人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-豚バラボールのスイチリソース弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


-豚バラボールのスイチリソース弁当。-_f0301313_1016014.jpg

*味噌ふりかけと昆布の佃煮ごはん。
*豚バラボールのスイチリソース和え。
*椎茸のマヨチーズ焼き。
*春菊の辛し和え。
*だし巻き。


豚バラ薄切り肉にお酒を揉みこみ片栗粉をまぶしてくるくる。
固まり肉のようにしたら薄く油をひいたフライパンでこんがり焼きます。
カリッとなってしっかり火が通ったら
スイートチリソースとお醤油を絡めて出来上がり。
マヨを加えてもいいのだけど、今日はもう一品に使ったのでやめました。

つーか、ヨード卵光のマヨに変えてから消費がすごくて
マヨ摂りすぎ注意ーと思って。(*´з`)


椎茸の軸を取って、
そこにマヨネーズを絞ってチーズをのせて、トースターでチン。
冷めても美味しいよ~♬(๑´ڡ`๑)


春菊の苦み、たまらんのー。
だいすきな辛し和え、春菊とか菜の花とか
少し苦みのある青菜が相性ばっちりだね。( ´艸`)


++++++++++


スイートチリソースって偉いなあ。
何を合わせても美味しいって言ってもらえると思うわ。
甘いおかずが苦手という方もいると思うからアレだけど
厚揚げでもお魚でも根菜でも、あ、ブロッコリーとかも
ちょっと絡めたり添えたりすると
醤油・塩・味噌、以外の味のバリエーションになるよね。(*´∀`*)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-12-20 10:28 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31