人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日分のダ弁。 -秋刀魚の梅山椒煮。-

5日分のダ弁。 -秋刀魚の梅山椒煮。-_f0301313_18515528.jpg

*ツナマヨ海苔ごはん。
*メンチカツ。
*マッシュポテトフライ。
*ブロッコリーの胡麻マヨ和え。
*だし巻き。

前日のリメイク祭り~♪(゚∀゚)

夜からのお取り置きしたハンバーグの種にフライ衣をつけ
(最近はたまご1個のだし巻きですが、そんな事情でこの日だけ1個半w)
ハンバーグに添えたマッシュポテトはゆるかったので
パン粉だけつけて、どちらも揚げます。

前夜ハンバーグに添えたブロッコリーは
すり金胡麻とマヨネーズで和えます。(←マヨかぶった!w

楽チンらくちん~♡


5日分のダ弁。 -秋刀魚の梅山椒煮。-_f0301313_18521190.jpg

*しそひじき混ぜごはん。
*ねぎたっぷり豚蒸し炒め。
*しし唐とたまねぎの胡麻ミソ煮。
*カブの浅漬け。
*だし巻き。

きょんちゃんの豚レシピ♡
子どもの朝ごはんにも丼で出したのだけど、唸ってたわ。(*´∀`*)

蕪の浅漬け美味しすぎて
見かけると買ってしまうし、パルでも頼んでしまう。
そろそろ飽きて1年くらい食べなくなりそう。w


5日分のダ弁。 -秋刀魚の梅山椒煮。-_f0301313_18522573.jpg

*昆布の佃煮ごはん。
*激旨チキンケチャップソテー。
*かぼちゃとマカロニとツナのサラダ。
*里芋の煮っ転がし。
*だし巻き。

前日、ハロウィンだったんですねー。
かぼちゃグラタンから取り分けておいた
炒めたたまねぎ・蒸したかぼちゃ・マカロニ・ツナ
を、マヨ・りんご酢・コンデスミルク・ブラックペッパー・塩
で和えて完成。

このチキン、作るとだんなが必ず
「今日のチキン、ヤバかった」って言う。(*´艸`)


5日分のダ弁。 -秋刀魚の梅山椒煮。-_f0301313_18524059.jpg

*青海苔の佃煮と梅ごはん。
*秋刀魚の梅山椒煮。
*小松菜の辛し和え。
*蓮根の明太子炒め。
*だし巻き。

前日、スーパーでなにを血迷ったのか鰤のあらと秋刀魚
同時に買っちゃって、、どちらも煮ることに。w

鰤はめでたく夜ごはん。
秋刀魚はお弁当になりました。

FBでお友達が「山椒煮!」と言ってくれたので仰せのとおりに
冷凍してあった山椒の実と砂糖・醤油・酒・みりん
あと、梅干も1個投下。
ぐつぐつしては冷まして、何度も繰り返して
とっても美味しくできました~(●´ω`●)ゞ


5日分のダ弁。 -秋刀魚の梅山椒煮。-_f0301313_18525352.jpg

*生七味ごはん。
*秋鮭のちゃんちゃん焼き風。
*小松菜の塩昆布和え。
*蓮根の明太子炒め。
*だし巻き。

もうビョーキとしか・・・・。。。
この時期だけたくさんで回る秋鮭(秋味)がダイスキすぎて
常にチルドに常備っていう。
わたし毎日必ず食べてるかも。。。
で、わたしの朝ごはんは基本、おべんとうの残りだから
朝から鮭が食べたくて、つい・・・。。。
飽きるよね~。
飽きないように色々味変えて頑張るわ~。ϵ( ‘Θ’ )϶

小松菜の塩昆布和え、地味に美味しくて
わたしの分もっと残せばよかった。www



++++++++

またためてしまったー。
でも、見返すとやっぱり同じような感じになっちゃう傾向があって
だいぶ前を見ると、そこでも別の同じようなラインナップで
こうやってキロクを残すのはすっごく自分にとって有意義だと思いました。
(←ならちゃんと更新すればいいのにね。w


ブログ村に参加してみました♡
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2014-11-07 20:44 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31