カテゴリ:本日のお弁当。( 439 )

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_18391207.jpg
*わさびふりかけごはん。
*ホタテの大葉味噌バター。
*ひじき煮。
*無限ピーマン。
*ニラ入りたまご焼き。
*かまぼこのわさび醬油。


無限ピーマン、ピーマンの味が無くなる・・・。
ピーマン苦手な人とかお子さまにはいいのかも。
わたしはなんだかふにゃけた味だなあと思いました。
鶏ガラスープの素も中華あじも持っていなくて
フュメ・ド・ポワソンで代用したせいではないはず。
と、思いながらも
これだけの人気の秘密を探るべく後日リベンジ。(`・ω・´)


1㎏あった冷凍ホタテ、これでおしまい。
そろそろ牡蠣のお取り寄せのシーズンですな。
牡蠣でも絶対この味付けはイケるはず!╭( ・ㅂ・)و ̑̑


++++++++++


沼田まほかるの次は真梨幸子に手を出すとか
どんだけ厭な気持になりたいのわたし。ww
とりあえず3冊買ってみたけど
平行して読むための癒し系がまだなくて保留してます。
宮部さんの時代物みたいのがちょうどいい感じなんだよなあ。
現実から全力で逃避中w。←


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-10-08 19:25 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_19473604.jpg
*梅入り昆布の佃煮ごはん。
*鯵の梅しそおしんこ巻き。
*ひじき煮。
*蓮根の明太子和え。
*だし巻き。


鯵はこんな感じで
f0301313_19475609.jpg
三枚におろして塩して
片栗粉、叩き梅、大葉、おしんこ
を、巻き巻き。
片栗粉を周りにもまぶして揚げ焼きです。


ひじき、久々に煮たなー。
だんな大絶賛でほぼ彼がひとりで食べたな。w
近いうちまた作ろー。



++++++++++


このお弁当、作ったことすら忘れてた・・・。

精神的ヒキコモリまだ続いてます。w
たぶん、最近ずっと読んでる沼田まほかるのせい。
いわゆるイヤミスというジャンルで
あまりにどんよりするから宮部みゆきと並行してるんだけど
そうするとどっちも面白くて本に齧りついてばかりで
SNSとかブログとかから離れ気味でした、、(ノ∀`*)ペチ
でも残すところあとユリゴコロのみ。サミシー!

ヒキコモリと言えば
禁酒してから友達とも全然会ってないなー。

月に2度くらいは飲んでおっけーなんだけど
なんとなく、病状悪化からこっち
自分から飲みに誘うのに妙な罪悪感があったり
子どもとダンナ優先させて生活してると
夜出かけるのもめんどうな根回しや下準備などーー。
子持ち専業主婦あるあるですよな。w

まあそうはいっても
肉体的にはヒキコモリ続けることは困難なので
秋冬のファンデやアイシャドーなどのコスメとか
トップスとボトムス3着ずつに
暖かそうな素材のバッグと靴も買ったし
コートを予約もしたりして
外出のモチベーション
むりくりあげてまっす!╭( ・ㅂ・)و ̑̑


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-10-03 20:29 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-豚肉の黒酢炒め弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_16355359.jpg
*わさびふりかけごはん。
*豚肉の黒酢炒め。
*蓮根のおかかナンプラー。
*パプリカのマヨ炒め。
*三つ葉入りだし巻き。
*かまぼこのわさび醬油。


豚肉と一緒に炒めたのは残ってたニラ。
最近お構いなしでニラを入れてしまってる(ノ∀`*)ペチ


蓮根は高山なおみさんのレシピ。
このレシピのおかげでなんでもお酒とナンプラーとかつおぶし
仕上げにたっぷりブラックペッパーというのにハマってます。


++++++++++


運動会の疲れが抜けない…_(┐「ε:)_


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-27 19:32 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_16352292.jpg
*鶏から2種(醤油・塩)。
*サーモン漬け焼き2種(みりん・甘酒)。
*アンパンマンポテト。
*たまご焼き。
*きゅうりのわさび浅漬け。
*ちくわきゅうり。
*オクラの梅おかか和え。
*枝豆。
*ピオーネ。


日曜日は小学生の運動会でした。
ずっとお天気が危ぶまれ案の定
前日の土曜日が雨で延期になったので
去年のように手をかけてガックリということにならないよう
手を抜けるところは抜き
事前に用意できるところまでしっかり済ませ
3年目ともなると慣れたもので
1時間半弱で詰めるところまで終了∩(´∀`)∩


f0301313_16354514.jpg

おにぎりは母にお任せ(ノ∀`*)ペチ
手の出演は父です。w


++++++++++


子どもの小学校が建て替えで
近隣の中学校の広いグラウンドをお借りしての運動会も3回目。
来年からは小学校の校庭が使えるのだそうだけど
生徒数も増え(なんと今年度の1年生は4クラス!)
小学校の校庭は狭く
来年から、お弁当一緒に食べられないんじゃないかなあ。。

お外で3世代でわたしの作ったお弁当食べるのなんて
もしかしたら、昨日が最後だったかも。。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-26 16:54 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-茶豆ごはん弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_13003670.jpg
*茶豆ごはん。
*生きくらげのたまご焼き。
*小松菜の胡麻和え。
*豚肉おかかナンプラー。
*パプリカのマヨ炒め。


目が覚めたのが6時すぎ。
お弁当、お休みしちゃおうかな、と思ったけど
冷凍庫を開けると若干足りないくらいのストックごはんがあるー!
冷凍枝豆の茶豆を70gほど入れてかさましして
美味しいお塩を混ぜ込んだだけのごはん🎶
なかなかの上出来。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜←自画自賛w
そして、意外にも今日イチだったらしい♡


おかずはちゃちゃっと出来るものと常備菜など。


++++++++++


明日の運動会
お天気は良くないみたいだけど
何とか中止になりませんように!

毎年、かけっこ1等賞だとわたしの弟から豪華賞品があるんだけど
今年はなんと、賞品だけではなく
逆に1位じゃなかった時のペナルティーが!!

キックボクシング、一緒に習うんだって( ´艸`)←ひとごと
費用は二人分我が家もちです。ww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-23 16:12 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_13002519.jpg
*わさびふりかけごはん。
*秋鮭の甘辛胡麻絡め。
*パプリカのマヨ炒め。
*蒸し黒豆の辛子醤油和え。
*ニラ玉。
*かまぼこの梅和え。


今年もしつこく作る予感のこちら
わたしはお酢多めでお醤油控えてお塩足してます。
めっちゃすきー∩(´∀`)∩


パプリカ、一個まるっと作ったので翌日にも続きます♬
サラダとかそのままの味を楽しむ系は松田が美味しいけど
炒めるのはムソーの有精卵マヨが美味しい。
いろんなちょっと美味しい系マヨ試した結果
マヨネーズ問題はこの2本でFAかなあ。
ちなみに、マヨールゼロにも手を出したけど
これだったらマヨネーズなくていいやと思わせる力をいかんなく発揮されていました。w


蒸し黒豆はふじっこの。
前よく自分で黒豆茹でて辛子醤油和えにしてたのを思い出し
同じようにやってみたけど
歯ごたえとか甘みとかがちがくて別物になりました(ノ∀`*)ペチ
自分で硬めに茹でたのでやると本当に美味しいんだけどな~。。


++++++++++


なとりから出てる
「一度は食べていただきたい」シリーズのあたりめが美味しすぎてあごが痛い。w
食べ過ぎるとおなかが張って苦しむので
なるべくみみっちい食べ方してます。←言い方w


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-22 14:05 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_11014323.jpg
*鮭わかめごはん。
*鱈チリソース。
*蓮根のきんぴら。
*万願寺としらすの山椒炒め。
*ゴーヤのおかか卵。
*かまぼこの辛子醤油。


鱈チリ、フライパンあおってたら崩れました (ノ∀`)
でも美味しかったと思う。
鱈とかだいすきなお魚がどんどんおいしくなってくるな🎶


ゴーヤ、これでほんとに最後だね。
来年はもっと食べたい!(*゚∀゚)=3


++++++++++


また更新空きました。

わたし、物理的ヒキコモリなんですけど
この数日は精神的にもヒキコモリでして
だんな以外の大人との交流ゼロでした。w

夜だんなが帰って来てから寝るまでの2時間くらいは楽しいんだけど
他の時間は何もかも厭で本読んだり寝逃げしたり。←いつもとかわらんw

今日はネイルに行かないといけないのにこの天気。
憂鬱だなあ。
先月も確か台風だった気がする。
原宿駅の木が倒れたってサロンでミヤネ屋で見た。w

超絶暑がりなので涼しくなってきたのは助かるんだけど
季節の変わり目は苦手ぢゃ。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-20 11:25 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_19045650.jpg
*梅ひじき混ぜごはん。
*豚の塩だれ炒め。
*ゴボサラ。
*万願寺としらすの山椒炒め。
*キャベツ入りたまご焼き。
*かまぼこの辛子醤油。


源たれ、amazonで2種類げっと。
来る運動会のから揚げの下味に使うのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
この日は塩の方で豚肉炒め。


ゴボサラは少しお酢を入れ過ぎたけど
夜、すりごまたっぷり加えて出したらお褒めいただき
お弁当のもそうすればよかったと後悔。。


たまご、巻かないと楽だし早いなー。
でも一度もコメントないからどう思っているのか謎。←あえて聞かないw


++++++++++


今日はマンションの植木屋さんの日だったようで
芝刈り機みたいな音がうるさくて睡眠妨害。←お昼寝w

毎日ごろごろしたり本読んだりお昼寝したり
退屈しないの?って聞かれそうだけど
わたしはぐーたらごろごろ全然飽きないしおうちだいすきだし
しあわせすぎる~(ノ∀`*)ペチ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-16 19:24 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-豚高菜炒め弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_10182850.jpg
*鮭わかめごはん。
*豚高菜炒め。
*にんじんしりしり。
*ちくわ青のりバター。
*万願寺としらすの山椒炒め。
*かまぼこの梅酢わさび。


豚高菜は、豚キムチ的な。
わたしは豚キムチの時
キムチをごま油で炒めてからお酒と粉を揉みこんだ豚肉を炒め
めんつゆで味付けするのだけど
それを辛子高菜でやってみたらとっても評判がよくて
お漬物がちょっと古くなってきたら登場するメニューです(・∀・)


にんじんしりしりはこちらを参考に。
でも、オリーブオイルじゃないほうが良かったな。
次作るときはごま油か癖のないものでやりたいな。
オリーブオイルを使うなら香りの薄いものがいいと思います。


ちくわの青のりバター
わたしはだいすきなんだけど
だんなはどう思ってるんだろう。
聞いてみて、別にって言われても困るから
聞かないでおこう。←w


++++++++++


またひと月ぶりのお酒解禁日🎶

今夜もいつものフレンチディナーなので
お腹のコンディションバッチリにしたいのに
朝からお腹すきすぎて

豆乳を大きなタンブラーなみなみ飲んでから
ヨーグルトに、タイガーナッツとナッツ7種
(アーモンド/カシュー/ピスタチオ/クルミ/ヘーゼル/ペカン/マカダミア)と
カカオニブ、レーズン、グラノーラ
をトッピングしてモリモリ食べて
リンゴも子どもと半分こして食べて
まだ食べ足りなくてカカオ86%のチョコレートも食べちゃった。w

こういう日は食欲の赴くままに食べちゃうと
夜食べられなくなるから注意が必要なんだよな。

でも、我慢苦手だー(´・ω・`)

むくんでるから塩分控えたいけど
お味噌汁作ろうか悩み中。←和の朝ごはんで仕切り直したいw


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-15 08:26 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_10181923.jpg
*わさびふりかけごはん。
*サーモン甘酒漬け。
*蓮根の明太子和え。
*万願寺としらすの山椒炒め。
*おかか入りだし巻き。
*かまぼこの辛子醤油。


お刺身用のサーモンの柵を程よいサイズにカットしてから
まんべんなく塩を振ってペーパーなどで包み半日冷蔵庫へ。
出てきた水分を洗い流して水気をしっかりとって
新たに塩をして甘酒の素に漬けること1ヶ月。
100g230円程度のチリ産サーモンが
100億倍くらいグレードアップします!←おおげさw
酒粕漬けや西京漬けがお好きならきっとお気に召すかと(๑´ڡ`๑)


万願寺唐辛子は種ごとね。
斜めに切ってごま油で、弱火でじっくり。
くったりしてきたら、しらすとお酒。
みりんとお醤油。
水分がなくなる直前で山椒粉。


蓮根、今回のはすごく水分が多くて
くぐらす程度にさっと茹でてしっかり水気を拭いたんだけど
ちょっと水っぽい。
でも、明太子和え食べたかったから美味しかったけどね。
まだ半分残ってるけど何にしようかな。


かまぼこ、わさび醤油が正義かと思ってたけど
辛子醤油の方がすきだと今更気づいた。w


++++++++++


昨日いちにち塩分を意識して
なるべく横になって過ごしたら1㎏減った。
むくみ、もう少し残ってるけどずいぶんよくなったーヾ(*´∀`*)ノ

今日は明るいうちから
バスソルトたっぷり入れて本を持ってお風呂入ろう🎶
ヘッドマッサージとあかすりもしよう🎶
お風呂上りはTHANNのミルクで保湿しよう🎶
バスソルトがレモンマートルでボディミルクがレモングラス。
この組み合わせすると子どもがめっちゃ嫌がる。ww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-09-14 11:32 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31