人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のダ弁。 -黒豚ロースのしょうゆ糀漬け。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


今日のダ弁。 -黒豚ロースのしょうゆ糀漬け。-_f0301313_1138720.jpg

*和風ツナマヨ海苔ごはん。
*黒豚のはちみつしょうゆ糀漬け。
*小松菜の辛し和え。
*ピリ辛黒酢なめたけ。
*だし巻き。

黒豚ちゃん、筋きりして包丁の先で全体をつんつんして
はちみつを薄ーく塗ったらジップロックに入れて
母から貰ったテンヨ武田のしょうゆ糀どぼぼー。
揉んで空気を抜いて冷蔵庫で一晩置いたのを室温に戻し
クッキングシートを敷いたフライパンで焼きました。
カットした手ごたえとしては柔らかそう。
味はいかに?!ヽ(°▽、°)ノ

小松菜、お揚げさんと煮ようと思ったんだけど
ここ最近お友達との会話で、お弁当が心配的なのが何度かあって
急に心配になっての辛し和え。w
お揚げさんと煮たの、夫婦ともにだいこうぶつなんだけど・・・
夜ごはんのときに作ろうかな。
わたしは薄味つゆだくで
冷蔵庫で冷やしたのがだいすきなの。(๑´ڡ`๑)

ごはんはね、炊き立てツヤツヤのお米をお弁当箱にうすくしいて
和風ツナ缶の油をギューっときってマヨで和えてたヤツを
べたっとでは無く、ぽんぽんと乗せて
その上にまんべんなく海苔を散らして、お醤油をちょんちょん。
で、またごはんを乗せるの。
いつもお米のあいだに何かサンドしてるんだけど
これって案外手間なんだけど、食べてみると美味しいんだよねー。
わたし、白米にどうしても興味が持てなくて。。。

でも、お弁当にはこれが評判いいのです。(●´ω`●)ゞエヘヘ


++++++++++


とてもお疲れのようだったので
本当はサボりたい気持ちもあったけど
寝る前に豚ちゃん仕込んで
いつも喜ばれるツナマヨごはんにして
いつもより多めに腕によりをかけて作りました。
午後も頑張るのぢゃー!ww


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-05-29 11:58 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31