<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

-わたし流のり弁。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_19031214.jpg
*おかかと昆布佃煮の海苔弁。
*鯵フライ。
*ちくわと茗荷の磯辺揚げ。
*筍のきんぴら。
*鯖缶のネギ味噌。
*だし巻き。


ちくわの磯辺揚げが食べたくて。
ちくわの磯辺揚げといったら、海苔弁でしょ。
海苔弁といったら、魚のフライときんぴら。
あいにく、白身魚も牛蒡もなくて
苦し紛れのアジフライと筍のきんぴら。
でもこれはこれでおいしー♡←安定の自画自賛w

茗荷の天ぷらを彩りにと思ったのに
青のり入りの衣で揚げたら何かわからないことに・・・(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


とんぶりの瓶詰めを買ったもののどうしていいかわからず
賞味期限間近になったので焦って開封。

昨日は、きゅっと氷水で〆た半田めんの上に
大和芋に自家製そばつゆと全卵を混ぜたの
オクラのだし漬けの小口切り
叩いた梅干
とんぶりのわさび醤油和え
もみ海苔
を載せたぶっかけそうめんにしてみました。
大食いの旦那への汁もの的ポジションで夜ごはんにお出ししたら
すごく美味しい!というので、またこれも作るとして
残りはどうしよー。。

今夜は納豆に混ぜてみようかな。


気になると買っちゃうんだけど
買って満足しちゃうから
使わないといけないもので溢れかえっとります。

一度も袖を通してない服に履いたことのない靴
積んで眺めている本、開けただけのコスメ、2人なのに大量のリーデル
もはや買い物依存の領域です。w←笑えないww

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-08-28 19:32 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_17595611.jpg
*納豆の高菜炒め+ベーコン。

f0301313_18000665.jpg
*梅干+昆布の佃煮+おかか。

f0301313_18001747.jpg
*鯖缶のねぎ味噌+マヨ+大葉。

f0301313_18002613.jpg
*かき揚げ。


納豆と高菜とベーコン、テッパンらしい。
わたしはベーコンの代わりに目玉焼きを添えたいところ(๑´ڡ`๑)


梅昆布おかかも安定の美味しさ♡


鯖缶のネギ味噌は
葱の青いところをじっくりじっくり炒めて
鯖水煮缶を汁ごとお鍋に空けて
味噌・砂糖・みりん・お酒・一味などで味付け。
ごはんが進むことこの上なーい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ✨


かき揚げはパルの冷食。
自家製丼つゆを絡めようと思ったら
同じ瓶にそばつゆ作ってたの間違えてかけてしまった(ノ∀`*)ペチ
慌ててキビ砂糖振りかけて
しれーっと何事もなかったことに。w


++++++++++


また台風。
もうすぐ夏休み終わっちゃうのに
なんだか子どもたちが気の毒だわ。

ヒキコモリのわたしには全く関係ないけどね(゚∀゚)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-08-27 19:07 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_14255735.jpg
*しそひじきごはん。
*豚肉のガーリック味噌バター炒め。
*キャベツとしらすの酢しょうが炒め。
*ゴーヤーの山椒きんぴら。
*三つ葉入りだし巻き。


ガリ味噌バター最強。
今回豚なのでわたくし食べられませんが
本当にそそるいい香り(*´д`*)


キャベツのは
強火のフライパンに油入れてざく切りキャベツをざっと炒め
酢しょうがたーーっぷり入れて水分を飛ばし
お酒も気前よく入れて水分飛ばし
軽く塩としっかり胡椒。
隠し味程度にお醤油。
お気にいりすぎて何度も作ってます♬
キャベツ半玉作ってもわたしが全部食べちゃうから
全然常備菜になりません(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


わたし、眉毛は書かなくても普通にはあるし
まつげは天然カールで長さも濃さもかなりしっかり
さらっとマスカラ塗るだけでマツエク状態、と
そこについては恵まれてるのだけど
なにせ頭髪には見放されていまして、、
細くて柔らかくてくせっ毛で
ふわふわぼさぼさ。

に加え、、薬の副作用で禿げしく薄毛。
誰が上手いこと言えと‼ヽ(`Д´)ノ

ちょっと無視できないくらい抜けるので
ついに育毛剤に手を染めてみました。
ここしばらくジョンマスターオーガニックの
シャンプー&コンディショナーだったけど
育毛剤がよかったらそっちのシャンプーをライン使いしよーかなあ。。
ほんと、加護ちゃんに迫る勢い。←やめなさいw


わたしが「ちょーデブった」とか言うと
「全然太ってないよ、かわいいよ」
って言うだんなが
「わたし、今年中に髪の毛ぜんぶ無くなると思うよ」って言ったら
「本当にヤバいね」だって・・・


「そんなことないよー」
ぢゃなかったー!!(ノД`)・゜・。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-08-26 13:02 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_14252999.jpg
*あおさふりかけごはん。
*生きくらげと豚肉のたまご炒め。
*ジャガイモの明太子和え。
*飛竜頭の含め煮。
*ゴーヤの山椒きんぴら。


生きくらげの、大好評でした♬
たまごはさっと炒めて取り出して
豚ときくらげを炒めて合わせ
オイスターソースなどで作った片栗粉炒り合わせだれを絡めるだけ。


楽天で買った飛竜頭、いまいち・・・。
訳アリお揚げが安いってお店のなんだけど
お揚げもいまいちすぎて持て余してます。。
くみ上げ湯葉も美味しくなかったし
残念過ぎー。


++++++++++


ヴィクシーモデルのエクササイズを張りきってやろうと
ヨガマット敷いたんだけど
キツ過ぎて全然できなかった(ノ∀`*)ペチ

まずは普通に腹筋や腕立てから始めないとですな。w
どんだけ筋肉無し子。w

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-08-25 20:45 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-鱈の甘酢あん弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_09252296.jpg
*味噌ふりかけごはん。
*鱈の甘酢あん。
*ゴーヤーの山椒きんぴら。
*マッシュルームとパクチーのココナツカレーソテー。
*だし巻き。


鱈は粉を付けてカリッと揚げ焼きして
ケチャップ味の甘酢あん。
いつも甘酢あんはお醤油味にするんだけど
白身魚はケチャップ味もいいな🎶


マッシュルームの、無くなると作る常備菜になってます。
前にも書いたけど、作り方は
ココナツオイルでマッシュルーム(椎茸や舞茸などあれば一緒に)を
じっくりソテーして、嵩が半分くらいになったらはちみつ。
水気が飛んで糖分がキャラメル状になったら
カレー粉と塩コショウと一味など。
根っこも刻んだパクチーをどっさり入れてひと混ぜして完成。
少し甘めに、塩分はほんの少しで作ってます。
スパイシーで香りも良くて
減塩とは気が付かない美味しさ(๑´ڡ`๑)


ゴーヤー、毎日食べてるけど
きんぴらは久しぶり。
ゴーヤーとかセロリとか
くせの強い野菜のきんぴらがだいすき♡


++++++++++


台風ごいすー。

母と子どもが北海道帰省中なのですが
到着の翌日から台風に見舞われ
台風一過したとたん帰宅という残念っぷりの予定が泣ける。w

そしてわたしは本日夕方からネイルの予約。
タクシー捕まらないに10000点(´-ω-`)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-08-22 09:45 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_18484418.jpg
*しそわかめごはん。
*スイチリ醤油チキン。
*モロッコいんげんとピーマンのきんぴら。
*ちくわ青のりバター。
*小葱入りだし巻き。


チキンはスイートチリソースとお醤油に2日漬けておいたのを
朝、室温に戻してからトースター1000wで10分。
冷めるまで庫内放置なので本当手間なし🎶( ´艸`)


モロッコいんげんのは元レシピは普通のインゲンでした。
有元葉子さんのレシピ本を参考にしました。


ちくわはバターソテーで青のりと塩で味付け。
こういうなんてことないの
お弁当の隙間に入ってるとわたしは嬉しい♡


++++++++++


今まで弱冷房車撲滅キャンペーン実施中だったわたし。
しかし、決して体温は低くないのだけど
禁酒生活をはじめてから
スイカの食べ過ぎかノンアルの飲み過ぎか←たぶんこれw
手足が冷えるようになってしまいまして
冷えがこんなにつらいなんて!と、冷え性ビギナーは耐えきれず
バスソルトを入れてお風呂に入るようにしました。
この→レモンマートルのバスソルト
めーっちゃいい香りにまず癒されるし
ぬるめのお湯でも汗が噴き出してくるし
お風呂上りもいつまでもぽかぽか。
とにかく、香りがだいすき過ぎる~♡(*´д`*)
ちょーおすすめ。



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-08-20 19:10 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_15414468.jpg
*酢飯+ひきわり納豆+たくあん。


f0301313_15415491.jpg
*酢飯+たまご焼き。


f0301313_15420897.jpg
*辛子高菜とごま油ごはん+塩鮭のみりん漬け。


f0301313_15421822.jpg
*辛子高菜とごま油ごはん+明太子+梅入り昆布の佃煮。


おにぎらず、久々の大ヒットだった模様なのでうp。

作り置きの寿司酢を混ぜたごはんの方は
甘いたまごやきと納豆&たくあんのテッパンコンビ。
久々にたまご褒められたなー。(*´∀`*)
この時期酢飯にすると職も進むし安心だしいいことだらけ🎶


高菜とごま油混ぜたごはんはそれだけで美味しいけど
鮭とか明太子もよく合うね♡

この日は4つともすごく美味しかったって
帰ってくるなり熱く報告いただきました(●´ω`●)ゞエヘヘへ



++++++++++


子どもが昨日から水曜日まで北海道に行っているので
すっかり羽を伸ばしています。
自分のペースで動けないのがすごーく苦手なので
夏休みはストレスたまりまくりで禿げてたんですけども
約1週間、遅い夏休み満喫だー!ヾ(*´∀`*)ノ←毎日が祝日の専業ニートw


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-08-19 16:00 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_07221379.jpg
*うな丼。
*ジャガイモのバジル和え。
*オクラのだし漬け。
*三つ葉入りだし巻き。


鰻は静岡県吉田町のをリピ。
冷凍庫にあると本当に重宝します。
前夜に冷蔵庫に移しておいて
朝、お酒を振りかけてアルミホイルでくるんで
トースターで蒸し焼きの後
ホイルを外してたれを塗りながらさらに焼き。

ごはん部分は鰻に塗った残りのたれ&もう一袋と
(わたしはたれを使わないので余るw)
ホイルに残った脂と粉山椒を混ぜ込み
詰めてからちょんちょんとお醤油。
冷めてから食べるのでしっかり目に味付けました。


ジャガイモは固めに茹でて
オリーブオイルと塩コショウと刻んだバジル。


オクラは板ずりして固めに茹でて
アツアツを白だしとお砂糖とお水を合わせたところに漬けただけ。


手抜きながらも何となく豪華になったのは鰻のおかげだわ♡( ´艸`)


++++++++++


今日は1ヶ月ぶりにお酒解禁🎶

楽観視できない状況は変わらず
・・・というか、思ってたよりもうんと良くなく
昨日はショックの方が大きくて
飲める喜びはあまり感じられなくて
いまも、テンションが上がらないけど、、
せっかくなのでちゃんと楽しんで味わってこようと思います。

しかーし。落込んでてもおなかは減るなー。w
今日は4時半に起きて、おなか空きすぎて6時に朝ごはん食べて
もうおやつも食べちゃった。
7号の指輪が落っこちるほどむくみが取れてるから
和の朝ごはん復活させようかと思ったけど
塩分制限は一生続けないとダメみたい
我慢ガマン。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-08-18 07:41 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_20514807.jpg
*ゆかりのり弁。
*チキンステーキ。
*アスパラガスの黒トリュフ塩ソテー。
*甘長おかか炒め。
*小葱入りだし巻き。


チキンステーキはこちらを参考に
小麦粉をはたいてソースにとろみがつくようにしました。


新しいわっぱ、今までより少し小さいから
ごはんもおかずもギュウギュウです。w


++++++++++


塩分制限を始めて
朝ごはんは和食からヨーグルトにチェンジ。
無塩ナッツとドライフルーツと低塩グラノーラとシリアルを入れて
もさもさ食べています。
でも足りなくてスイカや梨や桃なんかをたくさんと
高カカオチョコを食べちゃう。

和食なら
お味噌汁1杯と
お新香3切れにごはん3口くらいで満足しちゃうのになあ。。

でも、頑張ってる甲斐あって
利尿剤を使用せず腹水がかなり良くなりました。



はひー。。
今日も通院だー。
毎回同じところからの採血で
腕にアヤシイ痕ができちゃってるけど
今日もここから採るのでしょうな……。(´д`)

水曜日の採血のおねーさん
かわうぃーけど驚愕のへたっぷりで殺意芽生える(ΦωΦ)
こないだ初めてベテランさんに抜いてもらったら
あまりにも痛く無くてすぐ血も止まって感動したわよ。ww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-08-17 10:14 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-サーモンフライ弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
f0301313_20513719.jpg
*昆布の佃煮ごはん。
*サーモンフライ(ウスター&タルタル添え)。
*アスパラガスとコーンのバターソテー。
*甘長唐辛子のおかか醤油炒め。
*だし巻き。


サーモンといいながら、秋鮭。w
スキンレスの冷凍のなので
パサつかないように揚げました。
タルタルはキユーピーので手抜き。


北海道便に入ってたアスパラガスは不揃いで
細いのは小口切りで削いだコーンと炒めました。
これ、ごはんに混ぜるとおいしいんだよなー。(๑´ڡ`๑)


甘長さんも北海道便。
柔らかくてみずみずしくて美味しい!


++++++++++


昨日でまるっと1ヶ月
1滴もアルコール摂取しませんでした。
このビールの美味しい時期に
我ながらよく頑張ったなあ( ;∀;)

さすがにそろそろご褒美欲しいなー。
うっとりするような余韻の素晴らしいワインが飲みたいっっ
美味しいシャンパンも飲みたいーーーっ(・´з`・)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-08-16 09:05 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー