人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のダ弁。 -秋刀魚の炊き込みごはん-

日曜日のダ弁。 -秋刀魚の炊き込みごはん-_f0301313_8214331.jpg

*秋刀魚の炊き込みごはん。
*蟹の湯葉包み。(パル)
*きゅうりの塩昆布和え。
*三つ葉の海苔明太子バター。
*だし巻き。

今週は土曜日までお弁当無しなので
気がつけばもう水曜日、、。
コチラ、先週の日曜日のお弁当です。
ぐったり疲れてて、超手抜き。w

さんまの蒲焼き缶詰めの、簡単炊き込みごはんは
鰻のタレを炊きあがりに混ぜたしっかり味。
出汁が面倒で、成城石井オリジナルのだしパックを破いて
小さじ1くらい一緒に炊きました。(*´艸`*)

パルの冷食は蒸し器にお任せ。
少しだけポン酢をかけておしまい。
レンチンじゃないのが小さな抵抗。(ノ∀`)

あとはササッと出来る和え物二種類。
三つ葉、下茹でしたけど、生で和えた方が好みだにゃー。
でも、バター溶けないからやむなし。
ごま油、塩昆布和えで使ったので、そういう運びなのねー。

朝、お弁当作らなくて良いと楽だなヽ(*´∀`)ノ

F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2014-04-23 08:21 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31