<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_13531339.jpg

*むき枝豆+梅+焼鮭+大葉。

f0301313_13532885.jpg

*納豆入りたまご焼き+大葉。

f0301313_13534127.jpg

*和風ツナマヨ+柚子七味+昆布の佃煮。

f0301313_13535584.jpg

*おかか+チーズ。


今日のわたし的イチバンはTOPの梅干と枝豆混ぜたのに、鮭。
枝豆の香りと甘味、梅干のしょっぱさと酸っぱさ、鮭の旨味。
少しゆかりを振りかけてもよかったかな。
白ごま混ぜてもよかったかも。
妄想が止まらない。
こういうのだいすきでして。(๑´ڡ`๑)

今日は定番のあまじょっぱいたまご焼きと納豆をあわせました。
奥さんのやる気ゼロ独りごはんで、登場率高いやつ。
あ、奥さんはもちろんコメ抜きで。
麦から生まれた黄金色の高貴な飲み物を飲まないといけないので!∩(´∀`)∩
あんまり暑いもんでしぶしぶ飲んでます。ええ、しぶしぶ。w

ツナマヨは、ギューっと汁気を切って
めんつゆ・マヨ・柚子七味。
塩昆布と昆布の佃煮と迷って、使い切りたかった佃煮チョイス。

おかかチーズどうかなあ。。
今日も薄目しか開かない状態で作ってて
本当は違うのを予定してたんだけど余力が無くて。w
ネットでは評判いいよね。
友達もよく玄米におかかとチーズ混ぜてお弁当にしてたの。
でも、、、チーズとあわせるならやっぱりひじき煮とかきんぴらがいいな。
それを作る余力が無かったわけナンダケドもね。。。Σ(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


今日は暑くて
はじめてランチバッグに保冷剤仕込みました。
でも、飲み物はホットティー。
暑いときに冷たいものばっかりがぶ飲みしてると
バテテシマイマスモノネ。
ええ、わたくしバテはじめてます。w _(┐「ε:)_

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-31 14:11 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_10284659.jpg

*新玉オムレツ+ウインナ+チーズ+ケチャップ。

f0301313_10285851.jpg

*秋刀魚のかば焼き+マヨ+三つ葉。

f0301313_1029844.jpg

*納豆+高菜+大葉。

f0301313_10291688.jpg

*明太子+昆布の佃煮+大葉。


ちょっと冒険。
チンした新玉をたまご液(牛乳・ホワイトペッパー・塩・砂糖)と混ぜて焼いた
オムレツを入れて、とろけるスライスとウインナ(パルのだから色が悪い)と
ケチャップで、食べたらオムライス的なのを想像して作ってみました。

秋刀魚のかば焼き缶を使って
三つ葉とマヨ。
これね、マヨぢゃなく、梅干の予定だったんだけど
うっかり2時半くらいまで座頭市観ちゃって、、、
ちゃんとメモ書いてたのに頭働いてなかったー。Σ(ノ∀`*)ペチ

納豆もね、高菜とあわせたけども、はて、、、。
これはありなのですかね?
帰ってきたらきいてみよう。ヽ(°▽、°)ノ

安定の明太子&昆布。
これは頭働いてないときでも間違いなく美味しいね。
ありがとう、明太子。ありがとう、昆布。


++++++++++


寝たの3時近かったのに
今朝は7時に起こしてって言われてて
5時半おきでした。_(┐「ε:)_

30分ほど瞑想タイムがあったので
1時間で酔拳みたいな感じで作ったよ。
そろそろトラックスーツの用意をせねばな。
わたしもユマ・サーマンになれるかな。
さあ、今日も突っ込みどころをたくさんご用意しましたよ。(←w



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-30 10:43 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_1138720.jpg

*和風ツナマヨ海苔ごはん。
*黒豚のはちみつしょうゆ糀漬け。
*小松菜の辛し和え。
*ピリ辛黒酢なめたけ。
*だし巻き。

黒豚ちゃん、筋きりして包丁の先で全体をつんつんして
はちみつを薄ーく塗ったらジップロックに入れて
母から貰ったテンヨ武田のしょうゆ糀どぼぼー。
揉んで空気を抜いて冷蔵庫で一晩置いたのを室温に戻し
クッキングシートを敷いたフライパンで焼きました。
カットした手ごたえとしては柔らかそう。
味はいかに?!ヽ(°▽、°)ノ

小松菜、お揚げさんと煮ようと思ったんだけど
ここ最近お友達との会話で、お弁当が心配的なのが何度かあって
急に心配になっての辛し和え。w
お揚げさんと煮たの、夫婦ともにだいこうぶつなんだけど・・・
夜ごはんのときに作ろうかな。
わたしは薄味つゆだくで
冷蔵庫で冷やしたのがだいすきなの。(๑´ڡ`๑)

ごはんはね、炊き立てツヤツヤのお米をお弁当箱にうすくしいて
和風ツナ缶の油をギューっときってマヨで和えてたヤツを
べたっとでは無く、ぽんぽんと乗せて
その上にまんべんなく海苔を散らして、お醤油をちょんちょん。
で、またごはんを乗せるの。
いつもお米のあいだに何かサンドしてるんだけど
これって案外手間なんだけど、食べてみると美味しいんだよねー。
わたし、白米にどうしても興味が持てなくて。。。

でも、お弁当にはこれが評判いいのです。(●´ω`●)ゞエヘヘ


++++++++++


とてもお疲れのようだったので
本当はサボりたい気持ちもあったけど
寝る前に豚ちゃん仕込んで
いつも喜ばれるツナマヨごはんにして
いつもより多めに腕によりをかけて作りました。
午後も頑張るのぢゃー!ww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-29 11:58 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_9193733.jpg

*ラー油ふりかけごはん。
*プリコロチキン。
*ピーマンのしょうゆ炒め。
*ピリ辛黒酢なめたけ。
*だし巻き。

プリコロチキンは以前多目に下ごしらえしてジップロックで冷凍してたの。
流水解凍すればすぐ使えて便利♪
うちのメンズはこれがだいすきなので
一食分ずつ冷凍して、あとは巻いて焼くだけにしてあります。(๑´ڡ`๑)

ピーマンは、ウーウェンさんのレシピを少し分量を変えて。
てか、、これ調味料多くね???

わたしは、大き目のピーマン3個にたいして、
お醤油大匙半分強くらい・はちみつたらーりくらい。

めずらしくウーウェンさんが甘味を入れてるレシピだ!って
気になって作ったけど
いつもピーマンはお酒とお醤油だけなわたしには
はちみつはちょっと甘いかなー。
ダはすきそうだけども。Σ(ノ∀`*)ペチ
ピーマン臭さや苦味も取れるので
まずこういうのから食べさせれば
子どももピーマンすきになりそうな味。( ´艸`)


++++++++++


体調少し上向き。
ダラダラ続いた微熱がもう平熱より少し高いまで下がった♪
はふぅ。。。
動けるときに動かないと!
やることずいぶん溜まってるー。ヽ(°▽、°)ノ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-27 09:20 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_105443.jpg

*しそひじきごはん。
*生きくらげとホタテのオイスター炒め。
*えのきのピリ辛黒酢なめたけ。
*独活の山椒きんぴら。
*たまご焼き。

うずらの卵があったら中華丼にしたのにな。チッww

お刺身で食べれるホタテ貝柱と生きくらげと長ネギを
オイスターソースとお醤油ベースの味付けで。
ホタテ、お酒と片栗粉の下処理から揚げ焼きしたけど
しなくてよかったかも。
ホタテはぷりぷりよりギュっとしてたほうが
味わいは美味しい気がする。
上手に水分抜いてあげて繊維をかんじるほうがすきかなー。
あ、でもこれ好みの問題ですよな。
食感重視の方は、下処理から下茹でなり油通しなりで
ぷりぷりにしてくださいまし。(*´∀`*)

夜作ったトマトとたまごと炒めたのも大好評でした♪
生きくらげおいしー!

安定の、えのきと独活。
独活、山椒きんぴらがすきすぎて他何も作ってない、、。
なくなる前に酢味噌和え一回くらい作りたいな。
独活だいすき♡(๑´ڡ`๑)

たまご、今日は優しい系。
他が濃いメンバーだったので、少し牛乳なんか入れちゃったり
変化つけてみたのだけどもー、、、。

いつも「だし巻き」なんて書いてますが
無添加白だしをお水でわったの使ってます。w
お砂糖も入れて甘くしたのがすきみたいです。

反応なかったので、いつものがいいんだろうなー。。Σ(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


お弁当、作れる日が少なくなって、申し訳ないなあ。。
ダウンしてることが多く
なのに普段どおり食材が届き
冷蔵庫があふれかえってます。w


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-26 11:40 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_21173120.jpg

*シャウエッセン+チーズ。

f0301313_211743100.jpg

*納豆+つぼ漬け昆布+大葉。

f0301313_21175422.jpg

*生七味混ぜごはん+明太子+大葉。

f0301313_2118657.jpg

*小葱入りたまご焼き。


昨日、夜ごはんのときに
「やっぱり納豆と明太子はテッパンだな!」
というので、、
そしてたまごも欲しいというので、、、
なかなか変化がつけにくい。Σ(ノ∀`*)ペチ

スライスチーズとウインナー、どうかな。
もう一工夫あったほうがいいのかな。

納豆にはつぼ漬け昆布。
つぼ漬け昆布、コレで終了。
美味しかったなー。
ネットで買うと送料の方が高くつくので少し悩む。。

生七味ふりかけと明太子のコラボがだいすきでして。(๑´ڡ`๑)
ダは昆布の佃煮がいいらしいのだけど
昨日と同じでもつまんないしね。(わたしがね。w
いつも作りながら味見しちゃいます。
それでお腹いっぱいになるから立ち食い朝ごはんだね。w

たまご焼きは刻んだ小葱を入れてみました。
本当は長ネギのみじん切りがすきだけど
火のとおりがあまいと辛いんだよね。
なので今日は火のとおりのいい小葱にしてみました。


++++++++++

おにぎらずだと1時間で出来るから
体調悪くてもやる気になるなあ。
明日のお弁当、作れるかなあ。。。|ω・)チラッ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-24 21:33 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_14563080.jpg

*鶏そぼろ。

f0301313_14564489.jpg

*明太子+昆布の佃煮+つぼ漬け+大葉。

f0301313_14565568.jpg

*納豆+青海苔えのき佃煮+大葉。

f0301313_1457618.jpg

*あまじょっぱいたまご焼き。


クラクラしながら作ったので若干予定外なものもあるね。w

鶏ももひき肉、生姜たっぷりで甘辛にしたの。
おにぎらず用ということで、片栗粉で汁気をとめたよ。(*´∀`*)

やまやのくずれっこに、昆布の佃煮とつぼ漬け。
どうしてこーなったかというと
つぼ漬け昆布のビンのふたが開けられなかったから。Σ(ノ∀`*)ペチ

納豆には、青海苔とえのきの佃煮もね。( ´艸`)
この組み合わせたまらんなー。。

安定のたまご。


++++++++++


今週ぜんぜんお弁当作れなかった。。
昔はだるいと痩せていったのにピクリとも痩せない。。。
こんなにぽちゃぽちゃして具合が悪いって言いにくくて
頑張りたいのになかなか身体が追いつかんです。

夜ごはん作るの憂鬱だなあ。
子どもと別メニュー別時間だから
夕方からキッチンにこもらねばならないのがまぢしんどい。(ΦωΦ)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-23 15:09 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_912273.jpg

*ほぐし貝柱山椒ふりかけごはん。
*生鮭のヤンニョム味噌漬け。
*磯蒸し玉ねぎ。
*むき枝豆の明太子和え。
*だし巻き。

生鮭、食べきれないなーって思ったら
第一案として、酒・みりん・醤油に漬けます。
で、それがふた切れあったらもうひとつはたいてい味噌漬け。
今回はヤンニョムも加えて蜂蜜も入れて甘めに。
ヤンニョムジャン・味噌・はちみつ・酒・醤油少々。
ジップバッグでもみもみよく混ぜ、漬け込んでおくと
とっても日持ちします。
食べごろは5日後くらい。まぢうま。(๑´ڡ`๑)

新玉ねぎ、パルで2.5kg、2週連続買ってた。
なぜー。_(┐「ε:)_

毎日せっせと消費してます。
でも、、今回来たのは新玉?認められん!ってのだったの。。
こんな大きくないひねてないやつがほしいのに
自分で見て買わないものは失敗が多いですよな、、、。
なので加熱調理にまわしてます。
磯蒸し玉ねぎうまま。( ´艸`)
レシピとは違うけど、ここは是非厚切りでどうぞ♪

枝豆、パルのむき枝豆なんだけど
普通のさや付き冷凍枝豆の100倍くらい美味しいの。
あると2個買いしちゃう。
今日はやまやの明太子で和えただけ。
味付け、以上。 終わり。Σ(ノ∀`*)ペチ

色々やるのが面倒で、♡チーズが残念な感じだったから急遽☆も。
余計残念な感じに。。。w
でも、修復不可能だったので、無駄にピック刺してごまかしたよ!ww


++++++++++


私の春眠はいつ暁を覚えますか?(ΦωΦ)



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-18 09:27 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_944154.jpg

*ひじき煮+チーズ。

f0301313_945226.jpg

*しらす+明太子+塩昆布+ごま油+大葉。

f0301313_95424.jpg

*新玉ソース甘辛豚+マヨ+レタス。

f0301313_951485.jpg

*たまご。


ひじき煮とチーズってめっちゃ合うよね。
しらない人がいたら試して欲しいわ。
パンに少し甘めのひじき煮+溶けるチーズでトーストして食べてみて?
めーーっちゃ美味しいから!(๑´ڡ`๑)
わたしはよくイングリッシュマフィンでやってたの。
タバスコかけて食べるとビールのつまみにもいいよ!

海苔の上にごはん、塩ぱらり、しらす、明太子。
そして、ごま油!
あるとないとじゃ大違い!!
塩昆布もお忘れなく。
大葉はあったほうがおいしいよ( ´艸`)

お肉、昨日のチン。w
今日のほうが時間はあったのにやる気がなかった。w
きんぴら作る予定だったんだけどね。。。Σ(ノ∀`*)ペチ

安定のあまじょっぱいアレ。
わたしこれ、だいすきすぎる。
ハタチそこそこのめっちゃ代謝のいい時期に
毎日たまご焼きとごはんを
海苔でくるんで食べるってのを続けて
40kgから45kgになってしまい
周りを驚かせたことがあります。w
お味噌汁とこれがあれば幸せすぎるよね。(●´ω`●)ゞエヘヘ


++++++++++


その後、仕事上の都合で38kgまで落とす羽目になり、
ダイエットなんてだいきらいになり、、

現在、お正月太りをこじらせたまま
何も手を打っていないという、、、。(ΦωΦ) ソロソロアカン


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-17 09:28 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_105124.jpg

*ゆかり+海老のかき揚げ。

f0301313_1052547.jpg

*明太マヨ+ごま昆布+大葉。

f0301313_1053610.jpg

*あまじょっぱいたまご焼き。

f0301313_1055369.jpg

*新玉たっぷり甘辛豚+マヨ+大葉+レタス。

ちょー時間がなくて!!
冷凍ごはんチンして、大慌てで作った本日のおにぎらず。
なんとか1時間で完成♪

海老は、昨日の子どもの夜ごはんで残ったの。
今日のわたしのランチは海老天卵とじだったはずが、致し方なく。w
思いつきでゆかりをトッピング。
わたしは美味しいと思ったけどな~。どうかな。(๑´ڡ`๑)

明太子、やまやのくずれっこというのをはじめて買ってみました。
味はいいけど、、やっぱし食感というか、、ツブツブ感がな。。
というわけで、マヨ和え。
パスタとかにがんがん使えるし、まあ後悔はしてない。 (`・ω・´)キリッ

安定のたまご。はじっこ味見。うま!(*゚∀゚)=3

お肉は、お酒を揉みこんで柔らかくなったところに
片栗粉・菜種油。
みじん切りの新玉をしっかり色づくまでソテーして
お砂糖入れたらそこめがけてお肉投下。
お砂糖だけでしばらく炒め、色が変わったら酒・みりん・醤油・塩ひとつまみ。
調味料は砂糖+みりん:酒:醤油が同量くらいかな。

一番最後にコレを巻いてたので見られてしまった。
お昼まで中身知りたくないっていわれてるのに、、すまん。Σ(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


今日は納豆がなかったのー。
正確には、わたしのひき割しかなかったの。。
わたしはひき割がだいすきで
家族は普通のがすきなのね。
でもさ、同じに見えるパックがあったら勘違いしちゃうでしょ?w
まさか納豆切らしてるとはー。痛恨。w

今日は買い物したくないから、明日はひき割りで勘弁してもらおうかな。
たまごと納豆は外せないらしいのねー。。。w

あ。
ぺらぺらのとんかつ作ろうと思ってたのに
時間なくてまた焼肉にしてしまったは。

明日はなに挟もうかな。(●´ω`●)ゞエヘヘ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-16 10:27 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー