人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-欲張り七色丼弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


-欲張り七色丼弁当。-_f0301313_17334464.jpg

*豚そぼろ二段ごはん。
*七色丼(辛子高菜/しらす/昆布の佃煮/菜の花/たまご/紅しょうが/そぼろ)。


寝てたら鼻血が止まらなくなり
なんとか早起きできたー!ヾ(*´∀`*)ノ ←


豚ひき肉と、醤油・砂糖・酒・生姜を
お鍋に入れて火にかけたらぐるぐる混ぜて
汁気がほぼなくなったところで完成。
これを玄米の間に挟んで
さらに玄米をかぶせて
具を並べていきます!(`・ω・´)


辛子高菜はいつものやまやの。

しらすはパルの3個パックのを流水解凍。

昆布の佃煮はいただきもの。

菜の花は塩茹で後、少量のごま油とお塩。

炒り卵は甘め。

紅しょうがもパルのだよー。

で、豚そぼろ、と

いつもの、愛いっぱい型抜きチーズ。w


本日のお弁当なので
感想は帰って来たら聞けるかな。
本当はもっとシンプルな方が良かったりしてね。(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


今日はお久しぶりのお友達にお誘いいただき
とある老舗メーカーの座談会に伺いました。
秘密保持の誓約書を書いたので
内容は詳しくは言えないんだけど・・

そこで!素敵な出会いがあったよー♬
集った方が全員子持ち主婦だったんだけど
みんな若くてかわいくてオシャレで素敵なひとばかりで
一見すると子どもがいるように見えなくって
ラグジュアリーな空間を愛する方々でした。

可愛い子に目がないわたしはほんと楽しかった♬

お家でゴロゴロばっかりしてないで
たまには素敵なカフェにお茶しにいこーかな。
基本的にはカフェインレスで甘いものも食べないわたし
完全に浮いてたわ・・・。 (ノ∀`)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

by today-s-da-ben | 2016-02-24 18:01 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31