人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のダ弁。 -にんにくの芽と豚のオイスターソース炒め。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


昨日のダ弁。 -にんにくの芽と豚のオイスターソース炒め。-_f0301313_101628.jpg

*梅じそと生七味ごはん。
*にんにくの芽と豚のオイスターソース炒め。
*しょうゆ糀鮭。
*海苔明太ポテト。
*だし巻き。

今の時期、梅干のなかの赤しそが大活躍。
ごはんに合うね~♡
昆布の佃煮とあわせるのが最高だけど
今日は生七味と。(๑´ڡ`๑)

「にんにくの芽、すき?」って聞いたら反応イマイチだったけど
あんまりお疲れの模様だったので強行突破。
にんにくよりもニラよりも全然香りがマイルドだけど
スタミナバッチリ。(*´∀`*)
しょうが焼きの配合で(みりん・しょうゆ・オイスターソース・生姜)
片栗粉もあらかじめベースだれに入れてとろみ付け。
ちょー旨かった!!
だそうでございます。( ´艸`)
今回のは蕾つきだったんだけど
蕾の食感は・・・。
なくてもいいかなー。。

ポテサラは、薄切りで少し硬めに茹で上げ
荒熱が取れたら、ほぐした明太子・醤油・ごま油・マヨ・もみのり。
ほんと美味しいからやってみて?(←安定の自画自賛w

鮭はね、塩鮭だともう飽き飽きじゃないかと思って
みりんとしょうゆ糀に少し漬けました。
美味しすぎて(←本日2回目の自画自賛ww
こっちがメインでも良かったんじゃないかと。。Σ(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


今週は頑張れたよ!
わたし偉い!(←3回目のじry w

もうすぐ恐怖のさまあほりでいですね。
あああああ。こここここわい!!!



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-07-16 10:30 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31