<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のダ弁。

f0301313_1031695.jpg

*青海苔の佃煮&梅ごはん。
*はちみつローストチキン。
*蓮根きんぴら。
*いんげんの生姜入り胡麻汚し。
*鮭の甘酒味噌漬け。
*だし巻き。

今年最後のお弁当は
クリスマスに好評だったチキンのアレンジ。
一昨日から漬け込んで、朝は焼くだけ〜♪
鮭なんか一週間くらい前に仕込んでたのを焼いただけ〜♪

きんぴらも作り置き。

朝はごはん炊いて、いんげんの和えものとだし巻き焼いたらトースター任せなり。

今年もよーやった。
自画自賛で締めくくり(●´ω`●)

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-12-29 10:31 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

昨日のダ弁。

f0301313_10222337.jpg

*高菜&明太子ごはん。
*豚生姜焼き。
*マカサラ。
*ほうれん草胡麻汚し。
*鯖味噌。
*だし巻き。

今日の、ではなく
昨日の。笑

風邪でダウン中。ヾ(:3ノシヾ)ノシ

簡単に。

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-12-29 10:22 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_11492658.jpg

*梅ワカメごはん。
*鯵の大葉味噌焼き。
*チクワ磯辺揚げ。
*スナップえんどう。
*だし巻き。

鯵に薄力粉まぶして大葉味噌塗って
大葉挟んでまた粉まぶして。
揚げ焼きしたら、味噌がめっちゃ焦げました(;´Д`)
味は良かったんだけどなァ。。
今度は油少な目でやってみよ♪

磯辺揚げのとこの大葉がしおしおなのは
見なかったことに・・・・・・。。。

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-12-27 11:49 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_11454249.jpg

*生姜昆布ごはん。
*蓮根挟み焼き。
*スナップえんどう。
*鮭の甘酒味噌漬け。
*だし巻き。

ピーマンの肉詰めでも、と思ったら
ひょろりとしたのしかなく。
詰めにくいという理由で、代打、蓮根。w

ついでに今日のお弁当には入れない蓮根のお惣菜
2つ作ったじょ(*´艸`*)

久しぶりにまともにお弁当作った気がするナ。(つ∀`*)


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-12-26 11:45 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_1043328.jpg

*昆布の佃煮&梅ごはん。
*つくねの磯辺焼き。
*小松菜としらすのナムル。
*イカ明太子バター。
*だし巻き。

つくねの磯辺焼きは、
だし巻きの卵液が残ったボウルに
鶏ひき肉、長ネギみじん切り、おろし生姜、酒、片栗粉、塩
を入れて、スプーンでぐるぐる。
一口大の海苔にタネを乗せて、フライパンで両面やいたら
照り焼きダレ(みりん/醤油/水)を、よーく煮絡めて出来上がり(●'∀'●)ノシ

イカ明太子バターは、
お刺身用に捌いた残り2杯分のイカの端っこを
薄く油をひいたフライパンでざっと炒め
我が家はおとりよせして常に冷凍ストックしてる明太子をひと腹
手で割りほぐして加えてひと混ぜ。
お酒を入れて飛ばし、仕上げにバター。
味は明太子とバターだけなので、たっぷり入れると
お弁当にもつまみにも最高です(●´ω`●)

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-12-19 10:04 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_13192418.jpg

*明太子&高菜ごはん。
*フライ2種。(海老/ホタテ)
*小松菜の芥子和え。
*だし巻き。

寒いので揚げ物が億劫なのは
換気のために窓を開けたくないから。
オイルヒーターの設定温度をガンガン上げて
今日も何とか頑張った〜(o´д`o)=3

この小松菜、虫食いの穴あきだらけで
とても立派だったの。
茹でたらちょー甘くて美味しい〜(*´艸`*)
シンプルに芥子和えにしてみました♪

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-12-16 13:19 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_821992.jpg

*おにぎり3種。
(明太子&高菜/青海苔の佃煮&梅/南蛮みそ)画像なし
*から揚げ。
*だし巻き。
*浸し豆。
*ちくわチーズ。

朝からきょんちゃんレシピで
から揚げ大量仕込み♪
お肉を食べれないわたしは
信頼出来る舌の持ち主のレシピは
本当に有り難く、いつもお世話になってます(*´∀`*)

浸し豆もきょんちゃんレシピ(*´艸`*)


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-12-15 08:02 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_7482367.jpg

*おにぎり3種。
(ナス味噌/昆布&梅/鮭わかめ)画像なし
*カジキの甘酒味噌漬け。
*シャウエッセン。
*だし巻き。
*スナップえんどう。
*にんじんの揚げ浸し。

おにぎりとピックおかず、地味に面倒。w


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-12-14 07:48 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_11284811.jpg

*青海苔の佃煮と梅ごはん。
*豚コマから揚げ。
*かき菜のナムル。
*塩さば。
*だし巻き。

豚コマは、生姜焼きにしようと合わせダレを作ったとこで
こないだ作ったばかりだなーと、、

そこで、タレにお肉を絡めて片栗粉で止めて
軽くまとめて揚げ焼きにしてみましたヾ(*´∀`*)ノ

子どもも喜ぶ柔らかさだったみたい。
味はいつもどおりの生姜ダレなので大丈夫なはず♪

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-12-12 11:28 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

今日のダ弁。

f0301313_12312670.jpg

*梅おかか切り干しひじき ごはん。
*メンチカツ。
*カボチャサラダ。
*スナップえんどうのオリーブオイル和え。
*だし巻き。

ヤル気の出ない日。
ごはんにボリュームをもたせるために
梅おかか切り干しひじきをごはんの間にサンド
(●´ω`●)おいすぃー♪

そして、こないだのハンバーグの日
3つだけこそっと衣をつけて冷凍しておいたのが大活躍♪

カボチャはルクエでチンしたのに
カッテージチーズ&マヨ。
砂糖、塩コショウもね(*´艸`*)
トースターでローストしたアーモンドとくるみが
ザクザク入ってマス(*`・ω・´)ノ

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2013-12-11 12:31 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー