カテゴリ:本日のお弁当。( 439 )

--

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

1ヶ月放置してた・・・・*・:≡( ε:)
f0301313_10584889.jpg
豚肉のヤンニョム味噌炒め
舞茸のブラックトリュフソルトソテー
大根の皮のきんぴらなど


全然覚えてないけど
舞茸は美味しかった。


f0301313_10583778.jpg
チキンのから揚げ甘酢あん
かぼちゃのバターカレー蒸し
蓮根の明太子和えなど


きょんちゃんレシピのカボチャは
メンズウケよくてよく作ってます。


f0301313_10592246.jpg
回鍋肉
蕪の葉のしらすおかか炒め
一口厚揚げといんげんのマヨ和えなど


回鍋肉もよく作るなー。
蕪の葉は好物らしくほぼ私の口に入ることがありませんw


f0301313_10594009.jpg
もやし入り豚団子の甘酢あん
蓮根のナンプラーおかか
いんげん明太マヨなど


豚ひき肉って買うとすぐ使わなくちゃって焦るから
焼売やそぼろや肉団子になる確率高しです。
ギョーザは面倒で年2回くらいしか作りません(;´∀`)



++++++++++


端折って端折って、今年中にうpするぞー!
今月初投稿でした。

まだ見てくれてる奇特なお方なんているのだろうか・・・



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-12-30 11:10 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_12153233.jpg
*わさびふりかけごはん。
*黒酢豚。
*きんぴらごぼうのナッツマヨ和え。
*蓮根のゆかり和え。
*青のり入りだし巻き。
*かまぼこ辛子醬油。

今朝のおべんとー❕٩( 'ω' )و

青のり入りのだし巻き美味しーーーっ
酢豚には玄米黒酢使用。

f0301313_12151597.jpg
*鶏そぼろごはん。
*きんぴらごぼうのナッツマヨ和え。
*だし巻き。
*ブロッコリーのトリュフソルト和え。
*かまぼこわさび和え。

昨日のおべんとー❕٩( 'ω' )و

きんぴらごぼうのナッツマヨ和えは
前日のきんぴらにローストして砕いたカシューナッツとクルミと
はちみつとマヨネーズを混ぜたの。
ちなみに今日のにはアーモンドも追加。

久しぶりに鶏そぼろ作ったけど無反応だったなあ・・・(;´∀`)

f0301313_12141602.jpg
*海苔弁。
*鮭のみりん漬け。
*きんぴらごぼう。
*ピーマンとナッツのクミン味噌。
*だし巻き。
*かまぼこわさび醤油。

一昨日のおべんとー❕٩( 'ω' )و

ピーマンと玉ねぎを炒めてお砂糖と味噌とみりんで味付けて
ナッツとクミンパウダーで香ばしく💕
大好評でございました。

++++++++++

かなりボツりながらようやくリアルタイムに追いついた(;´∀`)

最近だんなはん、パスタに凝ってて
夜ごはんがパスタな日が続いているので
きんぴらとか作っても全然減らなくて困る(´・ω・`)

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-11-29 12:33 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-4日分の愛情弁当💕-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_11591986.jpg

*ひじきとツナと枝豆の炊き込みごはん。
*コーンオムレツ。
*エビフライ。
*ピーマンオイスター。
*蓮根のスイチリきんぴら。


炊き込みごはんおいしー。


f0301313_11593713.jpg

*梅ひじきのり弁。
*鶏ももマヨおろしポン酢。
*パプリカとピーマンの梅しらすおかか。
*大根の皮のスイチリきんぴら。
*だし巻き。
*かまぼこ辛子醬油。

鶏ももをそぎ切りにしてお酒とお醤油を揉みこんでから片栗粉をまぶし
マヨネーズをフライパンで溶かしてそこにIN
こんがり焼けたらおろしポン酢を絡めてマヨ追加。だいこうひょー!


f0301313_11594908.jpg

*わさびふりかけごはん。
*豚肉のマヨおろしポン酢。
*かぼちゃのバターソテーカレー風味。
*蓮根の梅ゆかり和え。
*オムレツ。
*かまぼこ辛子醬油。

お肉の味付け前日と一緒。
でもチキンが正解みたい。

かぼちゃ、少し干した。
ほこほこウマー❕❕

f0301313_12000128.jpg

*味噌ふりかけごはん。
*豚こまヤンニョムハニー炒め。
*蓮根のおかかナンプラー。
*パプリカしらすマヨチーズ。
*だし巻き。
*かまぼこわさび和え。


豚こまにした処理して
ヤンニョムジャンと蜂蜜とお醤油で炒めました。

パプリカを食べやすく切ってマヨネーズで炒めてしらす投入。
パセリも加えたら味を見て塩コショウ、パルミジャーノ。
おろし金はマイクロプレインが使いやすくておすすめ。

蓮根は高山なおみさんレシピ。
これだいすき。


++++++++++


真田丸、観てます。
初めての大河です。。

これまで歴史には興味がなかったのに
今ではそこそこ詳しくなりました。ww
オベンキョウは苦手だけど
すきなことには全力でどっぷりはまり込んでいくタイプなもので(ノ∀`*)ペチ
こう見えて記憶力は結構いいのです(*´∀`*)


しかし
昨日の放送は辛すぎて辛すぎて
なんっっっとか終わるまで我慢できたのに
紀行から気が抜けたのか号泣止まらず。。。(ノД`)・゜・。

そんなこんなでまさかのストレス過多www
どんだけメンタル豆腐やねんwww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-11-28 12:37 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-4日分のお弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_15560038.jpg
子どもの社会科見学@11/4ww
子どものリクエストにまるっとお応えしたので

*ゆかりごはん。
*ナポリタン。
*から揚げ。
*たまご焼き。
*フライドポテト(インカの目覚め)。
*にんじんグラッセ。
*小松菜おかか和え。←これだけだんなのみw

何故か子どもにも大人にもナポリタンが大好評でした。
子ども曰く、「このお弁当を夜も食べたい」
かーちゃん冥利に尽きますな。

f0301313_15582537.jpg
おでんのちくわが余ったので磯辺揚げがメインw

*海苔弁。
*鯵フライ。
*ちくわ磯辺揚げ。
*ボイル鶏むねと小松菜の胡麻和え。
*梅しらすおかかピーマン。
*にんじんグラッセ。
*だし巻き。


f0301313_15592531.jpg
野菜が高いときほど農家さん応援!
果物と野菜は積極的に買ってます。
果物、若い子は食べないらしいね。
買うのは高齢者ばかりとか。

*わかめごはん。
*回鍋肉。
*小松菜のマヨナッツ。
*鶏むねの海苔おろしポン酢和え。
*だし巻き。
*かまぼこわさび醤油。

f0301313_16002122.jpg
「カレー風味の粉ふきかぼちゃ」はきょんちゃんレシピ。
旦那にまた作ってって言われました🎶

蓮根は炒めてからお酒、酢、スイチリ、ナンプラー。
これまた好評すぎて3回連続作ったわ。w

*しそ昆布ごはん。
*ニラ豚。
*カレー風味の粉ふきかぼちゃ。
*蓮根のエスニック風。
*だし巻き。
*かまぼこ辛子醤油。



++++++++++


こわごわblogにアクセスしてみたら2週間経ってた(;´∀`)
毎日お弁当作ってるのに(何なら週6でw)
今月2回しか更新してませんでした。。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-11-24 16:31 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_07432165.jpg
*海苔弁。
*鮭のみりん漬け。
*ちくわ磯辺揚げ。
*しょうが炒めれんこん。
*パプリカとピーマン梅しらすおかか。
*だし巻き。
*かまぼこわさび醤油。


鮭のみりん漬けめっちゃうまーい(๑´ڡ`๑)

パプリカとピーマンヘビロテ中。
全部炒めて味付けして最後におかか。
調味料は叩いた梅干とお砂糖とお酒とお醤油ね✨


↓きょんちゃんレシピ↓
↑おすすめヾ(*´∀`*)ノ↑



f0301313_07424216.jpg
*しそわかめごはん。
*豚肉ソース炒め。
*パプリカとピーマンの梅しらすおかか。
*しょうが炒めれんこん。
*だし巻き。
*かまぼこ辛子醤油。


某ブロガーさんのレシピ、うちでは微妙だなってこと多いのについ出来心。
でもすごく人気なんだよなあ・・・。
パプリカやれんこんは多めに作ったので連続登板。



f0301313_07423356.jpg
*カツ丼。
*わかめのきんぴら。
*蒸し黒豆の出汁醤油酢漬け。
*かまぼこわさび醤油。


圧力鍋でお豆を蒸して出汁醤油とお酢に漬け込むのにドハマり。
黒豆は甘みが強いな~🎶


f0301313_07433469.jpg
*わさびふりかけごはん。
*チキンのガリバタ味噌。
*小松菜胡麻汚し。
*蓮根の梅ゆかり和え。
*だし巻き。
*かまぼこ辛子醬油。


最近お弁当でもにんにくガッツリ使っちゃってる・・・(;´∀`)

蓮根茹でて梅肉、砂糖、白だしで和えて
仕上げにゆかり。
たくさん作っても秒でなくなる!(゚∀゚)


++++++++++


食べ物の写真を撮るのがすきなのかな、、。
毎日作っては取ってるのにうpする気がなかなか起こらず2週間分www

でも、後で見返すのにblogが便利なんだよな。
がんばれわたし❕←


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-11-10 08:04 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-3日分のお弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_01044869.jpg
豚バラの大葉チーズ巻きとなにか。

f0301313_01043792.jpg
秋鮭とサツマイモの甘酢あんとなにか。

f0301313_01042516.jpg
豚バラのナンプラーおかか炒めとなにか。。。



詳細は忘却の彼方。


++++++++++


気が付けば眩暈がするほど画像がたまってたー・・・(;´∀`)

今日は、常にハードワークな夫のお休みDAYだったのに
15時まで寝てるし
19時には寝ちゃうし
まああああああ退屈でございまして
今も退屈だったから、、
って
そんな理由のブログうp(ノ∀`*)ペチ

ここんとこずっと週1しかないおやすみごとに一緒にお出かけしてて疲れてたんだよね
なのにお風呂掃除ありがとう←本人に伝えて!w

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-11-03 01:13 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_19342318.jpg
*海苔弁(新米)。
*イカのヤンニョム味噌マヨ炒め。
*いんげんのちぎり揚げの煮物。
*オクラの梅おかか和え。
*たまご焼き。


この日から新米!←どんだけ過去なのかww
味わってほしくて2段のお弁当箱にして
ごはんの間には美味しい海苔に
美味しいお醤油を付けたのを挟んでます。


イカ、マヨネーズで炒めて
ヤンニョムジャン、味噌、はちみつ、お酒、で味付け。
好評で何よりヾ(*´∀`*)ノ


オクラは梅和えがすきだけど
食べるころにはおぞましい色になっちゃうのが玉に瑕。。


++++++++++


アルコール控え始めてお薬の影響で太るのがイヤで節制してたら
4㎏ほど落ちた体重が、2㎏戻り・・・(;´∀`)シンマイノセイカナ?
昨日フレンチを堪能したので今朝はさらにすごいことにw
本格的に寒くなる前に対策を打たねば。

まずはオブジェ化したダンベル再開かなー。
今まで二の腕ってあんまり気にしたことなかったけど
ダンベル少しやってからやめたら
以前より酷いありさまになったーーーっ( ;∀;)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-10-21 19:48 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_09292385.jpg
*しそわかめごはん。
*豚肉のチリソース。
*サツマイモのサワークリーム味噌和え。
*ピーマンの塩昆布ちん。
*わさび醤油かまぼこ。
*だし巻き。


玉ねぎと豆板醤を炒めてケチャップ等で作ったチリソースを
あらかじめ焼いたお肉に絡めて炒めました。
好評でよかった~🎶
ワンパターンになりがちなので持ち駒が一つ増えた気分(・´з`・)


明太子とサワークリームを混ぜたのが食べたくて買ったはいいけど
あんまり使わないから残りまくるサワークリームをお味噌と和えて
きゅうりでもつけて齧ろうって思ったら
味噌マヨの1億分の1ほどの美味しさしかなかったので
サツマイモの和え衣に無理くり転用。
このためにサワークリームを買うほどではないけどまあまあ。
明太子のためにはわざわざ買った方がよい。w


++++++++++


最新画像間違って消したけど
4枚くらいボツにしたのあるし
そもそも撮ってない日もあるからノーダメージ。ww


今夜はご褒美フレンチデートの日♡
ワインお家で飲まなくなっちゃったから持ち込ませていただく予定が
すっかり忘れてて当日持参になっちゃった(ノ∀`*)ペチ
休ませる時間がないからあれはやめてあっちにしようかな、とか
そういうのすら楽しーヾ(*´∀`*)ノ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-10-20 09:41 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-カツ丼弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_15412873.jpg
*カツ丼。
*茹でキャベツのしらす和え。
*かまぼこのわさび醤油和え。


カツを煮た後三つ葉を載せて蓋をして別の事やってたら
必要以上に三つ葉がくったり(´・ω・`)


キャベツ、飽きちゃってるのに
習慣でつい買っちゃうー(ノ∀`*)ペチ
このお弁当いつのか忘れるほど前のやつだけど
いつ買ったか覚えてないキャベツが1玉
野菜室に鎮座してるなー。。
白菜もあるからギュウギュウなのに
わたしが食べたいのはそのどちらでもなくピーマンだったり。。


++++++++++


今月もむくみと肌荒れの時期がやってまいりました。
顔も体もパンパンだし
鼻の下とあごにぷつぷつがあって死にたい。←


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-10-19 15:48 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-鯵フライ弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_14361933.jpg
*昆布の佃煮ごはん。
*鯵フライ。
*茸のバター醤油。
*ひじき煮。
*だし巻き。


これいつのだろ・・・(ノ∀`*)ペチ
もう少し早めにうpしないと写真だけじゃ思い出せない何かがあるー!w

鯵フライ、美味しいよね。
開いてあげたほうがすきだけど
お弁当には三枚おろしがおさまりがいいよね。
タルタルは別添えで。


++++++++++


今年いただいた北海道の新米は感動ものの旨さなのだけど
それと一緒に届いた大豆にも完全K.O.
活力鍋で蒸すだけで止まらない美味しさ!!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
むくみも取れすぎるくらいスッキリするから
今日も蒸したてをいっぱい食べたよ♬
青大豆と黒豆、あっという間になくなりそう( ´艸`)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-10-14 14:45 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31