カテゴリ:本日のお弁当。( 439 )

-5日分のお弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_07411578.jpg
*梅昆布ごはん。
*鯵フライ。
*こごみの胡麻和え。
*にんじんとしらすの酢炒め。
*だし巻き。
*かまぼこ。

GW後のお弁当です。
カレンダーの赤い日は休めないし忙しくて
ゆっくりごはんが食べられないかもと言うわけで
土日祝はおにぎり系で写真撮ってません(●´ω`●)ゞエヘヘ

f0301313_07412550.jpg
*わさびふりかけごはん。
*豚の生姜焼き。
*タラの芽のクルミ味噌和え。
*磯蒸し玉ねぎ。
*だし巻き。
*かまぼこ。

こごみやタラの芽、独活など
山菜採りのお裾分けで山菜充でした💕

f0301313_07413775.jpg
*しそわかめごはん。
*ピーマンの肉巻き。
*肉じゃが。
*浸し豆。
*だし巻き。

黒ごまで余計なことしなければよかった(∪ `ω´ )
いつもだけど、たまごとかお肉とか
下にも入ってて上げ底です。

f0301313_07414954.jpg
*海苔弁。
*豚バラの辛子醤油和え。
*蕗の含め煮。
*菜の花の胡麻味噌和え。
*だし巻き。
*チーズ。

お料理系のブログで見た茹でたお肉に辛子醤油っていうの
うちではあんまり好まないみたい。
青菜の辛し和えは大好きだからイケるかなーと思ったんだけど
お肉は茹でないでほしいようでした(ノ∀`*)ペチ

蕗はワイルドなやつで
灰汁がすごくて煮物が真っ黒w
抱えるほどもらったので半分は含め煮。
半分は水に浸ったまま待機中。
何にしよーかなあ🎶

f0301313_07420583.jpg
*カツ丼。
*菜の花のナムル。
*アスパラガスの浅漬け。
*かまぼこ。

菜の花もアスパラガスも北海道便です。
野菜室パンパン( ´艸`)

前日のお肉がアレだったので
間違いのないカツ丼にしました。
お昼が楽しくないと午後頑張れないもんね💕

++++++++++

昨日のお弁当までうpできたー。
体調に波があって
早起きしててもキッチンに立てない日もあったり
平日なのにおにぎりだったり
手抜きが過ぎる日もありますが
ごはんが不味いという致命的な社食じゃ可哀想だから
何とか頑張ってます٩( ´ω` )و

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2017-05-18 07:57 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

ブラウザ固まって全部㌧だ…( ;∀;)
f0301313_12175538.jpg
小4男子遠足弁。
いつもリクエスト通りなので変わり映えしないですな。
おやつは何円ではなく、食べきれる量、かつ
交換禁止なので、さほどお菓子に興味のない男子が
お菓子まで楽しんで食べられるよう控えめ量にしてます。

f0301313_12174385.jpg
*胡麻鮭ごはん。
*から揚げ。
*にんじんグラッセ。
*一口ポテサラ。
*だし巻き。

内容はこんな感じ。

ごはんには塩鮭のほぐしたのとごま油、白ごま、ろく助醤油を。
から揚げは源たれゴールドで味付け米油で揚げました。
ポテサラはよくねたいも、コーン、ギョニソで
松田のマヨと米油、牛乳、酢、砂糖、塩コショウ。
にんじんは薄甘煮じゃなくてバターのやつにしてねと念押しされましたw

f0301313_12165660.jpg
*海苔弁。
*塩から揚げ。
*牛白滝。
*ほうれん草ナムル。
*だし巻き。

から揚げ続きなのではなく、時系列が間違っているだけw
白滝は佐賀牛の旨みを吸って大人気でした。

f0301313_12170633.jpg
*何ごはんだろう…(∪ `ω´ )
*海老と空豆の塩炒め。
*パプリカとしらすのマヨチーズ。
*白滝の炒り煮。
*だし巻き。

海老はわたしの常食なのでだいたい冷蔵庫にあるのだけど
空豆を買いすぎててお弁当に入れるにあたってお裾分けした模様。
パプリカ、そういえば最近作ってないな←どんだけ過去の画像w

f0301313_12171783.jpg
*おいなりさん。
*鶏しそつくね。
*にんじんとしらすのお酢炒め。
*空豆の塩茹で。
*だし巻き。

母が風邪でダウソしたので、父と母と祖母の分も作った日。
そんな日に限ってお揚げさんがあっさり甘くないストックだったという…( ;∀;)
ま、でも、喜んでくれたので良しとしよう。
次回は上手に出来ますように。

f0301313_12180689.jpg
*生七味ごはん。
*新玉と豚の塩炒め。
*筍のオイスターソース。
*舞茸のバターソテー。
*だし巻き。
*かまぼこ。

筍はいただきもので
下の硬いところをごま油で炒めてオイスターソースと紹興酒とお醤油で。
花椒を効かせて個性的なメンマといった風情です。


++++++++++

4月から5月前半のお弁当でした。
写りが悪すぎるものなどを省いてもあと5枚…
モチ維持とキロクのために、とはいえ
やる気のなさにもほどがあるっつー(;´Д`)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2017-05-17 13:07 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_11110488.jpg
*おいなりさん。
*シャウエッセン。
*ほうれん草としらすの煎り酒和え。
*だし巻き。
*かまぼこ。

おかずのクッキングの先月号の巻末に
お稲荷さんの煮方が載ってて、早速なお弁当。
あ、これファイル情報によると4月3日のやつね(ノ∀`*)ペチ
前日、半分に切って油抜きしたお揚げを煮含めて冷まし、また煮含めて冷まし。
一晩冷蔵庫で馴染ませたら本当に美味しい!←自画自賛ww

好評だったのでこないだも煮ました。
寿司酢も作り置いてあるので近々お弁当に入る予定~🎶
胡麻たっぷりがいいんだよね~(๑´ڡ`๑)

f0301313_11111458.jpg
*7色丼(疑惑)。

昆布の佃煮。
鮭フレーク(義実家から頂いたの)。
辛子高菜。
炒り卵。
鶏そぼろ。
ほうれん草ナムル。
コーンのろく助塩ソテー。

前日にそぼろは作っておいたから
朝は炒りたまご作って同じフライパンでコーン炒めて。
ちゃちゃっとナムル作ればあっという間に完成。
ごはんは間にそぼろサンドしました🎶

f0301313_11112443.jpg
*カツ丼。
*アスパラガスの素焼き。
*エリンギオイスター。
*かまぼこ。
*銀杏巻高菜。
*かまぼこ。

ねぼーですねぼーです(∪ `ω´ )

アスパラガスはさっと洗って水け残った状態でろく助塩かけて
トースターでシワシワになるまで焼いただけ。

銀杏巻高菜は、あきもとって鎌倉のお漬物屋さんで買ってきました。
スカイツリーにも入ってて、たまに買うの。
添加物山盛りなんだけど、なんかすきで(●´ω`●)ゞエヘヘ
大量に食べるものではないので気にしないでいただいています。

f0301313_11113563.jpg
*茶豆と塩昆布の胡麻風味混ぜごはん。
*カレーかぼちゃコロッケ。
*ピーマンおかか。
*舞茸入り切干煮。
*銀杏巻高菜。
*かまぼこ。

冷凍茶豆と塩昆布とごま油の混ぜごはん
たまに作るんだけど本当に美味しい🎶←本日二度めのじがjry

コロッケは自家製冷食。
カレーのお鍋を最後こそげるように
ふかしたかぼちゃを入れてそこでマッシュするの。
コーンとカレー粉も追加で。
しっかり味が付いててお弁当向きです(*´∀`*)

ピーマン料理は数あれど、わたしは
さっと油いためして
お酒を回し入れ
お醤油を少し焦がし
火を止めておかかをひとつかみ
が一番すき(*´д`*)
幼稚園のお弁当の定番だったなあ・・・

f0301313_11114479.jpg
*鮭海苔ごはん。
*イカの青のりフライ。
*牛肉と白滝の炒り煮。
*ピーマンおかか。
*だし巻き。
*銀杏巻高菜。
*かまぼこ。

この日もギリだったんでしょうなあ。
パルの揚げるだけフライ大活躍。
副菜も作り置き2品だしねw

牛肉はふるさと納税の佐賀牛切り落としです。
めっちゃお得だしメンズがだいすきなのでこれで4回目かな。
これだと、肉食男子たちが
お肉より白滝がヤバいとめっちゃ喜びます。
おすすめです。


++++++++++


夜の洗い物はダンナ担当なのですが
まあ力の強いお方でして
二段わっぱが壊れました(ΦωΦ)

ので、あたらしいお弁当箱2つ買いました。
今回も楽天マラソン全力で走り切りまさかの11店舗!←10店舗がMAXなので意味なしw
まだ1つはおろしてないけど
新しいキッチンアイテムはテンション上がるな~💕

もう1つの、近々デビューさせよーっと🎶

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2017-04-16 11:43 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_12381273.jpg
*野沢菜茶漬けごはん。
*花わさびの酢醤油漬け。
*だし巻き。
*かき菜の辛し和え。
*イカと葱のヤンニョム味噌炒め。
*にんじんとしらすの塩きんぴら。

つぼ抜きイカを50℃解凍してちゃちゃっと作ったこの日、
久々にヤンニョムジャンを召喚して糀多めのお味噌と蜂蜜とお酒で味付け。
これすきなやつなんだけど
お弁当に作らない限りわたしの口には入りません。
夜はろくに食べないし
お昼に自分のためだけに作ったりもしないからねww

以前から名前は聞いていたものの
お友達のお家でいただいて「!」となり
即購入決意した、ろく助塩とろく助醤油。
辛し和えは練がらしとそのお醤油のみ。
塩きんぴらはごま油で炒めてお酒とお塩のみ。
多めに買ったので義実家にもお裾分けしよう( ´艸`)

f0301313_12373247.jpg
*しそわかめごはん。
*牡蠣の生姜焼き。
*ピーマンのナッツ炒め。
*ポテトのハニーマスタードマヨサラダ。
*だしまき。
*かまぼこ。

冷凍牡蠣、うまく解凍できないので濃い目の味付け必須(ノ∀`*)ペチ
生姜焼きはお肉の時に甘み類入れないけど
牡蠣に負けないよう味醂とお砂糖少し入れました(๑´ڡ`๑)🎶

茹で置きポテトにはちみつとマヨとバジルマスタード入れたら
おそらく、はちみつの酵素でマヨが液状化したww
さらっさらでお弁当向きじゃなかったわ~w
マヨにはちみつはNGと覚えました。

f0301313_12374749.jpg
*穴子と三つ葉の卵とじ丼。
*明太子ポテト。
*焼き獅子唐のおかか醤油。
*かまぼこの梅肉。

穴子は真空パックのをストックしてると本当に便利。
三つ葉はたいていあるから←大好物w
さっと卵とじでのっけちゃう。
今回はごはんのに粉山椒と海苔のちぎったのを2段構えにしました。
これ本当にお勧め。
お値打ちの400円くらいの真空パック穴子とは思えぬお味ですわよ奥様!

f0301313_12380940.jpg
**ひじきごはん。
*だし巻き。
*にんじんとしらすの塩きんぴら。
*えびと葱のエスニック風。
*ピーマンのナッツ炒め。

ひじきは7-11のレトルトです(ノ∀`)アチャー
でも、裏見たらおかしなものは入ってなくて!
アミノ酸くらいは覚悟してたんだけど
おそらく油揚げの「消泡剤」だけでした。確か。
でも味が薄くてろく助塩足したらおかしなことに(∪ `ω´ )

えびは軽くした処理して
葱と炒めて酒、ナンプラー、スイチリ少々で味付け。
甘さもしょっぱさも控えめだけど旨みはしっかり٩( 'ω' )و


++++++++++

うっかり、4月になっちゃってまして……(∪ `ω´ )

い、いやあ。参ったよね。←w

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2017-04-02 13:02 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_09453611.jpg
*ゆかりごはん。
*鶏むねから揚げスイチリソース。
*舞茸のトリュフソテー。
*小松菜のしらす和え。
*酢しょうがきんぴら。
*辛子高菜入りたまごやき。
*かまぼこ。

鶏むね肉の疲労回復効果を狙って最近よく使います。
子どもも胸肉すきなんだよねー。
わたしは今はお肉食べられないけど
子どもの頃胸肉大っ嫌いだったから不思議。
もも肉なら食べられたんだよね。
たぶん、うちの母が
茹でこぼしてカチカチ旨みゼロ仕様にしてたからだな(∪ `ω´ )
母は病気を患っていたので高タンパク低脂肪低塩な生活でした…

f0301313_09460217.jpg
*海老とじ丼。
*ほうれん草のハニーマヨナッツ。
*独活の山椒きんぴら。
*かまぼこ。

はい、寝坊w
トースターで出来るパルのポップコーンシュリンプを
玉子と三つ葉でとじただけ。

茹で置きのほうれん草とナッツをはちみつとマヨで和えて
作り置きおかずの独活をいれておしまい。
30分かからなかった٩( 'ω' )و

f0301313_09462298.jpg
*わかめふりかけごはん。
*豚バラスライスの黒酢豚風。
*ゴーヤーのおかかナンプラー。
*セロリの味噌炒め。
*糠漬け。
*だし巻き。
*かまぼこ。

セロリの上の方を葉っぱもまるっと小口に切って
胡麻油で炒めてから田楽味噌とお酒で味付け。
セロリってほんと美味しい。

ゴーヤーは柔らかくなりすぎてちと失敗(ノ∀`*)ペチ

f0301313_09463662.jpg
*枝豆と塩昆布の混ぜごはん。
*だし巻き。
*ゴーヤー。
*えびのぷりぷりスイチリ和え。
*セロリ。

ごはんは、ごま油と塩昆布と茶豆を混ぜただけ。
これすきなんだよね~( ´艸`)

えびは、卵白が残ってたからしーーっかりした処理したの。
ほんと、全然違うよね。
安いバナメイエビがぷりっぷりでめっちゃ美味しい。
味付けは迷ってスイチリのみで。
大変好評でございましたヾ(*´∀`*)ノ

f0301313_09490666.jpg
*昆布の佃煮ごはん。
*豚バラのえのき巻き。
*焼き野菜サラダ。
*ちくわの磯辺バター。
*だし巻き。
*かまぼこ。

今日のお肉!めっちゃ美味しかった!
えのきが入ってた!
よくそんなこと考え付いたねー!!

って、大絶賛されて(;´∀`)

えのきの肉巻きなんてよくあるよね?
うちの母もよく父のお弁当に入れてたわ?

ま。普通だと思うけどとは言わず
えー、そんなに美味しかったらまた作るね。
と無難に。w

焼き野菜サラダはOGINOさんのデリ本から。

++++++++++

最近、困った時の卵とじになってきてるな…(∪ `ω´ )


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2017-03-30 10:15 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_09464377.jpg
*おかかマヨのり弁。
*ちくわの磯辺揚げ。
*鮭のみりん漬け。
*酢しょうが入りきんぴらごぼう。
*わさびの花の酢醤油漬け。
*辛子高菜入りたまごやき。
*かまぼこ。

海苔弁には鮭とちくわがよく似合う(๑´ڡ`๑)

酢しょうが入りのきんぴらは
塩分控えめでもすごく美味しいし
本当にお勧めです🎶
いつもの工程で、炒め段階の最後にしょうがを入れて
味付けのお酒の後にお酢も入れて。
お醤油はかなり控えめで大丈夫٩( 'ω' )و

f0301313_09454747.jpg
*ツナマヨごはん。
*えびふりゃー。
*明太ポテト。
*わさびの花の酢醬油漬け。
*葱入りたまごやき。
*かまぼこ。

パルの揚げるだけえびふりゃー。
この意味するところは要するに寝坊したと。。。
(∪ `ω´ )

f0301313_09460888.jpg
*わさびふりかけのり弁。
*鶏むねのてりてりチキン。
*かぼちゃとナッツのバター醤油サラダ。
*パプリカとしらすのマヨチーズ。
*だしまき。
*かまぼこ。

いつものてりてりチキンを胸肉で。
これ、子どもがオンザライスにするのがだいすきで
甘酸っぱいたれでもういっぱいおかわりみたいな。w

サラダの定義とは何ぞやという感じだけど
かぼちゃのくぼみにバターとお醤油と少しお砂糖入れてチンして
崩しながら炒ったミックスナッツも加え
じゅうぶん冷まして食べるやつです。
こちらもメンズのすきなやつヾ(*´∀`*)ノ
そういえば、わたし
かぼちゃのサラダには絶対ナッツ入れるなあ。

f0301313_09463441.jpg
*たらこふりかけごはん。
*辛子高菜入りたまごやき。
*舞茸のレモンバター醤油そてー。
*フライパン塩鯖と炒めねぎ。
*ほうれん草としらすの辛し和え。

今回もサバはみりん干し使用。
パルの骨抜きのなので本当に楽ちん。
にんにくはパウダーなのでお手軽すぎなのにうまし(*゚∀゚)=3

舞茸はオリーブオイルを絡ませてじっくり焼いて
仕上げにレモン汁とバターとお醤油。
レモンゼストも少し。
すごく好みでほぼ独り占めしたった٩( 'ω' )و

f0301313_09461951.jpg
*カリカリ梅とゆかりごはん。
*チーズチキン。
*ポテトのトリュフソテー。
*浅漬け。
*だし巻き。

ねぼーですねぼー。
パルの冷食がメインの日はねぼーなんです(∪ `ω´ )
冷凍ごはんチンして茹で置きポテト炒めてからオイル足して
チキン揚げ焼きしてたまご焼いて作り置き浅漬けギュッと絞って
30分で完成だったわー∩(´∀`)∩

++++++++++


大慌てで更新。
何とか今月中に全部行けそう!٩( 'ω' )و



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2017-03-29 10:13 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_11490206.jpg
*明太子ごはん。
*辛子高菜入りたまごやき。
*かぼちゃの酢しょうが煮。
*豚バラともやしの黒胡椒炒め。
*小松菜辛し和え。

明太子ごはんは、お酒を振りかけてトースターで焼いたのをほぐして
胡麻油とほんの少しの白だしとともにごはんに混ぜ込みました。

高菜入りのたまご焼き、だいこうぶつ(๑´ڡ`๑)

酢しょうが本当に切らさず作ってます。
かぼちゃの煮物を薄味にして酢しょうがで補うやり方。
すごく褒められたんだけどわたしはビミョーだった(ノ∀`*)ペチ

f0301313_11492204.jpg
*酢しょうがと三色煎り大豆の炊き込みごはん。
*海苔と明太子のたまご焼き。
*茹で豚バラの辛子醤油和え。
*パプリカしらすのマヨチーズ炒め。
*ジャガイモの大葉味噌きんぴら。

節分にお取り寄せした煎り大豆が余ってるので炊き込みました。
酢しょうががいいアクセントでこれは大成功!

海苔明太玉子テッパン。

豚バラは前日冷えた脂が気になって(ダンナはまったく気にならないそうでw
茹でて脂を落としてから水気を取って辛子醤油で和えただけ。

パプリカはもうこのために買ってる。w
しらすとチーズがカリッとしたのがめっちゃ美味しくて毎日食べたい(・´з`・)

f0301313_11494128.jpg
*梅昆布のり弁。
*鯵フライ。
*酢しょうが入り中華風切干煮。
*パプリカ。
*葱入りだし巻き。
*わさび醤油かまぼこ。

切干には千切りの茄子とか入れてます。
味付けはホタテの缶詰と干し海老とお酒とオイスターソース少し。
ブラックペッパーガンガン利かせて
仕上げにひねった黒ごまも大量投下。
薄味にしても香ばしくて本当に美味しい。

f0301313_11495111.jpg
*わさびふりかけごはん。
*ささみの梅しそ天。
*わさびの茎の胡麻汚し。
*自家製なめたけ。
*だし巻き。
*辛子醤油かまぼこ。

ささみは前夜に昆布パウダーをまぶしておいて
朝、一口大にカットして叩いた梅塗って大葉で巻いて天ぷらに。
前日わさびのお土産セットから、花わさびの天ぷらととり天にしたので
その時に下拵えついでにしておいて楽ちんでした。

f0301313_11500523.jpg
*穴子と三つ葉の炊き込みごはん。
*豚ひき肉のしそ味噌つくね。
*わさびの花と鮭のみりん漬け焼きのバターソテー。
*れんこんとひじきと鯖缶の卯の花。
*だし巻き。

穴子ごはんはごはんだけ味付けて炊いて
穴子は洗って酒蒸しして焼いてからカットして
蒸らしの時に刻んだ三つ葉とともに入れました。
山椒ふるの忘れた( ;∀;)
実山椒があれば一緒に炊き込むとすごく美味しい💕

豚、、焦げたΣ(゚д゚lll)

わさびの花は茹でて怒らせたもの。
夜ごはんに出し忘れた焼鮭←w をざっくりほぐして
バタでソテーしました。おすすめ♪

卯の花もとーぜんのように酢しょうが入ってます。w

f0301313_11504710.jpg
*穴玉丼。
*ほうれん草の胡麻和え。
*かまぼこの梅おかか和え。
*わさびの茎の酢醤油漬け。

寝坊した!!

わさびの茎、いい漬かり具合で食べごろでした。


寝起きで朦朧としながらもそのままキッチンに立って30分で出来たのに
なんだかえらく好評で複雑なきぶーんww

f0301313_11510587.jpg
*ツナマヨごはん。
*イカの青のりフライ。
*ほうれん草としらすの海苔和え。
*カブの梅おかかふりかけ。
*三つ葉入りだし巻き。
*辛子醤油かまぼこ。

寝坊第二段。
しかし、ほうれん草は茹でてあったし
蕪の葉は前夜作ってあったし
冷凍庫にはパルの揚げるだけフライがあったし
冷凍ごはんもあったし
40分くらいで完成。

ぶっちゃけ一番手間なのがだし巻きなんだよねー。
茹でたまごにすれば10分早くできるなあ。


++++++++++


あっぶね。
うかうかしてたら2月も今日で終わりとか・・・|д゚)

何とか今月のすべてうpできました。
すごく少ないのは、体調不良がかなり多くて
起きられてもめまいで火を使う調理が難しく
おにぎりの日が多かったためです。
そんな今日もおにぎり。
あまりにもくまがひどくて不憫に思っただんなが
昨日はビールを買ってきてくれて
「愛を感じるだろう!」としつこく言われました。←w


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2017-02-28 12:41 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_10500173.jpg
*おかか海苔弁。
*牡蠣の味噌バターソテー。
*蓮根のじっくり焼き青のり風味。
*ほうれん草の塩昆布和え。
*だし巻き。

牡蠣。オイスターソースと味噌バターどっちがすき?
って聞いたら、どう違うの?って。
いやいやいやいや・・・
いやいやいやいやいや・・・(;´∀`)

蓮根じっくり焼きすぎて縮んだー。


f0301313_10501450.jpg
*ひじき混ぜごはん。
*高菜入りたまごやき。
*鮭のバター醤油焼き。
*中華風切干。
*ピーマンとしらすの山椒炒め。

高菜入りのたまご焼き美味しー(๑´ڡ`๑)

最近切干はお醤油味で煮ることがないです。
味がかぶっちゃうから常備菜はなるべくお醤油以外で作りたい主婦根性。ww


f0301313_10502871.jpg
*おかかマヨごはん。
*鯵フライ。
*紅大根のツナサラダ。
*小松菜胡麻汚し。
*だし巻き。

鯵フライはパルの揚げるだけのやつー。

紅大根は皮つきで千切りして塩砂糖酢でマリネ。
ギュッと絞ってノンオイルツナと和えました。


f0301313_10504135.jpg
*チキンカツとじ丼。
*小松菜辛し和え。
*かまぼこ梅おかか和え。

ねぼーした。


f0301313_10510533.jpg
*胡麻昆布と梅干ごはん。
*酢しょうが焼き。
*洋風卯の花。
*小松菜わさび和え。
*高菜入りたまごやき。

美味しいラッキー生姜を毎日食べたくて
酢しょうがどっさり仕込んでます。
千切りしてお酢につけただけのだから
お酢を多用するわたしはものすごい減りが早い!w

食べる量に上限あるとかまったく気にせず
毎日せっせと食べてるよー。(・´з`・)

洋風おからは飴色玉ねぎでコクを出し
コーンやカボチャも入れてます。
そのまま食べても美味しいし
トマト缶で煮込んでぼってりポタージュのようにするのもすき。
めっちゃ満腹になりまーす。


++++++++++

旦那のデニムがパッツパツになったので
今何キロなの?って聞いたら
怖くて体重計に乗ってないって!ww
信じられない!
わたしは毎日恐怖に震えながら絶対チェックするわ。w
で、その場で測ったらなんと6㎏くらい太ってた。
なので、ゆるーく減量始めてます。
わたしもやらないとと思うんだけど
お腹すく暇もなく毎日しっかり食べちゃうなー。(ノ∀`*)ペチ



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2017-02-11 11:10 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_14020006.jpg
*茶豆と塩昆布の混ぜごはん。
*豚肉のスイチリマヨ醤油炒め。
*にんじんクミン味噌。
*ほうれん草の胡麻和え。
*だし巻き。

ごはんにはさやから出した冷凍の茶豆と
塩昆布とマルホン太香胡麻油を混ぜてます。

お肉はお酒とお醤油と片栗粉もみ込んで
油なしのフライパンで焼いたのち
マヨネーズを焼き絡め、仕上げにスイチリ。

「お肉美味しかったー」
「ごはん美味しかったー」
やったー٩( 'ω' )و

f0301313_14015083.jpg
*わさびふりかけごはん。
*鯖みりんでフライパン塩サバと炒めねぎ。
*ほうれん草のハニーナッツ和え。
*クミン味噌にんじん。
*かまぼこわさび。
*だし巻き。


パンパン冷凍庫救済めにゅ。

ほうれん草は茹でて絞ったのに
無添加のミックスナッツを砕いたのと
はちみつ、マヨ、隠し味のお醤油。
これだいすき( ´艸`)


f0301313_14021255.jpg
*わかめごはん。
*豚肉の南蛮味噌焼き。
*明太ポテト。
*パプリカしらすのマヨチーズ。
*だし巻き。

おばあちゃん特製南蛮味噌をみりんで伸ばして豚肉の味付けにしました。

明太ポテトは、ほぐした明太子に白だしとごま油を少々。
ジャガイモが甘くていい香りなので明太子が引き立つ!
多めに作って夜も出したらもっと食べたいって。
次回は倍量でつくるかー。

パプリカ、しつこいよねー。
わたしがすきすぎて毎週作ってるんだけど
お弁当のいい差し色にも味のバリエにもよくて(ノ∀`*)ペチ
今回脂肪分の少ないチーズをカリッとするように焼き付けて
仕上げはパセリではなくレモンソルトに。
次回もこれで行くー!(*゚∀゚)=3


f0301313_14023326.jpg
*ゆかり胡麻昆布ごはん。
*牡蠣のガリバタオイスターソテー。
*明太れんこん。
*ほうれん草ソテー。
かまぼこわさび。
*だし巻き。

冷凍庫の牡蠣を解凍して、ガリバタオイスター。
間違いない美味しさだよね~。
そのフライパンに茹でて絞ったほうれん草入れてソテー。
こちらもうまーい(*´д`*)

ジャガイモが少なかったから明太子で。
多めに作ったのに美味しくてほぼ私が食べてしまった。。←


f0301313_14032249.jpg
*海老カツ丼。
*ほうれん草のハニーナッツ。
*かまぼこゆかり和え。

今朝作ったのー🎶

小エビのフライをたまごでとじて丼にしました∩(´∀`)∩
ほうれん草は↑と同じレシピ。
お肌に良さそう~💕
マヨネーズ使ってるけど我が家は松田のマヨネーズなので
特別悪者だと思ってません。


++++++++++


今月中にリアルタイムに更新できてよかったー。
ま、怪我のせいで少なかったのと
土日祝のおにぎらずは撮ってないからっていうのもあるけど。
おにぎらずで検索していらしてくださる方が毎月10人以上いるので
たまには載せてみようかな。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2017-01-25 14:32 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-5日分のおべんと。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_17153942.jpg
*のり弁。
*はちみつ醤油チキン。
*蓮根の胡麻酢和え。
*しめじパプリカしらすのマヨチーズ。
*かまぼこわさび醤油。
*だしまき。


新年一発目のお弁当は2日ということもありお節の名残が。w
蓮根はそういうわけでお花だったりじゃなかったり。
蓮根をさっと茹でて、つき胡麻と酢・醤油・砂糖。
箸休まらず。

いつものパプリカのにしめじ入れたけどびみょー・・・。

はちみつ醤油チキンは堀江センセーレシピ。
漬けとけば後は焼くだけで重宝します。
もも肉1枚の半分はお節に、残りはお弁当に。


f0301313_17154953.jpg
*5色丼。
(ごま昆布/炒りたまご/紅しょうが/鶏そぼろ/ほうれん草ナムル)

丼弁当はテッパンです。
わたしは朝作ったけど、具は作り置きできるので
忙しい朝、秒でできます。おすすめ。


f0301313_17160164.jpg
*枝豆鮭ごはん。
*絹さやの塩昆布和え。
*だし巻き。
*根菜と豚からの甘酢。
*しめじパプリカしらす。

鮭はみりん・酒・醤油に漬けといたのが漬かり過ぎたので救済。
好評でしたし、わたしもこーゆーの好み🎶

豚のは訳あってfromデパチカ。w

f0301313_17161668.jpg
*海苔の佃煮とわさびごはん。
*鯖みりんのから揚げ。
*ツナゆかりマヨポテト。
*にんじんのクミン味噌炒め。
*かまぼこ・梅干。
*だし巻き。

冷蔵庫も冷凍庫もパンパンで
冷凍魚系を使いたくてから揚げ。
ただコーンスターチで揚げただけなのに大好評。
お助けレシピですな。

ポテサラは迷走。
結果オーライだった模様。w

にんじんはめっちゃ美味しかった💕←本年初の自画自賛w
作り方を簡単に
千切りの人参をオリーブオイルで炒めたのち
クミンパウダーを多めに絡ませ
お酒とみりん少々で伸ばした味噌で味付け。


f0301313_17162788.jpg
*おかかマヨのり弁。
*シシャモのから揚げおろしポン酢ソース。
*ほうれん草の辛し和え。
*にんじんのクミン味噌。
*かまぼこ辛子醤油。
*だし巻き。

のり弁のとき、おかか醤油を挟んだりするけど
そこにマヨとお砂糖少しも入れてみたヾ(*´∀`*)ノ

シシャモ、揚げたらよく油を切って
おろしポン酢を絡めてしばし放置。
味が染みたらキッチンペーパーに載せて水気取りました。
なかなか好評🎶


++++++++++


1月の最初の方に転んで腕を負傷して
家事をほぼほぼ放棄してました。
お弁当も簡単なものばかり。
だって!動かすと飛び上がるほど痛かったんだもの!!

昨日あたりからやっと
手を添えれば腕が上がるようになってきました。
全治一か月かなー。。
_(┐「ε:)_


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2017-01-24 17:41 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30