<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のダ弁。

f0301313_10511342.jpg

*南蛮みそごはん。
*鯵紫蘇天ぷら。
*ちくわ磯辺揚げ。
*かぼちゃ煮。
*ごぼうのマヨカレー炒め。
*だし巻き。

昨日の疲れで頭働かなくて、、
イマイチ切れの無い内容となっておりますΣ(ノ∀`*)

鯵は酒、醤油、生姜で下味付けて大葉巻いて天ぷらにしたのだけど
なんだかボヤけた味になっちゃったので
天つゆ添えましたl>┼┼(.,,゜Д゜)


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-10-31 10:51 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_7595166.jpg

*明太子と高菜ごはん。
*甘辛蓮根つくね。
*ピーマン塩昆布和え。
*鯖塩焼き。
*葱入りだし巻き。

前に刻んだ蓮根を入れたつくねが好評だったので
今日は蓮根を貼り付けて焼いてみました(*´▽`*)
刻むより楽ちんなんだな♪

ピーマンはレンジで。
塩昆布と和えてから程よくチンして
ごま油とお酢を少々。
シャキシャキが残った方が美味しいのに
少し火が通り過ぎました(´・ω・`)


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-10-30 07:59 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_833789.jpg

*梅紫蘇わさびごはん。
*エビチリ。
*茹でインゲン。
*お花ウインナ。
*かぼちゃとくるみのサラダ。
*だし巻き。

わたしの大好物のエビチリ
超めんどくさいけど朝から頑張ったヽ(*´∀`)ノ
エビチリに50分くらいかかったから
サイドを固めるのは簡単なものばかり。w

ちなみにエビチリは中華のツボ! 玲舫's ぶろぐを参考にしてます。
この通りに作れば絶対美味しいので
本当にオススメ♪
わたしは冷めても美味しいように
お砂糖をほんの少し増やしています。
あと、塩も気持ち利かせめかな。

このチリソースが美味しいので
インゲンはあえて茹でただけ。
ソースを余すとこなく召し上がれ(*´ω`*)

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-10-27 08:03 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_9343582.jpg

*明太子と高菜ごはん。
*オニオンデミグラスハンバーグ。
*バジルパスタ。
*パプリカの粒マスタードソテー。
*コールスロー。
*だし巻き。

昨日の男子夜ごはんだった
『オニオンデミグラスハンバーグ』
大好評で今日のお弁当にも(´∀`*)
日頃、夜のおかずそのまま詰めて、とか
絶対しないんだけど、ソースもたくさんあったので♪
子ども、朝からお弁当箱抱えて食べてました〜( ´艸`)
下のバジルパスタにソースが絡むのがヤバ(゜д゜)ウマー
このソースだけでも作る価値アリです!!

あ、ソースは小さな容器に別添えです。
汁もれ怖いので。。w


ちなみに、ソースをかけたらこんな感じ・・・
f0301313_9424538.jpg


お肉苦手なわたしはコーンにソースをかけて食べました。
ちょーおいしーーー♪

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-10-26 09:34 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_11234129.jpg

*しらすと茗荷の海苔ごはん。
*塩から揚げ。
*ちくわ磯辺揚げ。
*蓮根南蛮。
*明太子にんじん。

季節はずれの茗荷ごはん♪
しらすと茗荷と白ゴマをごま油で和えて
ごはんと混ぜたらあら微塵の大葉をさっくり。
ごはんの半分を詰めたら、ちぎってお醤油を付けた海苔。
サンドイッチにして完成ヽ(*´∀`)ノ
久しぶりにノーマルのちくわ磯辺揚げ作ったけど
やっぱり美味し過ぎ( ´艸`)♪


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-10-25 11:23 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_7514987.jpg

*青海苔の佃煮と梅しそごはん。
*テリテリチキン。
*茹でたまごとコーンのマカサラ。
*鮭の甘酒漬け。
*いんげん生姜和え。
*明太子にんじん。

今日はまさかのたまご切れ。
いつも3つのたまごでだし巻きを作っているのですが
1つしかなくて、苦肉の策のマカサラ(*´д`)
北海道のおばあちゃんがもぎたて茹でたてを
一粒ずつ手でほぐしてくれたコーンが甘くて美味〜( ´艸`)♪

たまにはだし巻き無しでもいいかしら?(*´ω`*)

えーっと、、お分かりいただけるかな。。
おかずの蓋、閉まりません。。。w


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-10-24 07:51 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_9463747.jpg

*辛子高菜と昆布の佃煮ごはん。
*鶏むね肉とオクラのアヤムゴレン風。
 を、海老と厚揚げで。
*海苔塩ポテト。
*カレイの味噌漬け。

今日もちょりママこと、きょんちゃんレシピ( ´艸`)♪
わたしはお肉が何一つ食べれないので
海老と厚揚げで代用してみました。

厚揚げは手でちぎってから揚げ焼きしてるよ。

このソースが絶品過ぎるので
厚揚げがご馳走になったーヽ(*´∀`)ノ
海老も久しぶりにこのサイズを見かけて
チョイ奮発したので、ぶりんぶりんの食感♪
これは何度でもリピるな。(確信

・・・でもこれではアヤム(鶏)ではなくウダン(海老)ゴレンだね。w

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-10-23 09:46 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_8304319.jpg

*カリカリ梅とワカメごはん。
*メンチカツ。
*サーモンフライ。
*蓮根南蛮。
*ブロッコリー。
*だし巻き。

パルシステムのカリカリ梅
微妙ダナーって思ってたけど
ワカメふりかけと合わせるとちょー美味し〜( *´艸`)

朝からメンチカツ、揚げる前までで
40分もかかってしもーた(ヽ´ω`)
でも子どもからの評判も上々♪
ダーリンの好物なので多目に作って
夜ごはんのおかず一品に参戦してもらう所存。

この時期、蓮根が美味し過ぎて
見る度に買ってしまいます。
新蓮根が旬の今はグラム100円前後なので
ここぞとばかり一年分食べ尽くす勢い(*´∀`*)



F9EA.gifももこF9EA.gif



お弁当 ブログランキングへ
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-10-21 08:30 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_845264.jpg

*そぼろごはん。
*長芋の一味焼き。
*ほっけ甘酒漬け。
*ポテサラ。
*ブロッコリーナムル。
*だし巻き。

いつでも鉄板のそぼろごはん♪
ほっけは希釈タイプの甘酒に漬けたもの。
色んな干物や塩漬けのお魚で作ってます。
今日は楽ちんだったなあ(*´ω`*)


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-10-20 08:04 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_816248.jpg

*しらすと塩昆布の韓国風ごはん。
*鮭のしょうが南蛮漬け。
*ブロッコリーナムル。
*ウインナーとポテトの粒マスタードソテー。
*だし巻き。

鮭の南蛮漬け、きょんちゃんレシピ( ´艸`)♡
美味しくて朝から食べ過ぎてお腹苦しい〜っ!
ごはんは、しらす、塩昆布、ごま油、白ゴマ
間にちぎった韓国海苔サンドです。
これ好きなのだー(*´ω`*)


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-10-19 08:16 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー