_12170633.jpg
*何ごはんだろう…(∪ `ω´ )
*海老と空豆の塩炒め。
*パプリカとしらすのマヨチーズ。
*白滝の炒り煮。
*だし巻き。

海老はわたしの常食なのでだいたい冷蔵庫にあるのだけど
空豆を買いすぎててお弁当に入れるにあたってお裾分けした模様。
パプリカ、そういえば最近作ってないな←どんだけ過去の画像w

-小学校4年生男子遠足弁当と、5日分のお弁当。-_f0301313_12171783.jpg
*おいなりさん。
*鶏しそつくね。
*にんじんとしらすのお酢炒め。
*空豆の塩茹で。
*だし巻き。

母が風邪でダウソしたので、父と母と祖母の分も作った日。
そんな日に限ってお揚げさんがあっさり甘くないストックだったという…( ;∀;)
ま、でも、喜んでくれたので良しとしよう。
次回は上手に出来ますように。

-小学校4年生男子遠足弁当と、5日分のお弁当。-_f0301313_12180689.jpg
*生七味ごはん。
*新玉と豚の塩炒め。
*筍のオイスターソース。
*舞茸のバターソテー。
*だし巻き。
*かまぼこ。

筍はいただきもので
下の硬いところをごま油で炒めてオイスターソースと紹興酒とお醤油で。
花椒を効かせて個性的なメンマといった風情です。


++++++++++

4月から5月前半のお弁当でした。
写りが悪すぎるものなどを省いてもあと5枚…
モチ維持とキロクのために、とはいえ
やる気のなさにもほどがあるっつー(;´Д`)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

by today-s-da-ben | 2017-05-17 13:07 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31