<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日のダ弁。

f0301313_7185398.jpg

*天丼
海老、舞茸、南瓜、蓮根、隠元、人参。

朝から天ぷら。
そういうと少し大変そうだけれど
毎朝を考えれば、色々手間かけて作ったり
ごはんの間に佃煮なんかを挟んで
表面ならしてハート作ったりっていう
細かい詰め作業がない分ちょー時短。

いつもあまり変わり映えのしない地味なおかずなのに
無駄に丁寧に丁寧にやってるので
こういうドーンとした盛り付けって楽ちん〜(*´艸`*)

たくさん揚げたので
わたしの朝ごはんも天丼。
お昼ごはんも天丼。。

すでに満腹で眠たいのはナイショだ。w

なはは、、。
夜ごはん食べられなさそー。。(´ヮ`;)

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-11-29 07:18 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_198172.jpg

*昆布の佃煮と梅ごはん。
*豚ピーマン旨塩炒め。
*ちぢみ雪菜と厚揚げの煮浸し。
*鯖味噌。
*だし巻き。

野菜高い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなのに野菜室パンパン。
パルシステムってこういう時助かる♪
あんまり値段の変動ないの。
欠品が多くても許す〜ヽ(*´∀`)ノ

野菜室いっぱいだと幸せな
安いオンナです、わたし。(*´艸`*)

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-11-28 19:08 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_7384167.jpg

*鶏そぼろごはん。
*鮭の甘酒西京漬け。
*塩昆布きゅうり。
*カボチャとナッツのカッテージチーズサラダ。
*小松菜と厚揚げの煮浸し。
*だし巻き。

カボチャは、ルクエでチン。
カッテージチーズ、ほんの少しのマヨ
ハチミツと塩コショウ。
砕いたクルミとトースターでローストしたスライスアーモンド。
甘いものちょっぴり苦手なわたしも後引く美味さ。(*´ω`*)
ヨーグルト使う人多いけど、わたしはサラダには好きじゃない。
なんか独特のクセが出ちゃうよね。。

小松菜の煮浸しって、簡単過ぎなのに間違いないっす(*´艸`*)

今日も自家自讃〜ヽ(*´∀`)ノ


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-11-24 07:38 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_87896.jpg

*青海苔の佃煮と梅ごはん。
*一口カツ。
*サーモンフライ。
*ブロッコリーマヨ胡麻焼き。
*だし巻き。

昨日は半日、結婚記念日デートで
代官山を散策して過ごし
とっても楽しい1日でした(*´ω`*)

なので今朝はちょっと疲れてたけど
こないだのリベンジ。
サーモンフライにタルタルソース忘れずに!(*´∀`)
念のため、スイチリマヨも添えてみました♪


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-11-23 08:07 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_9351533.jpg

*南蛮みそごはん。
*鶏竜田揚げ。
*ちくわクリチゆかり揚げ。
*いんげんごま汚し。
*だし巻き。

今日の南蛮みそは母のお手製。
わたしのより甘めで刺激的〜(*´艸`*)

ちくわはクリチとコーンを詰めて
ゆかり衣を付けて揚げるオキニイリ(*´ω`*)
詰める作業がかなり面倒だけど
好きなので頑張っちゃう♪

揚げ物二連チャン。
明日はヘルシーにしなくては。(´ε`;)

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-11-20 09:35 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_102143.jpg

*明太子と高菜ごはん。
*サーモンフライ。
*ホタテフライ。
*ピーマンおかか。
*だし巻き。

少し体調がいい気がしたので張り切ってフライ。
秋鮭おいすぃー(●´ω`●)
添えたレモンは、父のbirthdayに贈ったレモンの木から収穫したの〜♪
しばらく籠に入れてたので
皮が乾燥してしまってるのはナイショ(*´艸`*)

わお!今気が付いたけど!
大失敗!タルタル付け忘れた~~~っ!!

・・・揚げ物ってパワーいるよね。
仕上がった後一時間程気を失ってたという…w

そのせいでタルタル忘れたんです……。ちーん

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-11-19 10:02 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_9533361.jpg

*ナス味噌ごはん。
*ガーリックチキン。
*小松菜しらす和え。
*黒ごまポテサラ。
*だし巻き。

ナス味噌は、義母お手製。
茄子、ピーマン、にんにく、ごま油、みりん、味噌二種。
が入っているそう。
ごはんはもちろん、湯豆腐にもこんにゃくにもぴったりで
わたしのちょーオキニイリ(*´ω`*)

チキンも義母からのいただき物♪

ポテサラは笠原シェフレシピを少しアレンジ。
黒すりゴマ、マヨ、ブラックペッパーだけではなく
ごま油とだし醤油も入れて、よりおかず味(*′ω′)b

この笠原シェフのお弁当本とケンタロウ氏のお弁当本は本当に大活躍。
というか、他のお弁当本は眺めるのにはいいけど実用性が私には無かったなー。
中をちゃんと吟味して買わないとダメですな。
一番売れている!っていう帯のやつ、ひとつも役に立ってない、、、。

小松菜は昨日からの、、(´ε`;)〜♪


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-11-18 09:53 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_9244936.jpg

*ひじきごはん。
*鮭の西京漬け。
*ブロッコリーのマヨ焼き。
*蓮根黒酢きんぴら。
*小松菜のしらす和え。
*だし巻き。

風邪でずいぶん休んでしまって
久しぶりのお弁当。
風邪で味が分からなくて
ひじきはかなりの薄味に、、。涙

西京漬けは10日目の沁み沁みでめちゃ(゜д゜)ウマー

有りものの下茹で野菜選手は
マヨかけて焼いたり
しらす、ポン酢、金ごま、ごま油で和えたり。

フラフラなのでこんなものでお茶を濁して⊂('ω'⊂ )))Σ≡

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-11-17 09:24 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_747945.jpg

*わさびと梅ごはん。
*ジューシーミートボール。
*ブロッコリー。
*煮物。
*だし巻き。

子どもの大好きなミートボール♪
喜んでくれるかな〜(。・ω・)

早朝から頑張ったけど
あんまり報われないと寂しいので
今日は鉄板メニューです(*´ω`*)


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-11-14 07:47 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_10105252.jpg

*昆布と梅ごはん。
*豚ロース生姜焼き。
*マカサラ。
*ピーマンおかか。
*葱入りだし巻き。

昨日の美味しいワインが効いたのか
風邪をこじらせてるのか(゜д゜lll)
寝坊してしまいまして、、、。

同じく風邪引きさんのダの為に
たっぷり生姜のポークソテーのようなもの。
一口カツ用のお肉に格子状に隠し包丁入れて
白ワインとハチミツに漬け込みます。
薄力粉はたいてゆっくりソテーしたら
醤油、酒、砂糖、オイスターソース、おろし生姜のたれを煮絡め
出来上がり(*´ω`*)

だし巻きも葱を入れて

朝はフルーツ3種とスパイスチャイを濃く入れて

早く良くなりますよーに(´ε` )

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-11-13 10:10 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー