人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一昨日のダ弁。 -子どもの遠足。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


一昨日のダ弁。 -子どもの遠足。-_f0301313_8363286.jpg

*ツナマヨ&塩昆布海苔弁。
*胸肉から揚げ。
*にんじんのバター煮。
*大根葉としらすの山椒炒め。
*だし巻き。

子どもの遠足のお弁当のため
そんな仕様になっとります。

だし巻きだけ、子どもとは別にしました。∩(´∀`)∩

おおむね大好評でよかった♡

から揚げは、一度冷凍すると味がよくしみこむみたい。
たまごと小麦粉と片栗粉の衣です。
たまご、入れないときもあるけど
入れたほうが評判いいんだよなー。。
やっぱりぜんぜん違うんですかね?
食べないからわかんないや。Σ(ノ∀`*)ペチ


++++++++++

おまけ

小学校2年生男子の遠足弁当。
一昨日のダ弁。 -子どもの遠足。-_f0301313_8361216.jpg

*おにぎり(ツナマヨ/鮭)。
*鶏胸から揚げ。
*ハムときゅうりのお花。
*にんじんのバター煮。
*だし巻き。

はしゃぎすぎ、楽しみすぎて抜け殻となって帰ってきた彼は
夜ごはんもお弁当アゲイン!というほど
どれもすべてが気に入ったようでした。
日ごろ嫌がるきゅうりも最高に美味しかったんだと。
楽しい場所で食べると、何でも美味しいんだよね♪

そしてこの翌日、(明日また書きますが)ダ弁がハンバーグで
夜ごはん、子どもはハンバーグプレートで
このにんじんのバター煮の型抜き後のやつを添えたんだけど
お代わり!って。結構たくさん添えたのに、もうないの?って。

無農薬の美味しい新にんじんを
少しの砂糖・塩(天日干しのミネラルいっぱいのやつ)・無塩バターで煮ただけなの。
普段にんじんは積極的じゃないのにね。
美味しいのはわかるのだねー。(๑╹ω╹๑ )



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-05-14 08:46 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31