<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_12080834.jpg
*ちりめん山椒ごはん。
*BBQチキン。
*バターコーン。
*パプリカのレモンソルト炒め。
*だし巻き。


しばらく前に下味に漬けて冷凍しておいた
チキンを前夜冷蔵庫に移し
朝はトースターでチンのちグリルで皮目ぱりっと。
ソースは適当です。w
(醤油・酒・はちみつ・オイスターソース・ケチャップ・にんにく)


ちりめん山椒は母のお手製。
下処理済みの実山椒もたくさんもらったから
何にしようか楽しみだな🎶


++++++++++


木曜日は浅草デートでした。
子ども産んでから一度も行ってなかったから
9年ぶりかな。
浅草寺のあたりは日本語でしゃべるのはお店の人ってくらい
外国人旅行客でぎっしり!!
大半がマナーを知らない方々のようで
おみくじなんかいいおもちゃになってたな。w
お金を入れず、おみくじもひかず、引き出しを開けてた・・・。


でも、モツ煮通りに行ったら平日の昼下がりから真っ赤な顔した
ダメな日本人しかいなくて安心したー!(←その代表w


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-25 12:23 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_11043001.jpg
*ひき割り納豆+おしんこ+大葉。

f0301313_11045030.jpg
*ゆかりごはん+たまご焼き+自家製山椒昆布。

f0301313_11044141.jpg
*鮭のヤンニョム漬け+大葉。

f0301313_11042144.jpg
*イカ天(冷食)+大葉。


前夜手巻きずしをしたので
めずらしくひき割り納豆がありまして。

おしんこと合わせると神!(*゚∀゚)=3


自家製山椒昆布は自家製というより実家製。w
近所に住む母が持ってきてくれました。
無添加佃煮美味しい~🎶(*´д`*)


++++++++++


手巻きずし
わたしは3種類は同時にまいちゃいます。
贅沢巻きと呼んでいるんだけど
大葉・いくら・たまご、とか
大葉・納豆・おしんこ、もだし
うに・いくら・はまち、とかも。( ´艸`)
海老・キュウリ・とびっこ、もいいね♡
マグロが苦手なんだけど、トロたくは大好きだし
相乗効果ってあるよね~🎶
酢飯抜きで巻くからかなり食べちゃう。

海苔の過剰摂取でたいてい気持ち悪くなります。w


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-22 20:54 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_11040939.jpg
*昆布の佃煮ごはん。
*豚肉のジャン焼。
*かぼちゃとナッツのカレーサラダ。
*玉ねぎとピーマンのおかか炒め。
*茹でたまごのマヨチーズ焼き。
*にんじんグラッセ。


ナッツはホールフーズマーケットのもの。
頂いたんだけど・・・減らない。。。
かぼちゃのマッシュにヨーグルトとマヨとカレー粉など混ぜ
刻んだナッツを入れました。

全然減らない・・・。w


++++++++++


今日は美容院デイだったので
夜ごはんの仕込みをして出かけたのに
プール開きだった子ども
6時半に落ちる・・・。チーン

お風呂、わいてますよ?
カレーとサラダも出来てますよ?
デザートもご用意してますよ?


あと、そこわたしのスペース。
いつもわたしの枕とお布団を使いたがるの何で??


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-21 19:46 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_11035503.jpg
*おかかふりかけごはん。
*チキンのスイチリナンプラー漬け。
*芹の辛し和え。
*にんじんグラッセ。
*茹でたまごにブラックトリュフシーソルト。


チキンは皮目をプスプスして
スイチリとナンプラーとお酒を合わせたのに3日ほど。
トースターで焼いて仕上げはグリルで。
好評で何より。



++++++++++


毎月たったの1回だけのお楽しみの
世間では予約の取れないといわれる超絶美味しいフレンチに
今月はどうやっても行けないことが判明・・・。(´;д;`)

もう5年の習慣です。
毎月これだけを楽しみに生きていて(←大げさ
たまに2回になることがあっても飛ばしちゃうことはほぼなかったはず!

最終週に別のお店(フレンチ)をねじ込もうと思ったら
(愛するお店はその日お肉縛りの企画ものでお肉の食べられないわたしは無理という・・・)
毛蟹が届くのをうっかり忘れてた!

お酒を飲み過ぎるせいで
1日1度くらいしかしっかりしたボリュームで食べられないあてくし。。。

雲丹もいくらもお取り寄せしてあるし
獺祭もすず音wabiもあるし
おうちでカニパするかああ・・・。


でもほんとはお外にデートに行きたい奥さんなのでした。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-20 11:20 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

サボりすぎて更新が追い付かない・・・。

f0301313_11004204.jpg
*甘塩鮭のみりん漬け+カリカリ梅ごはん。

f0301313_11000184.jpg
*明太子+佃煮+大葉。

f0301313_11001519.jpg
*コーンチーズオムレツ+ハム。

f0301313_11002910.jpg
*とんかつ+マヨ


先週の土曜日かな。。。
お弁当、さぼりつつも作ってるけど
子どもが熱出したりわたしも体調崩したり。
もうへとへと。
PTAのお仕事もちょろっとありつつ。。(遠い目

一人旅に行きたい・・・。


++++++++++

近所のホテルのレディースプランでもいいよ。
スパとエステつけてくれたら。
あ、もちろんルームサーヴィスもね。

予算25万で押さえます・・・。(←リアルすぎww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-19 11:11 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_16501435.jpg
*梅昆布の佃煮ごはん。
*鶏むね肉のマヨ漬けスイチリソース。
*アスパラガスのトリュフバター。
*一口厚揚げのレンジ煮。
*だし巻き。


鶏むね肉をそぎ切りにしてブラックペッパーをまぶし
マヨネーズとお酒を混ぜたものに一晩漬け込み
室温に戻してからフライパンに並べて
弱めの中火で火にかけます。
仕上げにスイートチリソースを絡めて完成。
今回ヨード卵光のマヨネーズを使用してて
結構塩分が強いから塩はしてないけど
松田マヨだったら塩してます。


アスパラはこればっかりだなー。
フライパンに少なめのオリーブオイルと
洗った後の水分をしっかりとってカットしたアスパラを入れて
ころころして全体にオイルを絡めて
中火にかけて触らずじっくり。
ジュージューなったら裏返してまた触らず。
断面を見て透明感が出てたら黒トリュフ塩とバター。
仕上げにブラックペッパー少々。
これ、にんにくのみじん切りたっぷり入れて
パスタに絡めたら絶品だと思う。(๑´ڡ`๑)


++++++++++


日曜日の夜から少し体調が思わしくなさそうなのに
昨日雨に濡れて帰ってきた子ども
寒い寒いというのでそっこーお風呂に入れて
7時半くらいに寝かせたんだけど、やっぱりお熱。
今年度も皆勤賞ダメかあ。。

わたしといえば、月一美容院が本日でしたが、敢え無くリスケ。
でもま、ヒキニートにしては
今月はよくお出かけしてるから
わたしも英気を養うとするかー。(←養いっぱなしw


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-14 11:37 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_16500463.jpg
*あおさふりかけごはん。
*から揚げのステーキソース絡め。
*ピーマンの塩昆布炒め。
*にんじんグラッセ。
*茹でたまご。


鶏もも肉に軽く塩コショウ&片栗粉で揚げ焼きしたら
こちらのレシピを参考にさせてもらい
ガーリックパウダーなどをチョイ足ししたソースを絡めました。
好みの問題だとは思うけど
絶対生姜かガーリックを足したほうがいいかなー。
味がしまります🎶
メンズ大喜び的ジャンクな味になり
皮目から揚げ焼きしてるので
朝食べた子どもは
「皮がカリカリでおいしー幸せー」とのことでした。(*´∀`*)


にんじんグラッセにドはまりちゅうの子ども。
毎日食べたい!って言うので
しばらく常備菜として作り続けるでしょうし
もう一品の余力がないときはお弁当にも入るでしょう。(・ω・)


ピーマンは安定。
だいすき過ぎて1袋作ってもわたしがぺろりです。
何ならこの日の朝ごはんはピーマンだけだった模様。
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


++++++++++


また5日も空いてしまった・・・。(ノ∀`*)ペチ

自宅警備員であるところのわたくしですが←
9.10.12とお出かけしていて忙しかったのです。


10日は青山でリーデルのワイングラスのテイスティングセミナーでした。

ワインだいすき、
でもブルゴーニュの赤縛り。
そして、
グラスにお金かけていないお店ではいいの開けない。
グラスってすっごく大事!

そう常々思っていて、時にウザがられてもつい口に出していて
なんでみんな平気でそんなグラスで飲むんだろー、、。(´・ω・`)
って思っていたわたしには
「だよね?だよね?絶対そうだって思ってたもん!」的な
胸がスーッとするようなセミナーでした。
とっても面白いし、セミナー料と相殺される形で
グラスのお土産が付くのでほんとーにお勧めです。
わたしは次はシャンパーニュのに行きたいなあ♡

ちなみに、リーデルのグラスは家に山ほどあるのに
白を飲まないわたしは自分では買うことはないであろう
リースリング用のグラスをいただいてきました。

これから暑くなるし、リースリングも試してみようかな
なんて思って。(●´ω`●)ゞエヘヘ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-13 17:11 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_10032422.jpg
*鰹ふりかけごはん。
*イカのコッテリ炒め。
*タラモサラダ。
*アスパラガスのレモン塩バター。
*茹でたまごトリュフ塩。


イカ・・・。
すっかり迷走してしまい
無計画にオリーブオイルで炒め初め
オイスターソースとお醤油とお酒を入れて
味が足りないかもと思って火を止めるタイミングで
ブラックペッパーとバターも入れて。

個人的にはとっ散らかった味でしたが
心優しいうちのダンナは美味しいって言ってくれました。(´;ω;`)


明太子ほぐして
ごま油とマヨネーズとお醤油を
それぞれほんっとーに少しだけ。
少し硬めに茹でたジャガイモの粗熱が取れたら混ぜて
千切り大葉も入れて完成🎶
いつもこうやって作るけど、本当に美味しいのでぜひ。
マヨネーズだけで和えるとごはんに合わないし
ちょっとで飽きちゃうけど
これはほぼ明太子とジャガイモの味なので
いっぱい食べられるよ♡


アスパラ、この時貰ったのすごく細いのばっかりだった。
昨日貰ったのはもう少しだけ太かったな。
でも。
もうおしまいだって。
今年もいっぱいいただきました。ありがとうございました!!


++++++++++


ヒキニート、明日も明後日もめずらしくお出かけなのに
今日は漲ってしまって
無駄に家事をこなすの巻き。

でも、お洋服いっぱい買っても
スーパーに着ていくわけでもなし
お出かけがないとアガんないから
コーデ考えるのだけでも楽しいわ♬

明日、雨降りませんように。。
HUNTERのブーツ重くて歩きにくい。ww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-08 17:51 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_10024566.jpg
*海老天+大葉。

f0301313_10030438.jpg
*塩鮭のみりん醤油漬け+岩海苔わさび。

f0301313_10023550.jpg
*デミグラスハンバーグ。

f0301313_10025575.jpg
*厚焼き玉子+鎌倉むらさき。


前夜、梅おろしぶっかけ蕎麦と天ぷらだったので
油をそのままにしておいて、海老天揚げました。
海老も、三つ葉とかき揚げにした残りなので
下処理済み。
朝は衣をつけて揚げるだけ。∩(´∀`)∩

揚げ置きしちゃえばいいのかもしれないけど
なんとなーく、朝揚げたい。
揚げたての味見も
深夜は出来ないしね。←そっちかw


甘塩鮭をそのままでもいいんだけど
どうしても何かに漬けたくなる性質でして。。。w

今回は三河みりんたっぷりとお醤油お酒は少しだけ。
みりん干しのようないい艶が出て美味しかった🎶


ハンバーグは冷食です。(ノ∀`*)ペチ


厚焼き玉子、甘めにして
柴漬けを刻んだような、鎌倉むらさきと合わせました。
海苔・たまご・お漬物の組み合わせってだいすき♡


++++++++++


どんよりお天気・・・。

バイオリズムも重なって
眠くて眠くてたまりまへん。。。(-ω-)

マンションの共有部分?の草刈りが入ってて
窓を開けていると青いにおいが立ち込めるー。
都心育ちのせいか
そういうにおいがめっぽう苦手でして
しかも草刈機うるさいし
リラックスできなくてねむれんよー。_(┐「ε:)_


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-07 10:29 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_11431273.jpg
*薄焼き卵+ナポリタンの素でケチャップライス。

f0301313_11435782.jpg
*鮭のヤンニョム味噌漬け+大葉。

f0301313_11434344.jpg
*ソースカツ+マヨ。

f0301313_11433240.jpg
*辛子高菜+明太子+胡麻昆布。


数日前に、そろそろ使い切りたいウインナーがあったので
玉ねぎ・にんじん・ピーマン・にんにく3分の1かけくらい・ウインナー
をオリーブオイルでしっかり炒め
ケチャップも加えて水分を飛ばし
ナポリタンの素を作っておきました。
大食いメンズ2人がお腹いっぱいになるくらい
結構たっぷり作ってたんだけど、、出番がなく
そうだ!と思い立ち
アツアツごはんにシュレッドチーズとともに混ぜ込み
牛乳を入れた薄焼き卵でくるんでみました。


f0301313_11432069.jpg

これが、大好評すぎ!!!
 子どもは、朝、包み切れなかったごはんを少し食べて
お昼はオムライスにして欲しい!と言い
お昼美味しいを連呼して食べたのだけど
夜も食べたい!って。ww
そして、今朝も食べたいって。
いや、昨日ので使い切ったので、今日はご勘弁を・・・。w

作っておくとアツアツごはんさえあれば5分でオムライス出来ます。
これは我が家の定番になるな。

メンズはこういうのすきだよねー。w


鮭は9日漬けのもの。( ´艸`)
しっかり漬かって水分が抜けて来てて
「おにぎらずには鮭がいい!今後は鮭で!」
と、お魚指名入りましたわ。w
鯖とかギンダラとか、入れたら美味しいっていうくせに。
まあ、鮭ってごはんと相性ぴったんこだからしょーがないね。w


カツは冷食。w
オムライス風に手間取っちゃって。。(ノ∀`*)ペチ


明太子はテッパン。
惰性でやまやの買ってるけど、、
どこのが美味しいのか食べ比べしてみたいなあ・・・。


++++++++++


そろそろお昼ごはん作らなくちゃ。

土日って・・・大変。ww


でもね、今日はだんなが飲み会なんだって🎶

一番大変な旦那の夜ごはんがない!!!


。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-06-05 12:24 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー