<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_19342318.jpg
*海苔弁(新米)。
*イカのヤンニョム味噌マヨ炒め。
*いんげんのちぎり揚げの煮物。
*オクラの梅おかか和え。
*たまご焼き。


この日から新米!←どんだけ過去なのかww
味わってほしくて2段のお弁当箱にして
ごはんの間には美味しい海苔に
美味しいお醤油を付けたのを挟んでます。


イカ、マヨネーズで炒めて
ヤンニョムジャン、味噌、はちみつ、お酒、で味付け。
好評で何よりヾ(*´∀`*)ノ


オクラは梅和えがすきだけど
食べるころにはおぞましい色になっちゃうのが玉に瑕。。


++++++++++


アルコール控え始めてお薬の影響で太るのがイヤで節制してたら
4㎏ほど落ちた体重が、2㎏戻り・・・(;´∀`)シンマイノセイカナ?
昨日フレンチを堪能したので今朝はさらにすごいことにw
本格的に寒くなる前に対策を打たねば。

まずはオブジェ化したダンベル再開かなー。
今まで二の腕ってあんまり気にしたことなかったけど
ダンベル少しやってからやめたら
以前より酷いありさまになったーーーっ( ;∀;)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-10-21 19:48 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_09292385.jpg
*しそわかめごはん。
*豚肉のチリソース。
*サツマイモのサワークリーム味噌和え。
*ピーマンの塩昆布ちん。
*わさび醤油かまぼこ。
*だし巻き。


玉ねぎと豆板醤を炒めてケチャップ等で作ったチリソースを
あらかじめ焼いたお肉に絡めて炒めました。
好評でよかった~🎶
ワンパターンになりがちなので持ち駒が一つ増えた気分(・´з`・)


明太子とサワークリームを混ぜたのが食べたくて買ったはいいけど
あんまり使わないから残りまくるサワークリームをお味噌と和えて
きゅうりでもつけて齧ろうって思ったら
味噌マヨの1億分の1ほどの美味しさしかなかったので
サツマイモの和え衣に無理くり転用。
このためにサワークリームを買うほどではないけどまあまあ。
明太子のためにはわざわざ買った方がよい。w


++++++++++


最新画像間違って消したけど
4枚くらいボツにしたのあるし
そもそも撮ってない日もあるからノーダメージ。ww


今夜はご褒美フレンチデートの日♡
ワインお家で飲まなくなっちゃったから持ち込ませていただく予定が
すっかり忘れてて当日持参になっちゃった(ノ∀`*)ペチ
休ませる時間がないからあれはやめてあっちにしようかな、とか
そういうのすら楽しーヾ(*´∀`*)ノ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-10-20 09:41 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-カツ丼弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_15412873.jpg
*カツ丼。
*茹でキャベツのしらす和え。
*かまぼこのわさび醤油和え。


カツを煮た後三つ葉を載せて蓋をして別の事やってたら
必要以上に三つ葉がくったり(´・ω・`)


キャベツ、飽きちゃってるのに
習慣でつい買っちゃうー(ノ∀`*)ペチ
このお弁当いつのか忘れるほど前のやつだけど
いつ買ったか覚えてないキャベツが1玉
野菜室に鎮座してるなー。。
白菜もあるからギュウギュウなのに
わたしが食べたいのはそのどちらでもなくピーマンだったり。。


++++++++++


今月もむくみと肌荒れの時期がやってまいりました。
顔も体もパンパンだし
鼻の下とあごにぷつぷつがあって死にたい。←


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-10-19 15:48 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

-鯵フライ弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_14361933.jpg
*昆布の佃煮ごはん。
*鯵フライ。
*茸のバター醤油。
*ひじき煮。
*だし巻き。


これいつのだろ・・・(ノ∀`*)ペチ
もう少し早めにうpしないと写真だけじゃ思い出せない何かがあるー!w

鯵フライ、美味しいよね。
開いてあげたほうがすきだけど
お弁当には三枚おろしがおさまりがいいよね。
タルタルは別添えで。


++++++++++


今年いただいた北海道の新米は感動ものの旨さなのだけど
それと一緒に届いた大豆にも完全K.O.
活力鍋で蒸すだけで止まらない美味しさ!!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
むくみも取れすぎるくらいスッキリするから
今日も蒸したてをいっぱい食べたよ♬
青大豆と黒豆、あっという間になくなりそう( ´艸`)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-10-14 14:45 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_18391207.jpg
*わさびふりかけごはん。
*ホタテの大葉味噌バター。
*ひじき煮。
*無限ピーマン。
*ニラ入りたまご焼き。
*かまぼこのわさび醬油。


無限ピーマン、ピーマンの味が無くなる・・・。
ピーマン苦手な人とかお子さまにはいいのかも。
わたしはなんだかふにゃけた味だなあと思いました。
鶏ガラスープの素も中華あじも持っていなくて
フュメ・ド・ポワソンで代用したせいではないはず。
と、思いながらも
これだけの人気の秘密を探るべく後日リベンジ。(`・ω・´)


1㎏あった冷凍ホタテ、これでおしまい。
そろそろ牡蠣のお取り寄せのシーズンですな。
牡蠣でも絶対この味付けはイケるはず!╭( ・ㅂ・)و ̑̑


++++++++++


沼田まほかるの次は真梨幸子に手を出すとか
どんだけ厭な気持になりたいのわたし。ww
とりあえず3冊買ってみたけど
平行して読むための癒し系がまだなくて保留してます。
宮部さんの時代物みたいのがちょうどいい感じなんだよなあ。
現実から全力で逃避中w。←


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-10-08 19:25 | 本日のお弁当。 | Comments(0)
ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_19473604.jpg
*梅入り昆布の佃煮ごはん。
*鯵の梅しそおしんこ巻き。
*ひじき煮。
*蓮根の明太子和え。
*だし巻き。


鯵はこんな感じで
f0301313_19475609.jpg
三枚におろして塩して
片栗粉、叩き梅、大葉、おしんこ
を、巻き巻き。
片栗粉を周りにもまぶして揚げ焼きです。


ひじき、久々に煮たなー。
だんな大絶賛でほぼ彼がひとりで食べたな。w
近いうちまた作ろー。



++++++++++


このお弁当、作ったことすら忘れてた・・・。

精神的ヒキコモリまだ続いてます。w
たぶん、最近ずっと読んでる沼田まほかるのせい。
いわゆるイヤミスというジャンルで
あまりにどんよりするから宮部みゆきと並行してるんだけど
そうするとどっちも面白くて本に齧りついてばかりで
SNSとかブログとかから離れ気味でした、、(ノ∀`*)ペチ
でも残すところあとユリゴコロのみ。サミシー!

ヒキコモリと言えば
禁酒してから友達とも全然会ってないなー。

月に2度くらいは飲んでおっけーなんだけど
なんとなく、病状悪化からこっち
自分から飲みに誘うのに妙な罪悪感があったり
子どもとダンナ優先させて生活してると
夜出かけるのもめんどうな根回しや下準備などーー。
子持ち専業主婦あるあるですよな。w

まあそうはいっても
肉体的にはヒキコモリ続けることは困難なので
秋冬のファンデやアイシャドーなどのコスメとか
トップスとボトムス3着ずつに
暖かそうな素材のバッグと靴も買ったし
コートを予約もしたりして
外出のモチベーション
むりくりあげてまっす!╭( ・ㅂ・)و ̑̑


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

[PR]
by today-s-da-ben | 2016-10-03 20:29 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31