人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日分のダ弁。 -「「味付けオイル・昆布」とLOVE♡チキン南蛮。-

5日分のダ弁。 -「「味付けオイル・昆布」とLOVE♡チキン南蛮。-_f0301313_10574573.jpg

*えりちゃんのふりかけと梅しそごはん。
*源たれ衣のとり天。
*鮭の味噌漬け。
*小松菜の味付けオイル・昆布和え。
*エリンギとしょうがのオイスター炒め。
*だし巻き。

とり天は、源たれでした味付けたのだけど、時間が短かったから衣にも混ぜ混ぜ。
てんかす味見したらスナック菓子みたいで美味しくて。(๑´ڡ`๑)
子どもにも大変喜ばれそっこーリクエストいただきました♪

味付けオイル・昆布は、おなじみきょんちゃんレシピ。
みんなこれ絶対作ったほうがいいと思う!
ほんっとーーーに重宝してます。
ただ、これに頼りすぎて同じ味続きまくるのが難点。(。-`ω´-)ンー

エリンギ、お褒めの言葉いただきました!
しょうがの千切りは具として食べるので太めが美味しい♪


5日分のダ弁。 -「「味付けオイル・昆布」とLOVE♡チキン南蛮。-_f0301313_10575837.jpg

*和風ツナマヨ海苔弁。
*メンチカツ。
*ホタテフライ。
*ピーマンの味付けオイル・昆布ソテー。
*ひじき、かんぴょう、こんにゃく、お揚げさんの煮物。
*だし巻き。

タルタルをつけない日は、ツナマヨごはんにしてます。
自家製冷食が底付いた・・・・。・*・:≡( ε:)


5日分のダ弁。 -「「味付けオイル・昆布」とLOVE♡チキン南蛮。-_f0301313_10584233.jpg

*ひじき煮まぜごはん。
*チキンの味付けオイル・昆布ソテー。
*ピーマンのおかか炒め。
*舞茸としょうがのオイスター炒め。
*だし巻き。

もう、味付けオイル・昆布乱用しすぎ。(*゚∀゚)=3

ささみの筋を取って、酒・砂糖・塩・にんにくちょっぴり・味付けオイル、をもみもみ。
片栗粉を多めにまぶしてじっくり焼いたら仕上げにも味付けオイルを。
そりゃもー、メンズ大喜びだよねー。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今日はわたしのおやつのチーズサンドはんぺんで♡をin(●´ω`●)ゞエヘヘ


5日分のダ弁。 -「「味付けオイル・昆布」とLOVE♡チキン南蛮。-_f0301313_10585817.jpg

*生七味ごはん。
*めちゃ旨!甘辛名古屋味豚薄切りで♪。
*えのきのピリ辛黒酢なめたけ。
*ちぢみほうれん草の塩こぶ和え。
*だし巻き。

いや、レシピ見てそんな予感はしたんだけど
つくれぽの評判いいし、だれもそこに突っ込んでないし
わたしの腕が悪いのか、お肉が悪いのか・・・。。
案の定、このお肉かっちかち。。(・ε・`)
いつも、最低限お酒と粉と油はもみこんでるの。。
出来上がったとき泣きたくなったけど、ダは「美味しかったよ」って、、。

なめたけ、お砂糖入れすぎたー。(ΦωΦ)


5日分のダ弁。 -「「味付けオイル・昆布」とLOVE♡チキン南蛮。-_f0301313_10591218.jpg

*しそわかめごはん。
*LOVE♡チキン南蛮。
*ちぢみほうれん草の胡麻汚し。
*ピリ辛黒酢なめたけ。
*だし巻き。

チキン南蛮だいぜっさーーん。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
削ぎ切りした胸肉にマヨとお酒と砂糖・塩・胡椒もみもみからの放置。
片栗粉つけて揚げ焼きしたら甘めの甘酢たっぷり絡ませて
ピクルスとマヨを和えた簡単タルタルかけて
LOVEってくりぬいたチーズ載せてできあがり♪(๑´ڡ`๑)

帰ってくるなり開口一番「チキン南蛮めちゃめちゃ旨かった!」って♪♪♪

うふふ。愛がね、こもってるからね。
その辺のお店には負けませんわよ?(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


++++++++++

寝坊続きでおべんとういっぱいサボっちゃってます。
でも、そのぶん夜ごはんはがんばってるよー。
あと、愛情の押し売りもねー♪


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-01-28 11:41 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31